• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちび柴のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

最近ハマっていること

ワンタンク1,000km超えで走ってると、月せいぜい2回の給油。最近、燃料計残り最後のセグメント(10個目)が点滅始めてから、どこまで無給油で走れるかドキドキハラハラしながら走るのが、スリリングでハマってます。もちろん予備ガスは、携行しません。自分の中では、チキンレースです(;ω;)。止まっちゃいけないところで止まったらどうしようと心配しつつ、実は頭の中で密かに、燃費と走行距離から走行可能距離を計算してたり(・・?)して。でも、この調子で行くと、本当にガス欠立往生なんてことに成りかねないな。女房からは、「馬鹿じゃないの?あんたの車にゃ乗らんわ!」と言われてすまいますたぁ〜。ちなみに、夕べ、チキンでした。ここで、入れてしまいました。


Posted at 2017/09/02 17:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!8月25日でみんカラを始めて5年が経ちます!
これからも、よろしくお願いします!
















Posted at 2017/08/19 10:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

なんてこった(;ω;)

去年10月に記念すべき総走行距離10万km突破した時、次の目標を123,456kmにして、いつかいつかとその時がくるのを楽しみに待ってました、その瞬間をカメラに収めようと!昨日の時点で、残りあと200kmほどでした。明日は、いわきの実家に墓参りに行くことになっていたので、絶対明日がそのXデイになるはずなので、オドメーターを確認して出発。注意深くチェックをしながら走って来た…はずが、予定外の常磐道を途中で降りるということをしてしまったために・・・やってしまいましたよ。


123,457km (・・;)
道を探しているうちに、このありさま。
1kmバックしてももう123,456kmは戻っては来ないんですよね。(泣)
Posted at 2017/08/17 13:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

危なかった(-_-;)

連日の猛暑、今朝、妻と出掛けようとアクア君に乗り込んだら、助手席のボトルスタンドを指差し、妻が「こんな模様付いていたっけ」と。ん?と目をやったらあれれ?。確かに模様というかなんというか、跡が付いていました。よく見ると、プラスチックが溶けた跡のようです。(゚o゚;;なんでダァ〜〜?と思いながら、周りを見渡すと、あっ!これか?悪さしたのは。そうなんです、御守りをぶら下げていた透明な吸盤が3つ、フロントウィンドウに張り付いていて、そいつらが凸レンズになって、真上から射し込んできた真夏の太陽光をペットボトルスタンドに集めていたんです。窓際に置いた丸い金魚鉢がレンズになって火事になったという過去の話を思い出し、ゾッとしました。アクア君丸焦げ事件になるところでした。(大汗)
皆さんもウィンドウに透明な吸盤付けてましたら、お気を付けください。ちなみに、白っぽいプラスチック部分は、溶けてませんでした。写真付けておきます。いや〜、参ったな。



Posted at 2017/07/22 13:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

今日のプチツー

今日は、朝9時過ぎまで霧が晴れず、どうしたもんかなぁ〜と迷っていたら、10時頃になって青空が出てきた。すぐに乗り出したかったが、地区の文化祭に駆り出されてしまい、出発が午後2時にずれ込む。ಠ_ಠ今日は、どこに行こうか?気分的に海が見たいということで、南三陸町の田束山を目指すことにする。

志津川から歌津払川に抜けて、田束山へ。ほとんど二輪、四輪に出逢わず、山道を快走。山頂も独り占め状態でちょー気分イイ!








北は気仙沼から南は金華山まで、とてもいい眺めでしたよ。帰りは、歌津からR45を北上して津谷からR346へ。馬の足を経由して、2時間で100kmちょい走りました。楽しかったです。























Posted at 2016/10/16 21:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #CBR250R ブレーキレバーとクラッチレバーを替えました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1603855/car/2201473/3900797/note.aspx
何シテル?   09/11 16:53
chibishibaです。アクアくんは、2012年9月に納車されました。前車のプリウスも良かったのですが,異音に悩まされ続けたことと,1本4万円というタイヤの価...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアーフィルター点検と吸気ダクト拡大 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 06:23:00
全部光る・ミラースイッチ 取付完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 17:58:52
不明 LEDウインカーランプウェルカムライト白光/アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 16:30:34

お友達

子育てが終わって,ほぼ一人乗りしかしない方,プチ改良(改悪?)が好きな方,どうぞよろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ミスターマネーミスターマネー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ナッシングスナッシングス レイラぱぱレイラぱぱ

愛車一覧

トヨタ アクア chibishiba1号 (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。ハム(jh7dbz)のアンテナ立てて走ってます。まるで、ラ ...
ホンダ CBR250R chibishiba0号 (ホンダ CBR250R)
3年間お世話になったタイランド。そこで製造されたCBR。軽くて取り回しが楽!これからは、 ...
ホンダ ベンリィ 50S CHIBISHIBA2号 (ホンダ ベンリィ 50S)
ブイブイ走ってます!
ホンダ NC700S chibishiba3号 (ホンダ NC700S)
ブンブンかっとび!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.