• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

食欲の秋2016(ラーメン編)

食欲の秋2016(ラーメン編)
寒~くなると、熱~く旨~い


 ラーメンが食べたくなるぅ~♪















それでは、夏頃から撮り溜めた ラーメン編🎶
















【激辛系】





らーめん ごう  @豊川



仕事先の近くで激辛ラーメンをネットで探して飛び込んだお店



辛さが選べる牛骨の辛ラーメン と ピビンパのセット(ランチ)



店長はお腹を壊すという 4辛 で (笑



初めてのお店では、いつも辛さMAXのひとつ下を選択



見た目は、とっても強烈ぅ…(;・∀・)汗    辛いんだけど、牛骨のスープがイイかも♪



セットのピビンパが薄味に感じてしまうほど・・・



牛骨ラーメン 4辛 のスープと一緒に混ぜると、見た目も(?)イイ感じに~



お手拭きも、辛そうな(?) 赤っ! ( ;´Д`)



あまり他では見かけない(?)牛骨ダシが、病みつきになりそう♪





ごちそう様でした!















辣風旋 @瑞穂区



隣の中華そばwith厚切りチャーシューも気になるが・・・



一押しの 台湾あんかけまぜそば ではなくて・・・  極坦々麺で♪



まだ暑い昼間の 坦々麺 は汗だくで頂いたけど、美味くて暑さが吹っ飛んだぁ~



次は是非、台湾あんかけまぜそば を頂きます!





ごちそう様でした!















来来亭 @岡崎(上地)



醤油や味噌ラーメンは食べたことが有るので・・・



数量限定の 旨辛麺 を 辛さMAXで!



嫁さんと娘は普通(マイルド)なラーメン (;^ω^)



むむぅ~っ!? か、辛いけど・・・ 美味い♪(大汗







ごちそう様でした!















【二郎系】





つけめん舎 一輝 @岡崎




つけ麺のラーメン屋さんだけど・・・



前から気になってた 人気の 二郎セット(鶏二郎&二郎めし)♪



ボリューム有るけど、意外とアッサリで美味しっ!



最後は熱い鰹ダシをスープに投入して完食~   相変わらず、美味し!



と、見たことの有る器・・・    大将の実家が安城の北京本店だったとは!( ゚Д゚)





ごちそう様でした!















麺屋 しずる @豊田福受




う~ん、迷ってしまう・・・(笑



嫁さんは、普通のラーメン レディース盛り



娘は、つけ麺 小盛り (完食できす・・・)



私は結局、台湾ラーメン 小盛り にんにく乗せ ♪



小盛りで正解。。。(笑     味は濃くないので完食できたぁ







ごちそう様でした!















【味噌系】





ばーばら @幸田



お仕事の途中で、ばーばら で初めての平日ランチ



油そば が一押しみたいだけど、気分的に 味噌ラーメンで。。。





・・・次は、油そば でも食べてみようかな・・・ (;´・ω・)





それとも、ばーばら の向かいの店が気になる・・・



出てきた500円ランチが、なんじゃぁこりゃぁ だったら、どうしよう・・・(゚д゚)!笑















【豚骨系】




久留米ラーメン 大幸 @刈谷



“愛知よ これがとんこつだ” とは、期待させますナ



ナゼ焼きそば(?)も気になるけど・・・ 値段がどこにも見当たらない (。´・ω・)?怖



普通に、ラーメン 一杯。



見た目はネット画像と同じで、期待のアッサリ系なスープの感じだけど・・・



麺もストレート細麺で、現地のラーメンを思い出す見た目だけど・・・



スープに豚骨が溶け過ぎなのか(?)、ドロドロ感が強くて、想像とは別物・・・

天下一品のコッテリを思い出すワ、これ・・・     確かに、豚骨がこれでもか! だね(;´Д`)



でも豚骨ラーメン発祥の久留米(福岡南部)のラーメンにしては、濃すぎる気がする・・・

この後、お腹を壊してしまったので、もう一度行ってみようカナ (笑

この日はスープの具合が良くなかったのかもしれないし、ね。















天然とんこつラーメン専門店  一蘭 @岡崎




地元に進出してきて、やっと落ち着いた頃に行ってみた



天然とんこつ = 野生豚 ? なのか、よく分かんないけど・・・(笑



ラーメン と 半替え玉 のチケットを買う



にんにく多め、辛さ5倍、麺硬め を紙に書いて店員さんへ手渡し



見た目はワルくなさそう。。。



スープが熱いうちに、サッと麺を食べたら、半替え玉のプレートを呼び鈴台に乗せます



半替え玉もサッと投入して、サッサと頂きました~



勝手にアッサリ系豚骨ラーメンを期待したけど・・・   これは、博多ラーメンですな!



