• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくべぇのブログ一覧

2011年08月23日 イイね!

Cadillac Cielって知ってる?(シッエル…苦笑)

Cadillac Cielって知ってる?(シッエル…苦笑)この記事は、キャデラックから大型HVオープンコンセプト…米西海岸をイメージについて書いています。

久しぶりにワクワクさせるようなコンセプトカーを見た気がしますので、思わずブログでも…冷や汗

300Cのコンセプトカー見て、こんなん手に入れれる訳ない…けど、カッコええ~車やなぁ~目がハートと思ってた頃を懐かしく思います。

ほんじゃ、さっそく動画でも…


このままキープコンセプトで市販されたら、かなり良いんじゃないですか~exclamation&question
誰ですか、たくべぇにオープンは似合わないと言ってるのはexclamation×2(笑)
自分でもそう思いますが、ゴミ投げ入れられても、めげずにオープンにして走っちゃいます(笑)



昼の動画ではイメージ湧かないですが…
外装は、とりあえずホイールなど真っ黒にして…ヘッドライトやテールをスモークに…CTS-Vのような網グリルにして、網を真っ黒…結局、全部真っ黒(笑)
そこのあなたexclamation真っ黒なCielで夜の街を爆音で流してみたくなったのではexclamation&question(笑)



気になるのは、ハイブリット4躯…ということは、エンジンはFF?リアは電動ですか??

現行キャデラックは、コンパクトなM3やCクラスAMGの対抗馬としてCTS-Vは良いですが、M5やEクラスAMGの対抗馬がないがく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
GMが倒産したばかりだと言うのは分かりますが、ブロアムなどバカでかい車を作ってきたキャデラックとしては寂しいラインナップだと思ってました…冷や汗2
そこで、Ciel-V!現行のスーチャー付6.2Lを迷わずぶち込んで市販化されたら、グラグラ来ちゃいますね。いや、買い換えます(笑)



おっ、スーサイドドアもいい感じ。運転席しか使えてへんたくべぇには、開ける機会は洗車する時くらいしかないのでしょうが…(苦笑)

しかし、ええ歳こいたおっさんがハマれるような車を作ってくれるアメ車って、やっぱ素晴らしい!
いやぁ、アメ車ってほんっとうにいいもんですね〜(水野晴郎風に…笑)
Posted at 2011/08/23 00:47:20 | トラックバック(0) | OTHER | クルマ
2011年08月14日 イイね!

収入と支出のバランスは…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

収入と支出のバランスは…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル…と、いつもながら題名は、意味不明です(笑)

昨晩のオフ会お疲れさまでした♪

先日、格安タイヤを仕入れ、快適&快調だったのですが…地元 三重への帰省など約1000km走ったところ、最近ハンドルに振れが出て来ちゃいまして…( ̄▽ ̄;)

しかも、常用域の120~150位でガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルと…いや、そんなひどくはないんやけど、気になってくると、気になって×2仕方がないんです(´・∀・`)

とりあえず、近所のジェームスにバランス取りに行って来ました♪

バランサーに掛けたところ、僅か1ヶ月足らずの使用ですが、フロント左右共に合計50gを越える表示が…(滝汗)

店員さん曰く『こりゃ、振れると思いますよ~♪』
…(笑)しかありませんね( ̄▽ ̄;)

作業終わり、試走行兼ねて大黒まで行って来ましたが、2倍位までなら大丈夫そうです。安いタイヤには何かありますね。まぁ、もう少し様子見ですね。

純正タイヤとは全く違う乗った感じは好きで、グリップにも何の不満も無いのですが、また振れ出て来たら、ヤフオク流してタイヤ交換ですな♪

皆さん、ヤフオクに格安中古のP zeroが出てたらご注意を!それはたくべぇかも…(笑)
Posted at 2011/08/14 23:47:37 | トラックバック(0) | クライスラー300C | クルマ
2011年07月17日 イイね!

Black Diamond Editionぴかぴか(新しい)

Black Diamond Editionとうとう、明かさなくてはなりません。。。


某秘密基地にあるCTS-V Black Diamond Edition。。。
黒い本部長ことH社長の愛車と皆さん思われてるのではないでしょうか。。。


この日が来てしまうなんて。。。
そう!その通りなんです。。。


私には。。。触ることすら許されません(泣)


さて、今日も訳の分からん始まりですが、たくべぇが手に入れれる『黒いダイアぴかぴか(新しい)』と言えば、
やはりNEWタイヤくらいですね冷や汗 昨日、純正タイヤのEAGLE F1と、とうとうお別れしました~ウッシッシ手(パー)

Front:EAGLE F1 Supercar 245/45ZR20 99Y
     soon Pirelli P Zero(SUV) 245/45ZR20 103Y XL


Rear:EAGLE F1 Supercar 255/45ZR20 101Y
     soon YOKOHAMA ADVAN sport 275/40ZR20 106Y XL N-0


