• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

シート移設

本日、シート取り付けとなりました。

取り付けとなったのは、これ




SR-6 Super Stark Red Version 2013年夏 数量限定モデル

昨年の限定モデルなのに・・・今頃??  
全国探しても・・・ 置いていないはず・・・

いろいろと、訳があって本日装着となりました。(^_^)



純正シートの取り外しです。
2年の使用でしたが、それなりにヘタリがありますね。



そして、シュタルク装着!








室内の雰囲気が激変しました。


Before



After









肝心の 乗り心地ですが・・・
セミバケですが しっかりホールドされている感じです。
コーナーでも腰椎がしっかり固定されて、全くズレません。
なんか、腰にコルセットを巻いている?? 感じ? の雰囲気です。

SR-7より、かなり堅めですが、長距離走っても疲れはなさそうです。
でも、ショルダーのサポートがきつめで後ろ振り向くのがつらい・・・(^^;) 

もう少し、様子を見て、パーツレビューしたいと思います。
でも、シートでこんなに 運転する感覚が変わるとは思わなかったです。
もう純正には戻れません・・・。
ブログ一覧 | R60 | クルマ
Posted at 2014/07/18 20:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

SW
まぁドンさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:53:29
このショップ、知ってます。(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:57:27
おじ竹さん こんばんは〜

そうです! 向かいには おいしい
おやつが売っていますよ。(^^;)
2014/07/18 21:19:26
リンク兄さん、こんばんは!

インタークーラーじゃあなくて、レカロを入れたんですね〜!
カッコいいですね!次回楽しみにしてます。
もう、王子号は弄りません…
多分…

次の車の為に…(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 21:22:34
王子兄さん こんばんは〜

えっ!!!  次の車!!!

ま・・・さっか・・・
兄さんが前に言っていた・・・
○○ツ??? ですか???(^_^)

楽しみにしています!

私も暫く 弄りません・・・。 多分・・・。
2014/07/18 21:25:57
前回、うちの王女とコッソリ試乗して来ました。
う〜ん、正直悩みますね〜
お金があればって感じです。(笑)

リンク兄さんはまだまだ弄るでしょ〜?
8月のツーリングまでまだ時間あるし…(笑)期待してます。
コメントへの返答
2014/07/18 21:32:28
おお!! 試乗したのですね!!(^_^)

うーーん・・・ 兄さんの車が来年は・・・
楽しみになってきましたよ!!

私は8月のツーリングまでは、これ以上は
無いですよ・・・ (^_^)

来シーズンまで、冬眠です・・・(^_^)
2014/07/18 22:07:26
こんばんは。

レカロ、カッコイイですね!

コメントへの返答
2014/07/18 22:10:31
トモゾーさん こんばんは〜

ありがとうございます。
腰がしっかりサポートされていい感じです。
2014/07/18 22:21:44
来月は何を導入するの?

あっ!こんばんは!
コメントへの返答
2014/07/18 22:30:39
りきさん こんばんは〜

来月ですか?? (^_^)
2回目の1年点検導入です。

あとは、来シーズンまで 何もありませーん (^_^)
2014/07/19 00:48:37
リンク-さん、こんばんは!

レーシーでカッコいいですね〜!

それにしても、昨年夏に見たリンク-号とは別物に。。
ずいぶん弄りましたね〜。

次の弄りポイント、たのしみにしてま〜すw
コメントへの返答
2014/07/19 15:49:28
su-zyさん こんにちは!

今年は もう何処も弄りません・・・(^_^)

それにしても、昨年お会いしてから1年も
たつのですねー 
2014/07/19 01:10:01
お揃いですね!かっこいいです!
まだ在庫あるんですね〜。
コメントへの返答
2014/07/19 15:50:22
こんにちは!

お揃いですね!(^_^)

慣れるまで、ちょっとかかりそうですが
とてもいいシートですね。
2014/07/19 08:29:43
おはようございます。

シートって大事ですよね。

車の動きがよくわかるし・・(^^)
コメントへの返答
2014/07/19 15:51:46
おやじbonzさん こんにちは!

シートって 大切だなって、思いました。

実は、一番最初に手を入れるべきなのかも・・・
と、思いました。
2014/07/19 17:56:09
リンク-さん、こんにちは♪

見た目もかっこいいし、
かなり雰囲気が変わりますね♪

実車見てみたいなぁ〜。

コメントへの返答
2014/07/19 19:26:02
肉球さん こんばんは〜

ありがとうございます。
雰囲気も変わりましたが、運転する
感覚も変わって新鮮です。

今度、お会いする時ぜひ!
2014/07/22 12:27:32
りんくぅさん、こんちわ~~。

またもややっちまいましたね!
さすがりんくぅ財閥デス(* ̄∇ ̄*)

2年前、最初にお逢いした時に
「前の車を弄り倒したんで、MINIは
イーマルでいきますよ~」と
言っていたのが、あぁ懐かしいwww
コメントへの返答
2014/07/22 21:12:34
ゆかちんさん こばんは〜

2年前・・・ 

あーーー、そんな事を言ってましたね〜(T_T)
あーーーー ごめんなさい。(T_T) 号泣

あーーーああーーーーっ 
嘘つきました!!! 

ごめんなさい。。。。。 (T_T)
○○県の 議員さんの気分です・・・泣

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポルシェ」
何シテル?   05/21 13:29
北海道在住のオール4ユーザーです。 皆さん よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW ミニ クロスオーバーに乗っています。 皆さんよろしくお願いします。 北海道在住で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.