博多ラーメンとすれば、現地で食べる博多ラーメンと同じ感じだネ















最後は   希望軒 @岡崎




博多 金龍 というラーメン店の撤退後に入店した 希望軒(きぼうけん)

10年前にも近くに希望軒(ホープケン)というラーメン屋が有ったようだけど、きぼうけん

に店名変更して再上陸なのね~



初めて行くお店なので、豚骨ラーメンは どうせ・・・ と期待してなかったので

ごま味噌ラーメン の 4辛 を バリカタ で注文! (麺が柔らかくなると食べれんのだわ~)



嫁さんは とんこつラーメン、娘は 塩ラーメン



で、この ごま味噌ラーメンが想像より美味しいかも~?

辛さも、いきなりビリビリ来るよりも、ジワリと来る感じがイイかも~



海苔 や ニラにんにく など入れ放題がうれしい♪

餃子も頼んでみたけど、結構ニンニクの香りが強くて好みだわ~



4辛の ごま味噌ラーメンを難なく完食♪

後からジワジワ汗が出てきたけど、これなら次は 5辛イケるかも~



それに、嫁さん注文の とんこつラーメン もアッサリしてて、本場出身の嫁さんが珍しく

イイね~と (*^-^*)


近所に意外と好みのラーメン屋さんも見つけて、満足♪





ごちそう様でした!















おしまい。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/12/06 23:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年12月7日 19:33
こんばんは(*^ー゜)

「なんじゃぁこりゃぁ」が気になってしまいましたよ(笑)

ごく普通なのか?
値段の割には超大盛りなのか?
マウンテンのような変態メニューなのか?

店名からしてワクワクさせてくれますね(笑)
コメントへの返答
2016年12月7日 22:56
こんばんは!!!
気になりますよねぇ~ あのネーミングには(笑
外から覗いた感じは普通の食堂っぽいですネ
出てきたお客さんも普通のおじさんだったし…
食べログでも普通の狭い食堂で、ワンコインの
日替りランチがお得とあるので、勇気を出して
ランチで行ってみようかなぁ~(;^ω^)
願わくは、変態的メニューが有ると、ネタ的には
嬉しかったりしますが…(爆
2016年12月7日 20:38
美味しそーなラーメンブログ、ごちそうさまです(笑)

えーいちさんの行動範囲と自分の生活圏がかぶっているので、思わず「あの店ですねww」ってニヤついちゃいました。
行ってみたいと思っていたお店もあるので、参考にさせてもらいますよぉ(´∀`)
コメントへの返答
2016年12月7日 23:09
あ、おんなじジモピーだもんねっ (´ω`*)
うるてぽさんのおススメも聞いてみたいなぁ~
ラーメン屋さんってイッパイ有るから、どのお店
がイイのか迷うし、頻繁に行けるワケでもないし
(健康面でw) ね・・・(。´・ω・)?
実際、この中の2店は、みん友さんに教えて
もらったお店なんスよ~ (*ノωノ)
2016年12月10日 19:56
こんばんは〜
ラーメン ごう のラーメンの赤さ加減はヤバそうですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
三河人として参考になります。
早速行ってみます。
コメントへの返答
2016年12月11日 21:21
こんばんはっ!
あの赤さは…いきなりというより、じわじわと
ボディブローのように来ましたね~ (笑
お腹は壊さなかったけど、驚かない(💩)ように!(爆
次回は5辛イキまーすっ! (''◇'')ゞ

プロフィール

「奇食の聖地『喫茶マウンテン』久々に行きたい♪
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/22792
何シテル?   05/14 12:58
みんカラのブログの場を借りて、メインのクルマ関連の他、家族や色んな 出来事や趣味などの楽しく面白かった思い出を中心に残そうと、週末更新型 で記事をアップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京だョおっ母さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 12:34:43
絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 09:13:41
French Toast Picnic 2017(本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:26:18

愛車一覧

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
2003年の並行輸入車、中期型なので前期型フェイスに後期型エンジン&5MT搭載…2009 ...
プジョー ジャンゴ プジョー ジャンゴ
PEUGEOT Django Sports 150cc
ホンダ バモス オリジナルツートンカラー仕様(笑 (ホンダ バモス)
プジョー406クーペ の負担軽減を目的に2ndカーとして増車しましたが、普段の外出やレジ ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
昔、バイクの仕事関係があり、3台を乗り回していました。 現在は、KDX220SRのみがウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation