• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月03日

東京ぶらり旅(2日目)

東京ぶらり旅(2日目) 東京ぶらり旅(1日目) に

 続いて、2日目の旅行記です。

滞在先の調布と、折り返し

 来た道を帰る食欲道中です。(^^;










前日は深夜まで呑み歩いたので、翌朝はチェックアウト時間ギリギリまで部屋でゆっくり~

そして、猛暑の中、よっこらしょ・・・っと重い腰を上げて、近場へ出掛けることに~



昔は、調布の街を電車やクルマで何度も通り抜けることは有っても、特に観光で行った

事は無かったのですが、あらためて “ 調 布 ” といえば? と考えてみましたが・・・

“ 飛行場 ” ぐらいしか思いつかない・・・ ( ← ヒコーキ好きだから) 笑



で、妻の提案が 『 深 大 寺 』

お蕎麦も、有名(名物)だよ~ と聞いて、近いし、即決  ( ← ソバも好きだから♪) 笑





妻と2人で駅前から京王バスに乗って10数分で到着~







一旦、深大寺には背を向けて(笑)、少し早いけど、お蕎麦屋さんへ



ここが有名(人気)なお蕎麦屋さんとのことらしいです



僕らが入った後、続々とお客さんが来て、平日なのに、あっと言う間に満席(^^;



早速、メニューに “深大寺ビール” なるものを見つけた日にゃぁ、飲まずにはいられません(笑



程良いコクと香りが有って飲みやすいビールで、昼間っから最高ぉ~♪



注文したのは、おすすめメニューの 湧水もりそば(九割蕎麦)

土地柄?お年寄り向けな蕎麦の量(笑)だったので、山菜炊き込み御飯も頼んで正解(^^;










お腹も満たされたので、深大寺へ










ところが、参道に面白そうなお店がっ! (笑



伊勢神宮(外宮)のように、なぜかお土産屋さんへ引き寄せられてしまいます・・・



とっても蒸し暑いので、カキ氷を売ってる方へお客さんの群れが・・・



なかなか愉しそうなディスプレイ (笑



結構、本格的というか、リアル (笑












こんなクルマも面白~い♪



フレンチバス風なクルマが、妖怪バスに!(笑



鬼太郎茶屋(東京都調布市)と書いてあるのに、ナンバーは鳥取!?

そこまで拘ってるとしたら、スゴイなぁ~





で、運転席を覗くと・・・    マニュアル!   と、ハンドルに “ ” マークだぁっっ!



     ↑  ツッコミどころが、そこ?! みたいな (爆



これは、ホンダのアクティがベースでしょうか?










あまりに暑いので、鬼太郎茶屋でお土産を買って早々に退散・・・





この後は娘のバレコンを観に行って、ここから家族3人で一緒に、地元方面に向かって

帰路につくことに~





その帰り道、また八王子の街へ寄り、昔よく通った 壱発ラーメン 八王子本店



昔はこの近くに1店舗だけで営業してたのに、今や3店舗に増えて、本店も移転・・・

昔よく食べていた 味噌コーンラーメン の食券を買い、テーブルへ

さて、味は昔と変わっていないとイイのですが・・・



味は昔のまんま!!(喜

味噌ラーメンなのに、極細のチヂレ麺だし、柔らか~いチャーシューも多めに入ってて

娘も同じラーメンを食べました♪   食べてる途中から、おろしニンニクを入れたり、

豆板醤を入れたりして、味を変化させるのも当時と同じで、とても懐かしく頂きました~



あ、 唯一当時と違っていたのは、大将(お店)の雰囲気かな・・・?

当時は、厨房の中は結構なピリピリムードで、食券買って厨房に居る大将や店員さんに

渡す時は、ちょっと緊張していたのをを覚えてますが (笑

今は、と~ってもフレンドリーな雰囲気になっていたので、逆に違和感が・・・(爆

まぁ、味も変わってないし、繁盛してるようで、安心しました (笑










最後に、こちらもよく通った食堂 “ 豚珍汗 ” にも寄ってみましたが・・・



ちょうど閉店時間寸前だったようで・・・   今回は食べに入るのは諦めました。

横に停めてあるクルマにシルバーマークが貼ってあるのが気になりましたが・・・

まだお元気で食堂を切り盛りされてるようで、ちょっと安心しました (^0^

お子さんも、きっと大きくなったんだろうなぁ~

次回は、きっと食べて帰ろう!と決めて、帰路につきました。



※ と~っても ディープな食堂です (笑)  歴史感は半端ないし、とっても安いし

  食べログに載ってること自体、今さらながら驚きました (笑










そういえば、家族3人で “ 東京 ” を目的地にして行ったのは、これが初めてで

(舞浜とか横浜は何度か有るんですけどね~)、娘は初めての東京都内へ、

妻は、もの凄く久しぶりの東京でしたが、昔住んでた街や風景や住居や道路

なんかも訪ねて見たりして、とっても懐かしいなぁ~と楽しいドライブになりました。





復路は、相模原愛川 IC から 圏央道 ~ 東名 ~ 新東名 ~ 東名 経由で

約4時間かけて走って帰ってきました。



バモス君も、お疲れ様でした!   軽でも、とっても快適なドライブが出来て、ありがと~!
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 20:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブぅ
Tajioさん

年越しそば
アスリートシャワーさん

早起きして
オラ裕二さん

神代植物公園にバラを見にきました
RS_梅千代さん

上野で
隆。さん

本日のお昼(=^ェ^=)
はる(だい)ぱぱさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:53:30
壱発ラーメン・・・
ボクも好きです。。薄めのチャーシューが特に☆
あああ、食べたくなってきた☆
我が街付近を通過されてたんですね~♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:16:47
atsu3223さん家が近い!?と思って、探して
突撃しようか?とも思ったんですが…(´Д` )
深夜•早朝という事もあり… スルーしましたぁ(爆)
相模原にも壱発ラーメン出来たんですね〜
コッチには無いラーメンだし、また行きたいです〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@原宿なぅ」
何シテル?   01/08 10:22
みんカラのブログの場を借りて、メインのクルマ関連の他、家族や色んな 出来事や趣味などの楽しく面白かった思い出を中心に残そうと、週末更新型 で記事をアップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

French Toast Picnic 2017(本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:26:18
北海道 記念旅行 2017春 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:18:54
一年の計は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 04:31:00

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
2003年の並行輸入車、前期型フェイスに後期型エンジンで5MT…2009年から所有してい ...
ホンダ バモス オリジナルツートンカラー仕様(笑 (ホンダ バモス)
プジョー406クーペ の負担軽減を目的に2ndカーとして増車しましたが、普段の外出やレジ ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
昔、バイクの仕事関係があり、3台を乗り回していました。 現在は、KDX220SRのみがウ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
学生時代の憧れで、HONDA of Americaからの逆輸入(日本向)5MT車に9年・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.