• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

給油諦めました・・・

給油諦めました・・・暫定税率が再可決されちゃいましたね・・・
明日からいよいよ値上げですか(泣)
その影響で、数日前からGSが大混雑していますね!
皆さんは給油されましたか?

私も今日の仕事帰りにEP3に給油しようと、いつものGSに行きました・・・
しかし、予想を超えた大混雑!!

燃料計は真ん中あたりを指しています。
給油できる量は25リットル前後でしょうか。
明日から30円アップすると仮定して、値上げ後に給油すると、750円高く付く事になります。
やはり今日入れておきたい・・・しかし、待ち時間とその間のアイドリングは非常にもったいない・・・

結局、仕事の疲れもあって、給油は諦めました(汗)
ガソリンが残り少なかったら、意地でも今日給油しましたけどね。
後は、GSが値上げのタイミングを数日遅らせてくれる事を祈ります!!

写真は日本最北のGSです。
3年前にEP3で行ったのですが、当時でハイオク138円でした。
ちなみに、その時の地元のGSは120円・・・20円近い差です。
来月からは一体いくらなんでしょう???
Posted at 2008/04/30 20:24:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月28日 イイね!

GWオフのお知らせです♪

GWオフのお知らせです♪5/3はGW中の唯一の休日です。
そんな貴重なお休みを、ただ家で寝て過ごすのはもったいない!!(笑)

という訳で、GWオフを開催しようと思います♪

場所:autoazex幸手
時間:11:00~ (解散時間未定)
※雨天中止です

内容はダベリ中心ですが、状況によってはプチ試乗会なんかを出来たらいいなぁ~と思っております。

お時間がある方、是非遊びにいらして下さい♪
よろしくお願いしま~す☆☆

なお、このオフはこちらでも告知させて頂いております。
Posted at 2008/04/28 18:25:23 | コメント(8) | トラックバック(1) | クルマ
2008年04月25日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車今日は早番だったので、帰宅後に2台まとめて洗車しました。

明日は天気が微妙なんですが、久々に地元の夜オフに参加しようと思ってます!
ちなみに嫁と2台体制で参加予定です。
明後日も仕事なので、早めに失礼させて頂く事になりますが。

やっぱり愛車がきれいになると、気持ちいいもんですね~♪

ただ、また新しいキズを発見してしまいました(泣)

愛車がキレイになった喜びとキズを発見した悲しみ・・・
洗車は実に奥が深いです(謎)

もし明日雨が降ったらすみません・・・私が洗車したせいかもしれません(汗)
Posted at 2008/04/25 20:08:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | EP3&JB5 | クルマ
2008年04月24日 イイね!

タイヤ交換しました!

タイヤ交換しました!18インチタイヤはもともと高いうえ、更にタイヤ代が値上がりしたことで、当分封印せざるを得ない状況でした。

海外製の激安タイヤも考えましたが、出来れば国産タイヤが良かったという事と、純正17インチホイール&タイヤも眠っているという事で、無理して18インチに拘る必要もないかと諦めていた矢先に、天のお声が!!

同じEP3に乗るお友達から「タイヤ買いませんか?」と・・・
バリ山のタイヤを超破格で!!
もちろん即決です♪
本当にこの値段でいいのかなぁ・・・と戸惑いを感じながら代金をお支払いしました(笑)

ヨコハマ DNAエコスからTOYO PROXES T1Rへの履き替えです!!
乗り心地もかなり良く、トレッドパターンもスポーティ♪
DNAエコスも乗り心地良かったですが、やはり見た目がどうしてもタイプRには似合わなかったですからね~

新潟のEP3乗りTさん、本当にありがとうございました!!


それから、先日送られてきたホンダマガジンの読者プレゼントの中に、タイプRのチャイルドシートがありました!!
もちろん夫婦で応募しました(笑)
内容も楽しくて、満足の1冊でした♪


Posted at 2008/04/24 18:36:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2008年04月10日 イイね!

雑誌

先日行われた富士スピードウェイオフが雑誌に掲載されました。
カー・アンド・ドライバーという雑誌です。
恥ずかしながら私も写っております(笑)
興味のある方は是非ご覧下さいませ~

雑誌に載った以上、「第3回富士スピードウェイオフ」も企画しないとダメかな(笑)
Posted at 2008/04/10 23:44:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「HTB討ち入り! http://cvw.jp/b/160312/40627603/
何シテル?   10/26 20:53
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.