• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monoのブログ一覧

2008年10月27日 イイね!

TMW2008

TMW200811/1~3に横浜とお台場で、11/8~9は六本木で、国内自動車メーカー8社合同によってそれぞれのテーマに沿ったイベントが開催されるそうです。
詳細はこちらをどうぞ

ホンダからはオデッセイとアコードツアラーが展示されます。
出来れば先行して新型ライフも展示して欲しかったですね!
まぁ、どっちみち都合で行けませんが(笑)

それよりももっと大事なオフがありますからね~
私の中では当然、TMW2008<<<<<Viva☆Life1周年オフです♪♪
来週がすごく楽しみです!!
お会いしている方もお初の方も、当日はよろしくお願いしま~す!!


※先日のプチオフでワイパー比較をしました。
 フォトギャラリーに載せましたので是非ご参考に♪

Posted at 2008/10/27 19:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月23日 イイね!

レッズ惨敗・・・

レッズ惨敗・・・ACL準決勝を観戦してきました。

結果は惨敗です(泣)
ここ最近のレッズを見ていて、苦戦を強いられるのは容易に想像がつきましたが・・・

高原が先制点を取って1点リードのまま後半を迎えられたので、ムードとしてもいい感じだったんですが、51分にコーナーキックから同点に追いつかれてからは完全にガンバのペースになりました。

結局、72分と76分に続けて得点を許し1-3で試合終了・・・
ACL連覇の夢は見事に打ち砕かれてしまいました(泣)

今のチーム状態だと、リーグ優勝も難しいかもしれません。
でも、レッズが好きな気持ちは変わらないので最後まで応援します!!
Posted at 2008/10/23 00:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2008年10月19日 イイね!

異音

異音ちょっと前から、シビックRから異音が出ています(汗)

2500回転前後で「ビビビビ・・・」と、金属音(というより虫の鳴き声?)のような耳障りなビビリ音が・・・

ネットで調べると、年数が経つとエキマニのカバーにヒビが入って、決まった回転数で共振音が鳴るというトラブルが結構ある事が分かりました。
さすがMADE・IN・UKと思いましたが、DC5でも同じ症状が出ているので、今回はUKのせいでは無さそうです(笑)

ただ、ちゃんと見てもらわないとはっきりとした原因が分からないので、昨日Dで調べてもらってきました!
結果はやはりエキマニカバーが割れていたようです。
まもるに入っているので、無償で交換してもらえます♪
まもる君ありがとう!!

非常に高温になる場所なので、持ち込んですぐには作業出来ないため、1日預けることになりました。
とりあえず、FSWオフに間に合うように作業の予約を入れようと思います。

娘が生れてからは、ストリームへの乗り換えを考えた事もありましたが、運転するとやっぱり楽しくて降りられないんですよね~
その前に、車を買う金なんてどこにもないですが(笑)
嫁さんもすごく気に入ってくれている車なので、しっかりメンテナンスをして末永く大事に乗り続けようと思います!!


それから、VIVA☆LIFEの1周年オフまであと2週間となりましたね!!
メンバーの皆さんにお会いできるのが今からすごく楽しみです♪
Posted at 2008/10/19 22:59:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2008年10月03日 イイね!

たまにはEP3ネタを

たまにはEP3ネタを最近(と言っても去年からですが・・・)はライフばかり弄っていたので、たまにはEP3ネタでもあげようと思います。

先週ですが、EP3のグリルを塗装してみました♪
グリルがだいぶ色褪せて、白っぽくなってきてしまったので、つや消しブラックを噴いてみました!
ホームセンターの塗料コーナーにあった工作用スプレーですが(笑)
とりあえず、今のところは塗装剥げしてません。
でも、結構熱をもつ部分なので、そのうち剥げてくるかも・・・
バンパーがすごく汚れていますが、見なかった事にして下さい!!

それから、グリルに付いていたタイプRのエンブレムを取ってみました!
これはこれでスッキリしていいかも♪
本当は、外す時にピンを破損してしまい、もう付けられなくなっただけです(汗)
Posted at 2008/10/03 20:30:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | EP3 | クルマ
2008年10月01日 イイね!

イオンでお買い物☆

イオンでお買い物☆早いもので今日から10月に突入ですね~!!
今年ももう少しで終わってしまいますね。
でも、来月はViva☆Lifeの1周年オフもあるし、もう一つ別のオフも計画中です!
まだまだ楽しみは残っています♪
今月もマイペースでみんカラを楽しんでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!




来週は義母の誕生日なので、イオンモール羽生にプレゼントを買いに行ってきました!
ここのイオンは2回目です。
前回行った時も雨だったような・・・

毎年何をプレゼントしたらいいか迷いますが、今年はタバコを入れるポーチと仕事でも使えるエプロンを選んで見ました♪
喜んでくれると嬉しいです☆

また、帰り際に珍しい色のライフを見つけました!
※オーナーさん、勝手に撮影してごめんなさい。
(NO PHOTO)
これはシーシェルピンクでしょうか?
滅多に見かけない色ですが、オシャレで可愛い色ですね♪
ただ、男性が運転するにはちょっと勇気がいるかもしれません(笑)
Posted at 2008/10/01 18:10:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ショッピング

プロフィール

「EP3シビックタイプR http://cvw.jp/b/160312/40234622/
何シテル?   08/13 09:11
EP3シビックタイプRとGB3フリードに乗ってます!! 車に関する知識はほとんどありませんが、色々と情報交換できればと思ってます♪ よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3 (ホンダ シビックタイプR)
13年落ち、遂に増税組です・・・
ホンダ フリード GB3 (ホンダ フリード)
ライフに変わり、我が家のメインカーとして迎え入れました。 使い勝手がいいので、大変重宝 ...
ホンダ ライフ JB5 (ホンダ ライフ)
まだまだ元気に走りましたが、EP3とどちらを残すかの選択を迫られ、最終的にライフを降りる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.