• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみゆうのブログ一覧

2006年12月19日 イイね!

【三菱 新ランサー】プロトタイプX

実質次期エボのプロトタイプXが発表
でも、絵だけど

以前、新ランサーとして掲載されていたあれと概略は同じと見た
後はそれにエボパーツをあれこれ付いた感じになるのだろう
やっぱりギャランを想像させる顔だ 嫌いじゃないけど
内装が気になるところです

エボ7が出た時に正直カッコ良くないとは思った
でも見るうちに慣れたのもあるのか、カッコ良くなってきた
それで今のワゴン購入に至った訳で
当初、嫌いの部類であった内装も、今となっては気に入っているし

わからんもんです
Posted at 2006/12/19 23:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ
2006年12月17日 イイね!

【コンサドーレ】DF視点の"4-4-2"

次期監督が三浦氏にほぼ決まりらしいので、4バック(4-4-2)について少し


柳下監督でのフォーメーションは、3バック(3-5-2)
自分としては、中盤がフラットな4-4-2が好み

3バック、4バックの決定的な違いを一言で表した言葉がこれ
「4-1=5」
だったかな?あるサッカー漫画のセリフ

これは、3バックが守備的という事を言っている
DFが3人である3バックではあるが、守備時は両サイドMFが下がり5バックとなる
それをうまく言ったのが「4-1=5」


事実、以前サッカーやってた時は、3バックがやりやすかった
自分の位置が3バックだと左右どちらかで、後ろに一人居るのが安心だったし
センターに入ったとしても、上がりやすいってのもあったし

来季はおそらく4バックとなるサッポロ
いままで4バックでやった次期もあったが、上手くいった事がない

1年は辛抱して4-4-2をやって欲しいと思う
Posted at 2006/12/17 00:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2006年12月12日 イイね!

【コンサドーレ】次期監督にオファー

【コンサドーレ】次期監督にオファーコンサドーレ札幌の来季監督候補として
今季、J1大宮の監督だった三浦氏にオファー

スタイルはフラットな4-4-2と聞いているんで
ま、その形は好きだけど、三浦監督ってなんか こう

髪型が気に入らないんだよなー

モウリーニョっぽくしたら
ハマってカッコいいと思うのだが
Posted at 2006/12/12 23:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサドーレ | スポーツ
2006年12月11日 イイね!

【三菱 新ランサー】気合入ってます

やっと出てきた新型ランサー

コンセプトXが出た時は、かなりやる気のある顔で気に入ってた
で、今回のショーモデル

後ろは見えないけど、気合の入った顔が継承されているところが○
初めてエボⅣを見たときの衝撃と同じぐらいかも知れない
かなりカッコいーです
6速CVT、パドルシフトも付くってのが良いです

これでノーマルランサーなのだから、エボはどんな感じになるんだろう

まぁ エボは買えんから、ワゴンがどうなるかに注目しようと思う
Posted at 2006/12/11 23:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ
2006年12月01日 イイね!

もう寝たのか?

もう寝たのか?雪の話し
もう根雪のような勢い

路面は舗装や圧雪、アイスなどなどと
まだ安定しないから、注意が必要
4駆・2駆の切り替えを頻繁にやってます

パジェロミニは、センター直結4駆で
ブレーキングが凄いんで、この時季は面倒です


写真は、屋根の雪を下ろさないで走る奴
まぁこれは、周りには迷惑かけないからいーっちゃいーが
ライトやウインカーが見えない状態の奴は、かなり迷惑。吹雪でライト点けない奴も
Posted at 2006/12/01 23:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーポートの雪下ろし終了。疲れすぎで3時からの少年団の練習に影響がでそう。」
何シテル?   01/20 13:21
1996年からのコンサドーレ札幌サポーター。 当初よりゴール裏で応援、アウェイにも遠征多数。 社会人のサッカーチームを渡り歩き、2006年プレーヤーを引退。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

所さんの世田谷ベース[BSフジ] 
カテゴリ:TV
2010/01/04 16:05:28
 
PIXAR 
カテゴリ:映画
2006/12/05 23:21:09
 
Walt Disney Pictures 
カテゴリ:映画
2006/12/05 23:18:18
 

お友達

ステップワゴン スパーダに乗ってます。
よく日本代表長谷部選手に似てると言われます。
昔は、ホン・ミョンボに似ていると言われていました。

そんなフットボールおやじですが、
よろしくお願い致します。
13 人のお友達がいます
noんnoん * はとみいはとみい
marcy@JG2marcy@JG2 こたり@こたり@
ホワイトパールZホワイトパールZ Boo-tanBoo-tan

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
6月18日に納車。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
通勤用ですが、ステップワゴンのほうが燃費がいいのであまり乗ってません。軽なのに10km/ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
通勤用。希少な折りたたみMTB。安物だけど、重宝してます。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
ステップワゴンに乗換えるため、買取専門店で売却しました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.