う~ん、さすが黒いダイヤ。光ってますね~ぴかぴか(新しい)
わざわざ、タイヤワックス買いに行った甲斐があります(笑)

当初、F:255/40&R:285/35の通称GTRサイズも考えましたが、格安タイヤを発見したため純正サイズにしましたexclamation×2 そして、リアはN-0…ポルポル承認ですよ。。。(*´д`*)ハァハァ…(まぁ、ポルシェと言っても、カイエン用なんですけどね…冷や汗

まず、届いた商品をチェックひらめき → フロント/リアとも2010年の製造です。おっ、合~格(笑)
しかし、フロントは白く汚れ?変色?しており、洗っても落ちませんよ。。。一抹の不安が…(汗)
(リアは、本当に綺麗な状態でした目ぴかぴか(新しい)

とりあえず悩んでも仕方がないので、秘密基地にてタイヤ組み付けをお願いさせてもらいましたひらめき

その際、タイヤ屋さんに色々と話し聞きましたが…『正規品などちゃんとした物では、その値段はないよ』とキッパリ…(汗)
格安品の中には、東北から震災流れとか、海外では製造中の不具合品の横流しや模倣品まであるとか…(汗汗)
案の定、フロントのバランスは結構取りにくく、60を超えるウエイト表示が…(滝汗)
なるべく小さいウエイトでバランスとってもらい、何とか無事に装着完了冷や汗 (リアは内外1か所ずつ、しかも20以下の小さいウエイトでバランス取れました。流石、日本製ですひらめき

真偽は分かりませんが、格安品や中古品には何かが付き物ですね。
しかし、自分には十分過ぎる良いタイヤ、いや黒いダイヤです。いい買い物しましたウッシッシるんるん

さて皆さんお待ちかねの、たくべぇの辛口インプレッションです決定猫2NG

いつも空気圧を250kPaで乗っていたのですが、両サイドブロックの摩耗が激しいのでもう少し空気圧上げた方が良いよとのアドバイスをいただき soon 280kPaにexclamation×2

空気圧上げたにも関わらず、乗った瞬間に今までの2008年製のEAGLE F1と、はっきり違いが分かるほど柔らかい感じが目ひらめき…まぁ、新品ですから当たり前かもしれませんが、結構好きな感触です冷や汗グッド(上向き矢印)
え~以上です。

今日の一言。たくべぇに真珠ブタ いや、グレートはちべぇに黒いダイヤウマでした~(笑)

おっと、忘れるところでした。

1教えてください。(*´д`*)ハァハァ…な方(笑) XL規格の空気圧っていくつが正解なんですかブタexclamation&question
 【フロント】
 純正のLI値(ロードインデックス)99→負荷能力775kg
 XL規格LI値103の場合、250kPa→775kg、280kPa→850kg
 【リア】
 純正のLI値(ロードインデックス)101→負荷能力825kg
 XL規格LI値106の場合、250kPa→845kg、280kPa→925kg

 …空気圧280kPaは、高すぎなんでしょうか?(汗)

2LXの持病ですが、シフトノブが動かないというトラブルが時々発生してるかと思います。
 ビレットテクノロジー製の対策品を探されている方居ませんか?

 セイドルさんがまだ予備をお持ちですので、必要な方は自分経由でも結構ですので、
 声を掛けてくださいませるんるん ちなみに、物は↓を参照してくださいるんるん

 http://www.custombilletstore.com/product_p/1028.htm
Posted at 2011/07/18 01:07:56 | トラックバック(0) | クライスラー300C | クルマ
2011年07月12日 イイね!

スムーステイストワイングラス&スムースライド車(セダン)

スムーステイスト&スムースライドそんな名前の↓↓これ↓↓どう思います?

そう、メローイエロー。今日飲みましたが、自分的には…懐かしいというより、こんなんだった?というギャップに…(苦笑)



さて本題です。先週土曜日に横浜方面から(* ´Д`*)カメラハァハァ…と声が聞こえてくる中、後ろ髪を引かれながら、埼玉の某秘密基地に行ってました走る人

そうです。はちべぇ号の車検が完了いたしましたるんるん

はちべぇ号も6万キロを超えてオーナー共々疲れが目立ちます(笑)…と言うか、Dに納車された時から、クーラントは社外品だし、ATFは上から交換だし、バッテリーに至っては容量の小さい物にされてるし…Dのいい加減な整備が不安だったと言うのが正直なところです(汗)

まぁ、車検が良い機会ですので、リフレッシュを兼ねて、下記整備を行ってもらいましたるんるん

【油脂類】
・エンジンオイル → FUCHS TITAN 0W-20ひらめき
 (これは、ライフも長いしお勧めですexclamationエンジンの吹けが…変わったような…苦笑)
・ブレーキオイル → ATE Brake Fluid SL6 DOT4ひらめき
 (ブレーキタッチが変わりまするんるんちなみに、当店はお触り禁止です…笑)
・ATF&デフオイル&パワステオイル → 純正交換ぴかぴか(新しい)

【冷却水】
・フラッシング&純正交換ぴかぴか(新しい)

