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いまらんの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2010年5月3日

走行10,000km 点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
走行距離が一万キロを超えたので各部点検しました。
・オイル&オイルフィルター交換とドレンボルトのワッシャー(10mm)交換
・ドライブユニット点検
ウエイトローラーはほとんど減りも無く二万キロまで大丈夫でしょう。
メンテに夢中だったので、写真はありません。(^^ゞ

2
プラグ交換ですが、今回はセンターの窓を開けずにプラグ用の窓だけ開けました。
3
左側のステップから手を入れプラグキャップを外します。
ちょっとやり難いですが、慣れると問題ないでしょう。
外すのは簡単でしたが、入れるのがちょっと難しいです。
4
一万キロを使用したプラグは、電極部はあまり減っていませんが、一応交換しました。
私の走行では二万キロぐらいまでいけるでしょう。(^_^)
5
エアフィルター洗浄。
6
本当は灯油が良いのですが、我が家には灯油は無いので中性洗剤で洗浄しました。
ついでにドライブユニットのフィルターも洗浄しました。

エアクリーナーのフィルターは乾燥後にオイルを少し塗布し取り付けます。
7
一万キロ程度では特別なメンテナンスは必要ありませんね。
オイル交換とフィルター洗浄だけの定期点検だけで十分です。
アドレスV125は非常に経済的ですね。(^^♪

次回、二万キロ時にはいろいろと交換が必要でしょう。
予定として、ドライブベルト、ウェイトローラー、トルクカムグリスアップなどが必要でしょう。
コーティング

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