車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月05日
17年振りに・・
健康診断を行いました(^^ゞ
で、検査結果は・・

メタボは非該当だったものの、LDLコレステロール(いわゆる、悪玉菌)の数値が高いとの事(T_T)
もう、とんこつラーメンは食べまいと心に誓ったのでありました(笑)

それでも、半年前からランチタイムにオフィスに居る時はこんなのを食べて・・
体重-6kg、ウエスト-5㎝の成果が出ております(^^)
ただ、顔が痩せない・・

これからは、愛車と共に毎年法定点検を行う事にします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/05 11:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2010/11/05 18:17:56
健康じゃないと美味しい物を、美味しく頂けないので今後もとんこつラーメンを頂く為にも愛車共々定期点検はかかせないですね。

今度お会いした時に、ウエストのくびれを披露してくださいね。うふ。
コメントへの返答
2010/11/06 09:23:35
こんにちは(^^)
ホント、健康が一番ですよね、来週は歯科検診に行って参ります(笑)

健康が一番とか検診がどうのとか言う話題が出る事態、オッサンになった証拠ですよね・・あっ~ヤダヤダ(爆)

HW875さんのくびれには到底敵いませんけど(笑)
2010/11/05 21:34:06
こんばんわ。

年に一度の検診、毎回メタボスレスレの結果に安堵してるのですが、まったくもって時間の問題かと・・・。(悲)

食べ物での調整も必要かもしれませんが、一番効果的なのは運動みたいですね。
結果を得るためには、精進が必要!
お互い努力しましょう。(笑)
コメントへの返答
2010/11/06 09:31:27
こんにちは(^^)
大黒でお会いしたSkollさんは、とてもスマートだった印象ですよ♪

運動・・年齢と共に運動ってしなくなりますよね(笑) 
私の場合、子供と近所を散歩するくらいですよ。

ハイ、お互い精進しましょう(笑)
2010/11/05 22:13:33
こんばんは、マル運です。

一年に二回も必ず健康診断を受けている、マル運です。
なのに、異常値がたくさんあります(笑)

車はいつも検査では異常が無いのに。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2010/11/06 09:36:47
こんにちは(^^)
私も人の事言えませんが、マル運さんも喰いしん坊さんですもんね(^^ゞ

お互い気を付けましょうね♪
2010/11/05 23:11:59
僕も臆病者なので年に2回受けてます。

でもこの1年で4回も入院すますた・・・ww
コメントへの返答
2010/11/06 09:53:22
こんにちは(^^)
私も臆病者なので、17年間受けてませんでした(爆)
未だ入院経験の無い私です・・

いつまでも、健康なお体で居て下さいマセ♪
2010/11/06 00:45:16
一応,一年に一回受けているa_kanatrです。

ダイエットすると結構数値が改善しますね。
体型くらい個人の自由だろと思ってましたが,国挙げてメタボ対策に取り組む理由もなんとなく理解できるような気がしました(笑)
コメントへの返答
2010/11/06 13:11:49
こんにちは(^^)
やはり、皆さん年に一回は健康診断を行ってるんですね・・と言うより、会社で強制診断ですかね(笑)

ランチタイムは、ラーメン屋さんだとセットメニューが豊富だったり、定食屋だと、ご飯大盛り・・何て誘惑にいつも負けてしまう私なので、オフィスでのランチのみ置き換えダイエットを心掛けております(笑)
2010/11/06 02:46:36
こんばんは。
後輩なはずの私はほぼ同じような症状で今年はじめて2次検査突破しました(苦笑)
なので最近走ってます・・・ってその前に内科を受診しなければならないのですが・・・
コメントへの返答
2010/11/06 10:10:29
こんにちは(^^)
アレ?私は1980年生まれですけど・・


なんて・・・(^^ゞ

お子さんの為にも、次回からは1次検査でパスしないとダメですね。

お互い、ダサイ親父にならない様に頑張りましょうね♪
2010/11/06 08:40:01
私も12ヶ月点検を受けております。
尿酸値が常に高水準で、LDLもそれなりです。
高年式になってくると色々とアレですねw

明星のチョッパヤというカップヌードルが
トンコツ好きなら絶対にハマると思います。

…と、いらない情報を添付しておきますね。
コメントへの返答
2010/11/06 10:14:35
こんにちは(^^)
明星のチョッパヤ・・ノンフライのバリカタ細麺に、旨みたっぷりの豚骨スープ・・・
聞いただけで、そそられるんですけどっ(爆)
全く要らない情報感謝します(笑)

今日のランチ決定かな・・
2010/11/07 03:03:43
私は、今年初めて腎機能の数値にイエローカードを出され、「3カ月後再検査」の指示を受けましたが、本人が一番心配してるのはBMI値だったりしますw
Fさんでも昼食に気を付けてらっしゃるとは驚きです。私も当然見習わねば(‥;)
コメントへの返答
2010/11/07 09:06:47
こんにちは(^^)
「3カ月後再検査」・・その3ヶ月間はドキドキだった事でしょうね(T_T)

Fさんでも・・えっ?でも・・ですか?(爆) 
某氏とのランチブログでの、「Fさんは良く食べるので」が、ゆうころりんさんの頭にインプットされてるのでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 アクチュエーター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/16032/car/542048/4253754/note.aspx
何シテル?   05/16 11:30
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
87 人のお友達がいます
FOX.FOX. * cloud5cloud5 *
ShimaShima ボッチャン855Rボッチャン855R
ken*ken* mohmohmohmoh
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.