• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまらんの愛車 [スズキ アドレスV125G]

アドレス V125G ミラー交換2

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
作業日 : 2008年06月15日
1
前回、ナポレオンのエーゼットミラーに交換した時、右側だけ逆ネジアダプタを使用し、左側は逆ネジアダプタを外したので右側だけ約40mmぐらい高くなってしまいました。
今回はこれを修正しました。


2
前回使用したミラーアダプタはナポレオン純正(TANAX)の物だったのですが、これはV125で使用しているアダプタよりもネジの頭が大きいのでゴムカバーが収まり難く、更にフロントカバーに少し干渉し塗装が剥げます。
3
今回使用したミラーアダプタはM8→M10正ネジアダプタでタカツ製の物だったのですが、形状は純正と同じでした。
恐らくV125のアダプタもTAKATSU製でしょう。
逆ネジアダプタを使用しないので、右ミラー接触時は転倒の危険性はありますが、ショートミラーに交換しているので接触することはほぼ無いでしょう。
V100の時も純正ミラーの時は数回当たりましたが、ショートミラーにしてからは当たりませんでした。
4
ミラーアダプタが純正と同形状なので取付は全く問題なし。
TANAXのものは無駄になりました。(;_;)
5
ゴムカバーもスムーズに収まりました。

V125の初期型のようにネジがM8ならこんなに苦労は無かったのですが、スクーター程度にM10にしてもあまり意味は無いと思います。
右側ミラーの逆ネジも今まで何十年も逆ネジにしてなかったのにもっと早くからヤマハのようにしておくべきですね。
法規制が施工されてから動くなんて三流のやることです。(`´)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

オイル交換 +エレメント交換

難易度:

テールランプ交換 LED球

難易度:

駆動系点検(19294km)

難易度:

SHOEI VFX-R 用バイザー加工取付

難易度:

ウエイトローラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ホンダ フリードスパイク Gエアロです。 主に純正チューンが多く、電気回路カスタマイズに力を入れています。 私のDIYは無駄金を使わないこと。 しかし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

にほんブログ村 ホンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/14 13:08:45
 
にほんブログ村 原付2種スクーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/14 12:59:31
 
いまらんのなんでも日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/07 14:15:31
 

お友達

どなたでも良いですよ~
遠慮なく押しちゃって下さい。↓
25 人のお友達がいます
レウカンサレウカンサ ぷぷぷれぷぷぷれ
-つばさ--つばさ- 長潟和郎(NAGATA)長潟和郎(NAGATA)
柴っち柴っち マキバ号マキバ号

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
平成24年1月8日納車。15年ぶりの新車です。 ホンダ フリードスパイク Gエアロ ス ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
先代のアドレスV100が壊れたので、購入しました。 スクーターを新車で購入するのは初めて ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2005/09まで乗っていました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2005/09/17~2012/01/08まで所有していました。 車自体に全く不具合はな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.