車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
au Aquos Pad SHT22
au Aquos Pad SHT22 こんばんわ(^ヮ^)

現在、TTとN-Oneの動画再生用モニターをアップデートしようと企んでおります。


僕のカーAV事情はというと。


Audi TT
自作スマホホルダーでスマホを固定し動画視聴しています。音声はナビとBluetooth接続して車載スピーカーから出力。
TT純正のナビは常時テレビ視聴できるようにしておりますが、時間帯によっては、つまらない番組しかしてないですからね~。



N-ONE
TTと同じくスマホをBluetooth接続して動画視聴してます。テレビも大活躍してますが、やっぱり1人カラオケは必須ですよね?(笑)


一見、何も問題無さそうですが僕はコンビニの支払いをスマホ(Edy)でしているので、いちいち取外さなければならない。(Edy付きカードで対応すればいいんですけどね)
また、友達と同乗している時にラインとかtwitterの通知を見られるのも嫌なんですよね。

と、いうことで車に付けっぱなしにするモニターを検討しました。

そこで、いろいろ検討した結果
これを購入しました。

au AQUOS PAD SHT22の中古 9890円です。
コスパ最強!


スペック
auの2014年春モデル「AQUOS PAD SHT22」
大画面で広がる世界を切り撮る感動をもたらす「EDGEST」×13.1Mカメラを搭載。私だけのテレビにもなるフルセグ対応7インチ「IGZO」タブレット。

AQUOS PAD SHT22
OS: Android 4.2
CPU: Qualcomm Snapdragon 800「MSM8974」/2.2GHzクアッドコア
ディスプレイ: 約7.0インチ IGZO/WUXGA (1920×1200ピクセル) 323 ppi
重量: 約263g
メインカメラ: 約1,310万画素/CMOS
サブカメラ: 約210万画素/CMOS
電池容量: 4,080mAh
サイズ: 約104 (W) ×173 (H) ×9.9 (D) mm
最厚部 約10.8mm
メモリ: 約16GB (ROM) /約2GB (RAM)
連続待受時間: 約1170時間 (3G) 約980時間 (LTE)
カラー : ホワイト
外部メモリ : microSDXC (最大64GBまで)
防水: IPX5/IPX7


発売した時から欲しかったんですよね~。
(まぁ欲しかったのはドコモ版のSH06Fですけど)
動画視聴だけのモニターにするには、もったいないスペックです。

これのDocomo版SH06Fの中古は2万円程度で販売しておりauに比べて2倍程高いです。
その理由は以下ネット記事抜粋。

AQUOS PAD SH-06F docomoとAQUOS PAD SHT22 au の違い。
そっくりなスペックに見えるのですがオークションなどで価格が全然違う。

ドコモの場合は各種MVNOが充実しているため自分の用途に合わせた格安運用が出来る。また公式にSIMロック解除対応しているため海外での使用も可能。
一方auはMVNOはmineoのみ、SIMロック解除不可ということでmineoを使用しなければキャリアで契約するかWIFIのみなので使用環境が制限されるため安くなります。スマホでも同じ傾向。
カメラ性能はauが上。Docomoは800万画素に対して約1,310万画素。
OSはDocomoが4.4、auのSHT22は4.2
内部メモリROMだとDocomoは32GBで、auのSHT22は半分の16GB。


格安SIMが台頭してきているので参考まで。

使用感ですが
SIMカードが入っていませんので、とりあえずWi-Fiにつないで各種設定。
1)Googleアカウントを入力してG-mail、Playストアを使用可能に。
2)Bookliveをダウンロードして購入済の電子書籍をダウンロード。
3)MoboPlayer、ESファイルエクスプローラーなどの愛用アプリをダウンロード。

・・・とにかく画面が大きくてイイ!フルセグも超キレイ!

7インチなのに手に収まるサイズだし、これは普段使いしたいくらいです。
発売当初は店頭で少し大きいかなぁと思いましたが検討する余地ありますな~。

そこで、データ通信用端末にできるか調査しましたが
auが2015年4月以降に発売したスマホは、販売から180日を経過するとSIMロック解除が可能になるが、これは2014年発売なのでSIMロック解除不可。
SIMフリーにできればyamadaSIMなどの格安SIMが利用可能です。

現在の普段使いはdocomoデータ通信のみのGalaxyNote2ですが、今後格安SIMでのタブレットを検討しています。
これのおかげでかなりいいものだと分かりました。
その練習台でもあったのです(^ー^)ニヤッ

SHT22の今後の用途としては
1)N-ONE及びAudi TTでナビとのBluetooth接続→動画再生モニター(当初の目的)
→スマホからの大画面化。5.5インチ→7インチ
→今後は付けっぱなしが可能。
2)台所、お風呂、模型作業机でのフルセグテレビ、動画視聴
3)電子書籍閲覧(単行本サイズ!)
4)高解像度カメラ

SHT22購入後に追加購入したもの。
1)車載タブレットホルダー(TTに付けたのと同じ物)
2)液晶保護フィルム
3)micro SDカード SDXC 64GB
4)ポリカーボネード ハードケース
出光ポイントが8,500くらいあったので楽天ポイントに交換して、これで購入。
実出費10,000円くらいで、ハンパない費用対効果です。
設置が楽しみです。


設置後の使用感については次回ご報告致します(^ヮ^)ノシ




ブログ一覧 | デジモノ | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/10 23:11:03

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鶴岡警察署近くのプラセンの隣の蕎麦屋「悦波」(えつな)の塩ラーメン食べてみた。何か茶色いので一見不思議だったのですが正体はたぶん鰹節パウダーで、とても旨かった。ここは揚げ豆腐200円も絶品です。
(*´∀`*)オススメ」
何シテル?   11/21 16:40
よろしくです。(・∀・)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 00:31:35
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 22:06:11
お友達
皆さんの愛車を拝見させていただき、参考にしたいと思います。
どーぞよろしく(^ヮ^)
44 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * sanshirosanshiro *
じゃん・あちちじゃん・あちち * たか坊 de Rたか坊 de R
TTbeginnerTTbeginner あとみっく.あとみっく.
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。 前のカレンはフルエアロ、ローダウンだったので外見 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤&冬季メインで使用。 アパートの駐車場にて野ざらしのために購入。 今後は使い易さ重 ...
ホンダ NSR250R ShinoちゃんSPL最終仕様 (ホンダ NSR250R)
シルエットジャパンNSR500レプリカ・アッパーカウル シルエットジャパンNSR500レ ...
ホンダ NSR250R shinoちゃんSPL耐久カウル仕様 (ホンダ NSR250R)
オメガスピード耐久フルカウル THKステアリングダンパー リミッターカット RS250風 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.