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いまらんの愛車 [スズキ アドレスV125G]

アドレスV125G 再点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
先日、ドライブユニットの点検とオイル交換を行ったのですが、速度を上げると何か違和感があり再点検することにしました。

以前、アドレスV00の時にプーリーを止めているナットのネジを潰して痛い目に合っているので、ここは慎重になります。(-.-)
2
ドライブユニットのカバーを開けて、クラッチ側をユニバーサルホルダーを使用して外しているところです。

電動インパクトドライバーもあるのですが、私の物は12V仕様の非力なものなので回りません。(>_<)
でも、ユニバーサルホルダーはトルクレンチで確実に閉める時には必要です。
因みにプリー側50N・m、クラッチ側75N・mの既定のトルクで締めます。
3
外れたところ。
4
トルクカムを分解。
再度グリスアップ。
5
高速になると違和感があったのは恐らく、スプリングのフック部をこの黄丸の穴に入っていなかったと思われます。
V100の時は無かった穴です。
クラッチシューの方にも穴があるので、そちらも忘れずに穴にスプリングのフックを入れます。
6
先日の点検で忘れていたフロントブレーキパッドの点検をしました。
7
前回約13,300kmで交換し約9,000km走行しているのですが、あと5mm程度残っています。
さすがにスズキ純正品は長持ちしますね。
この調子だとあと総走行距離3万kmぐらいまで持ちそうです。
8
プラグチェックを忘れましたが、前回1万kmで交換した時まだまだ持ちそうだったので、今回は2万キロぐらいは大丈夫でしょう。
これで3万キロまではオイル交換以外、ノーメンテでいけそうです。(^O^)

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