• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

3000年問題

今度は「Y3K問題」、Visual C++に

MicrosoftのVisual C++で西暦3000年1月1日以降の日付を処理する際にエラーが発生し、
悪用されるとDoS状態に陥る可能性もあるという。

MicrosoftのVisual C++で、西暦3000年1月1日以降の日付処理に不具合が生じるという3000年問題(Y3K) が指摘された。


ぶっちゃけどうでもいい。。。使ってないし。
あと993年後の心配をここで定義されてもなぁ。
笑うしかできんし、現在生きている人は絶対いないし、
それを使ってる人もいないだろう(´Д`;)
最初から考えてつくればいいのに。

過去の苦い経験を生かしきれず。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2007/02/14 16:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 16:51:15
私も正直どうでもいい・・・
実際使ってるけど3000年まで生きてるかと言うと
不可能だし、3000年には何とかなってるだろうにw

そんなことよりVistaが気になる今日この頃。
コメントへの返答
2007/02/14 17:17:53
使ってたんですね。会社ですか?
ホント製品にする前に考えなかったでしょうかねw 
まぁMSも対処すると思うので大きなトラブルはでないとは思いますが。

俺のPCもMeなんでそろそろ買い替え土器です。サポート打ち切られたし(泣)
2007/02/14 17:10:54
自分に実害はないにせよ、理屈が気になって仕方ありませんねぇ~。
コメントへの返答
2007/02/14 17:25:58
さらに某掲示板の住人が言ってましたがXPの2038年問題もあるそうで、欠陥だらけのMSでした。 セキュリティを重視したビスタも怪しいですねこりゃ。

数がでかいのでアメリカの無期懲役がない懲役993年みたいな長さですw 
ありえねぇです。
2007/02/14 17:35:23
懲役993年…w
2038年問題はXPだけじゃなく、割と多くの環境で起きるんじゃないですかね~。要は、1970年からの経過秒を32bitで数えると…(爆)みたいな。
で、64bitにしなさいって言われてたような。私も昔は使ってました。仕事で。
コメントへの返答
2007/02/14 18:34:14
時計が狂うことだったんですね。
PC疎くてすみません(´Д`;)
デジタル家電製品の時代で時間が
狂うとマジで大変です。
久しい2000年問題も実際大きな
トラブルもなく過ぎ去りましたが、
あと31年後にはこの問題が再来すると
いうことですね。しかし3000年問題は
気が遠くなりそうな問題ですね。

2007/02/14 18:08:28
3000年問題・・・先の話にも程がある・・・。

それよか、20年後の地球温暖化のほうが・・・考えもんだと思いますねw
コメントへの返答
2007/02/14 18:41:27
ホント先の話すぎてパッとみ頭に浮かばないですね(;´∀`)

そうそう温暖化が一番重要な課題ですよ。なんせ人類が生きられるかの問題ですから。こっちの方がジワリジワリと進んでいて今季は特にそう感じられました。パソコン関連は人が作ったものだから修正できますが、進んでしまった温暖化はそう修正はつきません。国や人それぞれ地球に配慮した行動をしなくては。。
2007/02/15 01:13:24
むぅ・・・関係あるようなないようなって所ですね(´▽`*)アハハ
シミュレーションで西暦3000年って場合は被害があるかもしれませんが、実害はないですよw
コメントへの返答
2007/02/15 11:50:59
もろ関係あるじゃないでしょうか?w
故意に日付を設定とか変更させると
おかしくなるような感じでしょうか。
実害がないならいいかな。
しかし遠い話になりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。根っからのセリカバカですw  セリカに出会ったのは8年前の事。初めて車を買うという事で最初は姉が乗ってるキューブライダー(よく運転してたのでw)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUPERGT.NET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/03 17:07:02
 
newcelica.org 
カテゴリ:CELICAサイト
2007/03/01 23:49:50
 

お友達

■セリカやスポーツカーなどで盛り上がりましょう♪
53 人のお友達がいます
KUBOTAKUBOTA * ラジ(コミ)ラジ(コミ)
アキ M135iアキ M135i ゆっき~。ゆっき~。
絢汰絢汰 ひろΦ|||||||Φ【Akicha】ひろΦ|||||||Φ【Akicha】

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 :VARISフロントハーフ/リアバンパー      純正OPサイドマッドガード   ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.