• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

事故報告と続報

始めに失礼させて頂きます。
長文になります。
先月末の月曜日、朝、通勤途中に事故に遭いまして、状態は朝の通勤時間もありまして、反対車線も渋滞、自分側も右折車線も渋滞
自分は直進車線を、しかし直進車線も少し渋滞してました、なのでブレーキを踏みながら徐行してました。すると反対車線の車と自分側の右折車線の間を、いきなり信号無視の自転車が息良い良く出て来て、自分の車の右フロント辺りに当たりました。
お互い、怪我は無く済んだんですが車にスリキズが、ボンネット、右ヘッドライト、バンパー、右フロントフェンダー(樹脂)部分に
その晩にDへ報告と見積もり依頼し、結果数十万の見積もり、直ぐに相手側に連絡して支払いをお願いすると、お金が無いの一点張りになり、その後も諦めず何度も電話して支払いをお願いし何とか支払いすると所まで来てたんですが、翌日から電話掛けても着信拒否されてる始末で、困っていた所、回りから少しアドバイスを頂き、保険会社に電話して相談しました。事情を説明したら、紙面と電話してみますと言うて頂いたのでお願いしました。
数日が経ち、保険会社から連絡が、本当にすみませんが、何も連絡しても留守電にと
後は、裁判するしかないと言うて来ましたが
御断りしました。
その理由は、額も知れてるし、したらしたらでいつ判決が出るかわからないし、その間、車も修理出来ないし(ここが一番ガマン)出来ないので
現状だと、車両保険で、直すしかないらしく
でも、詳しく内容確認すると、免責が付いてるのと、等級が上がるのと、等級が戻るまで3年かかるのと、等級が上がった3年間保険料が数十万掛かると、何も良いことが無い(T-T)
なので、車両保険、使うの辞めました。
じゃ、どおするかな?と考え
考え考え出した答えが、乗り換えます。
Dも今回の件を配慮して頂き、査定金額で残高も0に、次車の金額も含めて、希望額に近づけてくれたので、決めました。
今までで一番短い所有期間で残念しか有りませんが、前を向いて行こうと思ってます。
プレマシー、CX-3で仲良くして頂いた皆さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 00:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

営業妨害かな?任意保険会社へ(怒)
がんつれ♪さん

じゆうちょう
ぬりかべぇさん

おとなの階段の~ぼる♫
guan17080さん

飛石からのその後
sontaさん

不幸中の幸い
take☆さん

10/17の物損について
dekankobeさん

この記事へのコメント

2017/09/11 01:21:11
こんばんは。
エールを込めてイイね!押しました。

先日の何シテル?でも拝見しましたが、事故に遇われた事と相手が悪かった事での重なったやりきれない気持ち、心中お察し致します。

クルマのない生活は日常に支障をきたすでしょうから、断腸の思いで乗り換えをご決断されたと思いますが、ディーラーさんの配慮は感服致します。

次期プレマグ号で前向きに進めると良いですね。
コメントへの返答
2017/09/11 12:22:38
ありがとうございます。
相手が保険未加入の場合は、厳しいです。
まぁ、余り考えてても、仕方がないので
今回は、これで行きます。
気持ち切り替えて、前を向いて行きます。
Dには、本当に感謝です。
2017/09/11 08:19:12
やっぱり次車はプレマシーですね♪(笑)

次車🚗でもよろしく(´∀`=)
コメントへの返答
2017/09/11 12:25:38
そうですね。
もう少しで、生産終了しますね。
最終型も有りかも(笑)
次車は、もう少ししたら、アップさせて頂きます♪
よろしくね(^o^)
2017/09/12 10:57:28
まさに災難でしたね…
お金が払えないなら自転車に乗るな!と言いたくなります。
乗り物に乗る以上は人に迷惑をかける可能性と、それを償う責任があるのですから!

非常に悔しいでしょうけど切り換えて、CX-3はかわいそうですが、次の愛車報告を楽しみに待ちます(^ー^)
コメントへの返答
2017/09/12 18:41:31
最近では、市の条例で保険加入が条件らしいんですが、現実は加入してない方が、多いようです。
しかし、今昔も自動車の方が過失、大になるのは納得出来ない所です。
次車は、アップさせて頂きまました。
2017/11/14 16:45:44
何してるで納車って出てたから新しいの増車するのかと思ったら乗り換えでびっくりしました。
なんか逃げ徳みたいで腹が立ちますね。

コメントへの返答
2017/11/14 17:56:08
大分、考えて答え出しました。
まぁ、でもね逃げ得なんか考えてる人間は、また同じ事すると思ってます。
今回は、僕が一般人だから、これで済んだけど
世の中には、いろんな人が居るのにどう考えてるかな?と思ってます。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HINAGON さん、余り見かけないメーターですが」
何シテル?   12/08 12:37
プレマグと申します。 会社が車に対する規制が厳しすぎで余り弄りが出来ませんが、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベント:京都 嵐山高雄パークウェイBBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 11:13:47
テレビキャンセラ―取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:57:06
テレビキャンセラ―取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:55:43

お友達

基本、オフ会等でお会いした方をお友達にさせて頂いてます。
お誘いは、歓迎します(o^^o)
169 人のお友達がいます
SilverLineSilverLine * しーすーくんしーすーくん *
MAR~MAR~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハルみずハルみず * ヴィラなべおヴィラなべお *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H29.11/19納車しました 画像はネットからです。 色→ソウルレッドクリスタルメタリ ...
その他 TT01タイプE その他 TT01タイプE
初めてのドリラジです♪ とあるみん友さんから、誘いが有り、購入しました(笑) こちらも、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
DIY で、チャレンジしてます。 宜しくお願いします。m(__)m
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
よろしく!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる