• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うでんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2009年6月28日

PIVOT 3-DRIVE THROTTLE CONTROLLER 3-DRIVE  

評価:
5
PIVOT 3-drive
先日、SAB東雲のパワーチェック大会の際に、B6OCのメンバーの皆さんの推奨パーツです。

メンバーのつちりんさんのクルマにも装着されていて、試乗させていただき、あまりの加速感の違いに衝撃を受けて、それから1ヵ月が経過し、ようやく装着となりました。

商品は、通販にて専用ハーネスと本体セットで購入し、取り付けはDIYで施工しました。

取り付けて、いざSP3モードに設定して走り出してみると「おおっ!」明らかに出だしのレスポンスが良くなっており、EZ30エンジンってこんなにレスポンスが良かったっけ?と思うくらい違いを感じます♪

さらにSP7モードにすると、レスポンスが良くなりあっ!と言う間に法定速度に達してしまいました。

 アクセルのツキもよくなり、アクセルの踏み込み量と加速感が違和感なくリニアに気持ちよく加速していきます♪

また、うちのかみさんに、装着したことは何も言わずにSP4モードで運転してもらったところ、
「今までと加速感が違って、力強く加速する感じになった」
と表現してました。

これは、本当に体感できるパーツだと思います。

購入価格は、本体の専用ハーネスセットの価格です。

特に峠やサーキット走行時の「ここぞ!」の加速時には、レスポンスが鋭くなったため、ストレスのない加速が楽しめると思います。



関連情報URL:pivotjp.com/product/frame-3-drive.html
定価22,890 円
購入価格17,500 円
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2245件

PIVOT / 3-drive BLP (BLP)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:350件

PIVOT / 3-drive EVO(3DE)

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:1570件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:84件

PIVOT / 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1336件

PIVOT / 3-drive AC (THA/THA-BM)

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2856件

関連レビューピックアップ

ランドマスタージャパン マイクロリアクター MX

評価: ★★★★★

ランドマスタージャパン マイクロリアクターFX

評価: ★★★★★

ランドマスタージャパン マイクロリアクター QUAD2.0

評価: ★★★★★

スバル(純正) BP用ワイパー・ウインカースイッチ

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパーUSB SA203

評価: ★★★★★

TECMATE Optimate6

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月28日 23:19
やっぱり、感動ものだったようですね。

東雲での試乗の際の感動と同じでしたか?

EZ30では、SP1~SP2で充分ではないですか?

反対にECOモードは、加速しないので、高速ではズゥーとアスセルに足を乗せる

ようになり、足が疲れます。
コメントへの返答
2009年6月29日 12:39
ようやく装着出来ましたが、交換後の効果を充分体感することが出来ました♪

自分的には、SP4くらいがちょうど良い塩梅でした。

自宅近くのちょっとしたワインディングコースでSP7モードも試してみましたが、勾配のキツイ、タイトなコーナーからの立ち上がりなどでは、かなり使えるモードになりました♪
2009年6月29日 2:13
自分の足がスロコンですが?(笑)
電子式スロットルだとわざと感度を落としてるんでしょうか?
ウチのはスロットルそのものの清掃をそろそろやらないと。
コメントへの返答
2009年6月29日 12:46
電子式スロットルでは、アクセルを踏み込む量と加速スピードの上昇に対してリニアに比例していないと言うか、踏んでも加速しないような違和感を感じていましたが、このパーツを装着することで、このフィーリングが解消されました。

実際に運転してみると、パワー自体は変わるはずもありませんが、加速時のアクセルのツキが良くなり、クルマの性格が変わったように感じさせてくれます♪
2009年6月29日 19:16
こんばんは。

今後、SP4使用時の燃費について教えて下さい。

こちらは、SP1~2での使用ですが、燃費が悪くなる感じがしています。
コメントへの返答
2009年6月30日 22:27
こんばんは。

燃費報告の件、了解です♪

ただ平日は、かみさんが買い物等でクルマを使用するため、ノーマルモードの占める割合が多く、あまり参考にならないかもしれません(^_^;)

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation