• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いだてんけいの"赤いアレ。" [スズキ スイフト]

2016/07/18 第七岸壁完徹おしゃべり会

投稿日 : 2016年07月18日
1
高校の時からの連れのマイクラと、うちのスイフト。お互い、歳の割にニッチな車に乗ってるよねほんと。
2
彼がマイクラを所有し出してから、僕は車2台乗り換えて今に至ります。ベース車選びの大事さよ。全く妥協せずに選んだのが、このZC11Sでした。
3
元来、学生の頃は、ドレスアップカーなんかには興味はなくて、ツライチ?シャコタン?ホイールの綺麗さ?そんなの走りに関係ないじゃん、そんなもんにこだわるなんて車もったいねーなんて、思ってた僕ですが。たった1台の車と人間に、いとも簡単に考え方とは変えられるものだなぁと。
4
お陰様で、どんなカスタムの車でも、偏見なく見れるようになりまして。自分の車も、少しタイムが落ちたって、ずっしり車高落として、ちょいツラウチの激渋スタイルで、どこでも全開ぶちまけれる車になりました。とても楽しいです。
5
全くジャンルの違う2台だけど、だからこそ、気づける面白いところとか、勉強になるところとか、自分じゃ見えなかったところが見えてくるから、楽しいですね。お気に入りの1枚です。また写真撮ろうね。ご紹介が遅れました、このすごいマイクラのオーナーは、よっし〜君です。
6
まぁそんな思い出話は置いておいて、ちらっとパーツレビューにも書きましたが、ディフューザーとマフラー作りました。苦労して作りました。
7
このキットカー感がたまんねー。すんぎょい軽いマフラーでお気に入り。本当はもう少し細いのがよかったケド。
8
ひさびさにがっつり書き物したら疲れちったよ。いいね押してあげてね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年7月18日 20:47
プロロジック♪はっぴいあくせるしんどろーむ♪羽との相性抜群にツボなり(笑)
ええ友達もったね♪
コメントへの返答
2016年7月18日 22:41
今回はしっかりテーマ決めてクルマ作りをしたので、上手くまとまったかと自負しております(o´艸`)始まりはやっぱり、あの羽のお陰様ですよ!

彼とは長い付き合いになりそうです(^人^)
2016年7月19日 20:30
見た目が違っても何か拘りのコンセプトがあって車を弄るってのは同じなのではないでしょうか!
屋根開きマーチいいですね、スポーツカーじゃないオープンカーって楽しさ溢れてます…
コメントへの返答
2016年7月19日 22:35
言われてみれば確かに!!というか、最初に落とし所決めないと「アリ」な車にはならないよなぁというのが、最近導き出した一つの答えだったり…!

マイクラっていうらしいですよ、内装もマーチなのにちょっとレバーの位置が逆になってるとかで、楽しさが溢れたり溢れなかったり!
2016年7月21日 0:45
おつかれ!

最近外装いじり楽しんでるもんな(^o^)俺普通の事しかしてへんから影響なんて与えてないと思うけど(笑)

次はカメラで撮ろう!
コメントへの返答
2016年7月21日 12:58
大変にお疲れ様でした┏○))

ここ半年位のブームやな(o´艸`)次は内装やね。本革はしないけど。笑
他人の普通が自分にとっては新鮮なのはよくあることやで笑

たのんます!!俺が車壊す前に!!

プロフィール

「こんなおもちゃを買っちゃってK6組み立てどころじゃ無くなってますなう

年内には組み上げたい…

ダンガンは嫁さんのやつ、スターレットは売り飛ばしました」
何シテル?   12/12 08:37
Hyper WAKU-WAKU builder イダテンワークス シロッコとプレオの愉快な毎日。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

故障 自己診断 ダイアグノーシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:00:22
A/F計を取り付けるんだぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:17:34
ボンネット塗装の下準備(エンブレム外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 06:54:42

愛車一覧

トヨタ スターレット ピンクちゃん (トヨタ スターレット)
シロッコでオラつきまくって愉悦の日々を過ごしておったところ、所属しておる組織のオサに「俺 ...
スズキ ジムニー 山ガール送迎専用車両 (スズキ ジムニー)
悪魔みたいなプレオを気に入って毎晩毎晩峠を攻め散らかしてたんですが、たまたまイオンの立駐 ...
スバル プレオ プレカス (スバル プレオ)
通勤用に買ったつもりの10年不動車7万円プレオバンが、雪ドリしに行ったらボッコボコになっ ...
フォルクスワーゲン シロッコ 支笏湖 (フォルクスワーゲン シロッコ)
薄くて幅の広いハッチバックが欲しくて、大枚叩いて超低走行のコレに。 今流行りのバッグド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation