• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

頸椎捻挫。。

頸椎捻挫。。 早い話し鞭打ちです。
痛みは軽い方だとおもいます。

一昨日の深夜信号で停止中カマ掘られちゃいました。。

相手は2tのトラックで見切り発車だと‥
こちらが動いたように見えたので発進した後別のことをやるため下を向いたところぶつかってしまったと‥

オイラも確かに少し動きましたが数十センチだし急ブレーキした訳ではないしこちらが完全に停止したところに追突してますからね~
前方不注意か、よそ見か、もしかしたら携帯でも見ていたかもしれないですね~

とりあえずオイラは昨日病院に行きアトレーは本日より入院となりました。。
オイラの鞭打ちは軽い方ですが車は相手がトラックだったのでバックドア、テールランプ左右、バンパーは取り替えで、バンパー裏側のボディまでイッてるので軽く20万はいきそうです。。
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2011/05/26 02:08:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 02:52:40
災難でしたね。

早くお体治るといいですね。
お大事になさって下さい。

コメントへの返答
2011/05/27 12:31:56
ご心配ありがとうございます(^_^;)

痛みは軽いので長くはならないと思いますが以前の経験からすると首筋が張りやすかったりこりやすいといったことは数年続くかもしれないですね。。
2011/05/26 07:04:03
カマ掘られたの?


怪我も酷くなくて良かったよ~f^_^;


日曜日は午後からちょっと用事があるから少し早めに行きます!
コメントへの返答
2011/05/28 01:39:43
やられたよ~

軽くても痛いものは痛いのでしっかり病院行くけどね~(^_^;)

また連絡ちょうだいね♪
2011/05/26 07:38:11
ありゃま、災難でしたね。

後方からの衝突は避けられませんからね。

お大事に。
コメントへの返答
2011/05/28 01:45:36
災難ですよ~
しかも、夜中の2時過ぎですから‥
家帰ったの3:30になっちゃいましたよ。。

追突だけは気を付けようがないですからね~

ありがとうございます(^_^;)
2011/05/26 09:01:55
お大事にです

相手が大きいと
車の被害も大きいですね
コメントへの返答
2011/05/28 01:49:31
ご心配ありがとうございます。

そうなんですよね~
乗用車ならバックドアまで当たらなかったかもしれないですね(^_^;)
2011/05/26 10:50:05
大丈夫ですか~?

相手がトラックでは、被害も大きいですね。

私の義母も、数年前に旅行中の広島の福山で信号待ち中に、

ノンストップで4トン車にカマ掘られ、車は廃車になりました。

追突されると、不意打ちなので、こちらは防ぎようがないですよね。
コメントへの返答
2011/05/28 03:18:06
ご心配ありがとうございます。
とりあえず痛みは軽いので日常生活は問題なく過ごしてますが、バイクはメットを被るので30分位乗ってると痛みが強くなってきます。。

4トンにノンストップでは一溜まりもないですね‥
オイラは相手が発進直後だったので面積は大きいですがダメージは思っていたより酷くなかったです

人間後ろに目付いてないですからね~(^_^;)
2011/05/26 11:26:41
ムチ打ちはきちんと治さないと後から出てくるから気を付けて!

アトレー号も、まぁ相手が払ってくれるとは言え修理・交換になっちゃうのは良い気持ちしないよねぇ~
コメントへの返答
2011/05/28 23:49:14
そうなんですよね~
以前やった時、痛みがなくなってもちょっとした事で首筋が張ったり凝ったりなんて事が数年続きました(^_^;)

まあ、起きちゃった事はしょうがないですね
綺麗になおれば良しとしないとね。。
2011/05/26 12:37:43
どもども(^^)v

災難でしたね~
ムチ打ちは、後々出てきますので、しっかり治療してください。
私も20数年前のがたまに出しゃばってきますよ(^^;)
コメントへの返答
2011/05/29 00:10:37
どもっ!

カマ掘られたのが深夜の2時過ぎだったのでとんだ災難でした。。

以前やった事有りまして、その時は痛みが無くなった後も首筋の張りや凝りで数年悩まされましたので、痛みが軽いとはいえしっかりと病院に通わせて頂きます(^_^;)
2011/05/27 07:51:33
後ろから追突だと、対処出来ませんね。

私の姉は一時停止を無視した車に突っ込まれて、首を傷めました。
事故後、ちょっと時間が経ってからが相当痛かったみたいです。
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

コメントへの返答
2011/05/29 00:18:40
人間、後に目が有るわけではないですからね~
こればかりはどうにもなりませんね(^_^;)

事故した時は神経が緊張しているので痛みがすぐ出ないんですよね
時間が経って緊張が取れてくると痛みが増してくるんです
今回もお巡りさんに「首痛いなら病院にすぐ行った方が良いんじゃない」と言われましたが「どうせ明日の方が痛くなるから明日に行く」とお断りしました

ご心配ありがとうございます♪
2011/05/28 12:16:29
見切り発車、もう10数年前だけど、ナナメに大通りに合流する交差点で、前の車が動き出したから自分も右後方を確認しながら合流しようとスルスルっと前に出ながら前を見たら、前の車合流できずに止まっちゃってて、慌ててブレーキ踏んだのですが(軽く)コツンとやっちゃった覚えが…

ダンプもきっと前が動いたからテレビ見てたかケータイに気を取られたかしたのかも知れませんね。

いずれにしても大けがじゃなくて良かった^^;
コメントへの返答
2011/05/29 00:32:02
オイラも同じような経験有ります(^_^;)
やはり動いたら前から目を離しちゃだめですよね~

携帯でも見ていたのかな~と今は思っていますが素直に非を認めていたので追求はしなかったけど。。

今回は大した怪我ではなかったけど、もしバイクだったらと思うとちょっと怖いね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けん@ターボRS ハイドラを駆使して無事07友達のぷっぷるさんともお会い出来て少しですが一緒に走る事も出来ました、機会が有ったらけん@ターボRS さんやHさんともお会いしてみたいです♪」
何シテル?   08/14 08:30
子供、浦和レッズ、バイク、車をこよなく愛するバツイチ2児のシングルファーザーです。 車を17年振りにマニュアルへリターンし、念願の大型バイク、ヤマハMT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REDS WONDERLAND 
カテゴリ:サッカー
2006/02/13 00:28:38
 

お友達

車種問わず気楽に誘ってやって下さい♪
74 人のお友達がいます
カメ3412カメ3412 * ハイパーブルーハイパーブルー *
ぶちょーぶちょー ざとざと
しんちゃんですが、何か?しんちゃんですが、何か? かんきち!かんきち!

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
数年前からずっと欲しかったマニュアル車 思っていた以上に楽しい車です
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
2014年のモーターサイクルショーで見て一目惚れ♪ その後XSR700に浮気するも国内投 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
娘用に買ったバイクですが購入代金も名義も自分なのでオヤジも乗り回しています(^_^;)
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
台湾ヤマハの輸入車です。 125ccとは思えないボディの大きさですが大きさを感じさせない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.