• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみゆうのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

5月4日 札幌vs草津 イベントドキュメント

5月4日 札幌vs草津 イベントドキュメント5月4日、対草津戦でのイベント
「親子サッカー教室」と、ドーレくん他キャラクターとのミニゲームに参加しました。

サッカー教室は、50組の親子が参加。
当初、主にサッカーするのは、子供たちだろうと思っていたけど、
親も同じメニュー。
他のお父さん達には、本気モードのユニや練習着の方も多く、
自分は、靴がフットサル用って事だけで他はジーンズ等普段着。
次の機会があればちょっと動きやすい格好にしようかと。

ミニゲームは、サッカー教室参加者から抽選で6組が選ばれました。
普段、くじ運が無いけどこれに大当たり。当てたのは息子だけど。
サッカー教室終了直後にベンチの裏へ急いで移動。
選手入場口でドーレくんを含め各キャラクターと御対面。
息子はパッカくんに「おとーさんの好きなマンガのかっぱだ」と。
パッカくんはゼスチャーで「違う、違う」などとコミュニケーション。
ジャイキリ好きの自分としては、嬉しいかぎり。
あと、onちゃんに会えたのも良かった。

そして入場は、選手と同じ入場のしかたで感動。
整列後、大型ビジョンで紹介される。○○親子と言うように名前も紹介。
ミニゲームでは、キャラクター達と楽しく遊んで楽しんでいる様子でした。

普段はできないドームのピッチで遊べて良かったです。
Posted at 2011/05/05 22:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2010年01月16日 イイね!

Sapporo Ver.2010 起動

コンサドーレ札幌、2010年が17日に始動

キックオフイベントは一度も行ったことが無い
(1996年の発足時のは行ったが)
さすがに今回は行こうかと思った

いつもよりは、ニュース等で紹介される事が多いと思われるので
そっちで観させてもうらおう。キャンプ情報も多くなるか と

隊長の赤系のユニフォームが想像できなっすね
Posted at 2010/01/16 23:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2008年07月07日 イイね!

【コンサドーレ】フラッグキッズの報告

【コンサドーレ】フラッグキッズの報告5日土曜日、清水戦でのフラッグキッズ報告

メイン裏に集合後、係りの人の先導で中へ
もちろん初めて入る内部は、普通の施設。
でも、試合前の緊張感がビシビシと感じた
何か表現のできない高揚感と言うかなんと言うか

控室に向かう廊下に清水の荷物が並ぶ
多くの関係者が行ったり来たり
その度、がっちり握手する姿が見られる 真剣な表情で

控室内以外は、撮影禁止
トイレに行くにも関係者が付き添う

子供達の後について行き、指示された位置で待つ
普段着、レプリカの付添の父兄とUS Tシャツにタオルマフラーの俺
周りには選手の家族、試合外メンバーの選手、報道関係者

子供達も所定の位置に整列
選手が入ってくる
芳賀は中山と話ながら来た 身振り手振りで位置取りの話らしい
箕輪はやっぱりデカい、表情も気合が入りまくり
試合前の緊張感とはここまで凄いものかと固まってその様子を凝視

清水の選手を見てみると、同じく厳しい表情
なぜか、伊東に睨まれた、2度見してもまだ睨んでいた
知合いにでも似てるのだろうか、ミョノボかと思ったのかな?

両ゴール裏から歌が聞こえ始める
手を叩き、気合を入れ、数段の階段をのぼってピッチへ向かう選手

この光景に、グっと来た ピッチレベルで聞く応援にグっと来た ちょっと潤んだ

選手、子供達がピッチへ
同時に父兄は、控室へ

その後は、いつものように観戦


親子して貴重な経験ができた

やっぱり、フットボールはすばらしい
Posted at 2008/07/07 23:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2008年06月30日 イイね!

【コンサドーレ】J1のピッチへ

7月5日のvs清水戦
息子がフラッグキッズに選ばれた
こんなに早く"J1デビュー"となるとは

サッカースクール受講生達でのフラッグキッズとの事
受講の案内に書いていなく、ちょっとしたサプライズ
最初から明記していれば、もっと受講生増えたんじゃないのだろうか

なんにしても「聖地」デビューって事で
ピッチレベルでの試合前の雰囲気にこっちが緊張するだろうな(引率は自分の予定)


同封されてきたチケットは、B自由。メインじゃないと、正面から観れないじゃん・・・
Posted at 2008/06/30 22:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2008年05月22日 イイね!

【コンサドーレ】サッカースクール第3回

【コンサドーレ】サッカースクール第3回市内では、直前まで雨と強い風
なんとか雨は降らず、良かった良かった

寒いのは寒かったが(10度ぐらい)


前半は、ドリブル練習
エリアを決め、人やボールに当らないようにドリブル

その後、2対2のゲーム形式
一つ上の子(5歳)は、パスの認識があるが
あとの4歳コンビは、見方からもボールを奪う

最後はシュート練習
3人ともけっこういいの蹴ってた

写真はこちら
Posted at 2008/05/22 23:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ

プロフィール

「カーポートの雪下ろし終了。疲れすぎで3時からの少年団の練習に影響がでそう。」
何シテル?   01/20 13:21
1996年からのコンサドーレ札幌サポーター。 当初よりゴール裏で応援、アウェイにも遠征多数。 社会人のサッカーチームを渡り歩き、2006年プレーヤーを引退。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

所さんの世田谷ベース[BSフジ] 
カテゴリ:TV
2010/01/04 16:05:28
 
PIXAR 
カテゴリ:映画
2006/12/05 23:21:09
 
Walt Disney Pictures 
カテゴリ:映画
2006/12/05 23:18:18
 

お友達

ステップワゴン スパーダに乗ってます。
よく日本代表長谷部選手に似てると言われます。
昔は、ホン・ミョンボに似ていると言われていました。

そんなフットボールおやじですが、
よろしくお願い致します。
13 人のお友達がいます
ホワイトパールZホワイトパールZ はとみいはとみい
noんnoん marcy@JG2marcy@JG2
こたり@こたり@ Boo-tanBoo-tan

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
6月18日に納車。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
通勤用ですが、ステップワゴンのほうが燃費がいいのであまり乗ってません。軽なのに10km/ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
通勤用。希少な折りたたみMTB。安物だけど、重宝してます。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
ステップワゴンに乗換えるため、買取専門店で売却しました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.