車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!

4月29日から連休に突入し途中2日だけ仕事しましたが、
それを差し引いても21日間に及んだウルトラゴールデンウィークも
いよいよ今日で終わりを迎えます。(その間収入はゼロですが…汗)

そんな長期休暇の締め括りはやはりお宮ですね。
いつものこの感じが非現実から現実に戻ってゆく切り替えになります。

GWと夏休みと秋休みをいっぺんに取った感じですが、
これだけ休みを満喫したらさすがにボチボチ仕事しなきゃって思いますね。
因みに今回の休暇だけで1500kmも走ってしまいました〜!

大連休最後の↓フォトギャラリーもどうぞご覧ください。

『連休ファイナルVol.1』    『連休ファイナルVol.2』







Posted at 2017/05/21 17:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

今時こんな旧い機種を使っている人も珍しいと思いますが、
156の純正オーディオに対応したice>linkという直結アダプター
新しいiPodに対応していないので使い続けております。

車載で使う際は電源が供給されるので問題無いのですが、
外に持ち歩く場合フル充電状態から2時間も保たない状況で
完全に本体バッテリーの寿命と思われます。

「出来ることは自分でやろう月間」という訳ではありませんが、
自分でやれば格安で済むのでチャレンジしてみました。

バッテリー交換後にテストで12時間連続再生したところ
まだバッテリー残量があり、新品時の8時間よりパワーアップしました。
掛かった費用はバッテリー代898円+送料210円だけです!

Posted at 2017/05/20 19:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

特に不調でもないのに瞬間的なエラーを過敏に拾って
エンジンチェックランプが点灯し消えない事が時々あります。
走行に支障はありませんが気分的には何かイヤですよね〜…

かつての主治医ではその都度タダで消してもらってましたが、
他の工場では消すだけでも診断料として3〜4千円取られます。
そこで自分で警告灯を消せるアイテムを導入する事に。

しかし安価ゆえホントに大丈夫なのか迷っていたところ、
たまたまAR-DAYでSP-ZEROさんが持ってたアイテムを使って
即効でエンジンチェックランプを消してもらい迷いも消えました。
すぐさまその場で密林をポチッと!

OBD2コネクターからデータをBluetoothでiPhoneへ送信し
無料アプリでセンサー類の診断や警告灯の消去が出来るスグレモノです。
リアルタイムでエンジン回転数や速度、水温などをモニターしたり
パワーチェックや加速性能、燃料消費量などデータロガーとしても使えます。

インストールの模様はフォトギャラリー『小さな優れモノ』をご覧ください。





Posted at 2017/05/20 03:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

土曜日は生憎の悪天候でしたが、
日曜日は一転、見事に晴れてイベント日和に!

不思議なのですがこの会場で雨に降られた事は一度もありません。
そんな晴天に恵まれたAR-DAYの模様は↓フォトギャラリーをどうぞ。

『AR-DAY2017 Vol.3』     『AR-DAY2017 Vol.4』
『AR-DAY2017 Vol.5』     『AR-DAY2017 Vol.6』

30周年記念 Alfa Romeo DAY

1900CSピニンファリーナ

156生誕20週年

NEWジュリア

初夏の祭典

大蛇の行列
↑全ての写真は2回クリックすると拡大表示されます
Posted at 2017/05/17 23:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

毎年恒例アルフィスタの祭典AlfaRomeoDAYが開催されました。

しかも今年は初開催から30周年を迎えるというスペシャルイヤーです。
更には156が生まれてから20周年というダブルアニバーサリーでもあります。

前夜祭の土曜日は生憎の雨模様で写真は殆ど撮れませんでしたが、
2日目の朝までの模様を↓フォトギャラリーにアップしたのでどうぞご覧ください。

『AR-DAY2017 Vol.1』        『AR-DAY2017 Vol.2』

雨の前夜祭

高原の朝

紅白
↑全ての写真は2回クリックすると拡大表示されます
Posted at 2017/05/16 03:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「締めはやっぱり… http://cvw.jp/b/160354/39806001/
何シテル?   05/21 17:55
2006年2月下旬に前車156から懲りずにまた156に乗り換えました。 7年7ヶ月間で走行距離14万7千kmも頑張ってくれたツインスパークとお別れし、今度はフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
箱根のあとは、宮が瀬へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 00:18:28
太田隆司ペーパーミュージアム 
カテゴリ:アート
2011/06/07 23:10:33
 
ほん怖 
カテゴリ:ホラー
2009/08/19 11:43:17
 
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
発売直後に新車購入した前車156TSに続き2台目の156です。 友人から受け継いだ200 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
発表時点で一目惚れし日本発売直後に新車で購入した98年式の初期型ツインスパークのMT車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.