【部品交換】
・オイルキャッチタンク用ホースレンチ(潰れてましたので、更なる耐圧タイプに変更♪)
・ボンネットダンパーレンチ(へたって、何度ボンネットに食べられたことか…げっそり
・ラヂエーターファンブレード交換レンチ(つい最近割れてモーターまで逝っちゃったんですが、反対側がまた割れちゃいました…涙
・バッテリー雷(なんとDに容量の小さいバッテリーを付けられてました…ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
・ワイパーゴムレンチ

【その他】
・黒魔術リセッティングパソコン
 (低回転域を常用するたくべぇに合わせて、低回転を見直してもらいました♪)
・柿本改ロアーバー取り付けレンチ
 (これは、今日一で(* ´Д`*)カメラハァハァ…しているBowZさんより、先日の合同オフで安く入手させていただいたのですが、シャッキリ感がいい感じですひらめき


今回の点検で、足まわりのブッシュが切れてたり、ブレーキパッドの残量が少ないのが見つかりましたが、リフレッシュした愛車に乗るのは、本当に気持ちいい物ですねexclamation×2(水野晴郎風るんるん

スムースになった車に、安心感グッド(上向き矢印)Special Thanks H社長exclamation×2


あっ、あと溝のないタイヤを交換しなくては…σ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/07/13 00:28:02 | トラックバック(0) | クライスラー300C | クルマ
2011年06月26日 イイね!

シャキーン!シャケーン!!

シャキーン!シャケーン!!↑分かる方、教育テレビ見すぎです。NHKの受信料倍払ってくださいませ(。-∀-)♪

とある本日、たくべぇ探検隊は、埼玉の秘境に生息するという伝説の黒い原住民の偵察に向かったのであった!

そこで、たくべぇ隊長は秘密基地でうごめく黒い原住民を見た!!


居るわ居るわSRTという名の狂暴な原住民…

その中でボスと思われる原人は、巨大な羽を生やしており、こちらを威嚇してくる…|°Д°)))ヤバイ

それでも怯まずファルケンにタイヤ変えたのを颯爽とチェックするたくべぇ隊長!!

さらに白い原住民はウイリーして威嚇してくる…|;°Д°)))イカレテル…

さすがに一瞬怯んだが何やらとてつもないブレーキを装着していることだけは分かった。

これ以上は生命の危機を感じて、我々は埼玉の秘境を後にするのであった…(((°Д°)))

さて、いつもの秘密基地の風景を膨らますにも無理がありますな…(;・∀・)ツカレタ…誰の車かお分かりでしょうか?

さて本題っと。

はちべぇ号にもシャケーンの時期がやって参りました(・ω・`*)

今回、Dのいい加減なメンテでなく、しっかりと診てもらおうと思い、詳細チェック&全油脂類の交換もお願いしてきました~(。-∀-)♪

今日は、預けてきただけなのですが、ボンネット開けてビックリ(◎o◯;)&ガックシ(・ω・`*)

またもや、オイルキャッチカンへのホースが負圧に負けて潰れてる…_| ̄|○

写真分かりますかね?バキューム側のホースにクッキリとくびれが…(┰_┰)

実は、半年位前にBMCのホースが潰れ、紀伊國屋のホースに変えたのですが、61のバキューム力には勝てなかったみたいです…(┰_┰)

皆さんも一度チェックをお勧めします★彡

ちなみに、ステンのカバー付いてるタイプは、外見は分からないので、外してチェックするしかないかと…|ω・`)
Posted at 2011/06/26 19:51:44 | トラックバック(0) | クライスラー300C | クルマ

プロフィール

「ガソリンなんて道に撒いて捨てるもの。そう思ってM5乗ってたんが懐かしい…(泣)@.じゅん. 」
何シテル?   11/07 08:21
免許を取って以来、中古で買ったZ31(2.4L改造車)から始まり、自分の好みに作り上げたZ31(RB26換装車)、通勤仕様のZ32(NA_2by2)に至るまでZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 Ultra 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 03:41:55
梅雨の新潟、走りと温泉と大人の食事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 08:38:13
F31なお客様に、VOSSEN VFS10お取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 21:47:09

お友達

Z→SUVで、アメ車にはまだまだウトイ自分ですが、色々教えてください!ヨロシクお願いしますm(__)m
110 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 -SUGI--SUGI- *
銀狸銀狸 * りんてぺりんてぺ
生がき生がき しょう300Cしょう300C

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
とうとう契約しましたうれしい顔手(チョキ) 300Cは、はっきり言って一目惚れです目がハートハートたち(複数ハート) こんなアメ車を買っ ...
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
2010/02/27 憧れ続けたアメリカンV8を、とうとう手にしてしまいました! しかも ...
BMW M5 ごんべぇ (BMW M5)
とうとう念願のM5に乗り換えました♪
スズキ エスクード スズキ エスクード
とうとう考えていた、エスクードに乗り換えました。 12月2日に納車され、即日にナビ装着し ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.