車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
au Aquos Pad SHT22 設置編
au Aquos Pad SHT22 設置編 こんばんわ(^ヮ^)

前回に引き続き

au Aquos Pad SHT22の
設置~セッティングをしました。


N-One
ナビの真上に設置しました。
必ずシリコンオフやブレーキクリーナー等で脱脂をしてから。

TTに装着したスマホホルダーと同じ商品ですが、これは使わない時はホルダー部分をワンタッチで外すことができます。

Bluetoothペアリングします。
ほぼ問題なく接続完了。
なんかデュアル・ディスプレイが任天堂3DSみたい(笑)


いろいろ試した結果、ナビ画面に重ならない程度に下げて位置決定。


しかし、問題発生!
ステアリングスイッチが音量のみしか効かず、トラック送り/戻しができない!




GalaxyNote2では問題なく出来てたのに・・・。

よくよく調べたら
普通は下記のようにBluetoothの機能があり、大抵はA2DP/AVRCPに対応しているようなのですが、SHT22はA2DPのみ。
なにやら、さらに高音質のAPTXを装備してるようですが、僕的に重要なAVRCPが無い!?

HFP(Hands-Free Profile)
車に搭載されているスピーカー・マイクを使ってハンズフリー通話と通話の発信着信を行う。

A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
ハンズフリーよりはマシなレベルの高音質音声をカーオーディオ(カースピーカー含)に伝送する。

AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
オーディオ・映像関連の機能について、リモコンのように遠隔操作を行う。

PBAP(Phone Book Access Profile)
スマホ・携帯電話から電話帳のデータを転送・同期してカーナビ・カーオーディオの画面等から電話できるようにする。



ちょっと予想外の問題でテンパりましたΣ(゚д゚lll)
SHT22はこんなことがあろうかということでの低出費での練習台でもあったわけですが、なんとか使い方を確立したいと思います。

検討事項
1)AVPCPが付与できるかどうか?
2)MoboPlayerのような再生アプリでプレイリストを作成し音楽流しっぱなしにする。
3)トラック送り/戻しができる再生アプリを使用(無いものもある)
※手持ちの再生アプリは一長一短で最適が無い。

タブレットのHPでスペックを見るとBluetoothの機能は載っていない場合があります。
僕のように使用する目的の方は注意が必要です。


Audi TT
ペアリングしかしてませんが大画面化でいい感じです。
ホルダーは以前のものを90度回転して使用。


上手く使うには工夫が必要そうです。

ちょっと頑張ります。(^ー^;)



さて、鉄血のオルフェンズ第2期が始まりましたね。
なかなか面白いです。


模型店で見かけると物欲を禁じえないが、、、作るヒマが無いので買いません。
買わないのも必死です(;▽;)



ではまた~(^ヮ^)ノシ




ブログ一覧 | デジモノ | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:41:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鶴岡警察署近くのプラセンの隣の蕎麦屋「悦波」(えつな)の塩ラーメン食べてみた。何か茶色いので一見不思議だったのですが正体はたぶん鰹節パウダーで、とても旨かった。ここは揚げ豆腐200円も絶品です。
(*´∀`*)オススメ」
何シテル?   11/21 16:40
よろしくです。(・∀・)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 00:31:35
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 22:06:11
お友達
皆さんの愛車を拝見させていただき、参考にしたいと思います。
どーぞよろしく(^ヮ^)
44 人のお友達がいます
コマ@F30コマ@F30 * daisan.daisan.
レガッテムレガッテム sanshirosanshiro
じゃん・あちちじゃん・あちち たか坊 de Rたか坊 de R
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。 前のカレンはフルエアロ、ローダウンだったので外見 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤&冬季メインで使用。 アパートの駐車場にて野ざらしのために購入。 今後は使い易さ重 ...
ホンダ NSR250R ShinoちゃんSPL最終仕様 (ホンダ NSR250R)
シルエットジャパンNSR500レプリカ・アッパーカウル シルエットジャパンNSR500レ ...
ホンダ NSR250R shinoちゃんSPL耐久カウル仕様 (ホンダ NSR250R)
オメガスピード耐久フルカウル THKステアリングダンパー リミッターカット RS250風 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.