• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀馬車の愛車 [アルファロメオ 159 (セダン)]

10か月ぶりのコイン洗車場

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1604289/album/390612/
作業日 : 2017年10月09日
1
最近は給油時にスタンドでお任せしちゃったり、自宅の水道でチャッチャと済ませて
いましたが、去年の大晦日以来久しぶりに、コイン洗車場の高圧の水で
しっかり洗車しました。

(土曜日に洗車するつもりでしたが窓落ちで延期(^^;))

2時間ちょっと掛けて綺麗にしてあげました。
巷ではジュリアの国内販売開始で賑わっていますが、
色気では負けていないぞ159!
2
水コース①@400円(5分+一時停止)
隅々まで手洗い
水コース②@400円(5分+一時停止)
が基本セット
洗車場が混んでる時はじっくり洗ってると顰蹙なので
標準コースにしちゃいます。
3
SNSで見かけたホイール洗いオススメグッズ。
ダイソーで買ったコップ洗いのスポンジです。
ナット穴の内側も洗えるのでなるほどこれは便利!
4
久しぶりに行ったら、こんなのが新設されてました。
これはスグレモノ!
5
ボンネットの熱で、拭き上げに時間が掛かると水滴模様が残るのですが
吹き飛ばすと綺麗に仕上がります。
6
ルーバーやトランクのヒンジ等のスキマに溜まっている水も
これでブッ飛ばしてやります。
水滴が殆ど残らなかったので、拭き上げの吸湿タオルは
しっとりした程度で絞る必要がないくらいでした。
7
普段は使わないブラシを使い分けまして、
8
ガラコも、前後のスクリーンとサイドミラーに塗り塗り。
その他の写真
ガラスの内側もクリーナーを使って綺麗に。
il biscioneの並びもイタリア国旗に合わ ...
仕上げに室内を掃除機で
トランクの中もしっかりと。
2時間ちょっと掛けてすっきりです。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換と進化剤

難易度:

リップスポイラー取り付け

難易度:

ローテーション。ホイール外しに苦労したので、再発防止策を講じた

難易度:

テールランプ、リアブレーキランプ、リアウィンカー修理

難易度:

ワコーズRECS

難易度:

リム交換 オフセット変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご対面 http://cvw.jp/b/1604289/40199772/
何シテル?   08/06 16:14
スーパーカーブーム世代です。(^0^)/ 159は長く乗り続けたいと思っていますので、 みんカラを通じて、愛車のメンテナンス情報や クルマにまつわる活動に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まったりのGW1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 06:16:38
安全ドライビングが楽しめるドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 11:06:05
「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」やっと本命登場ですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 10:39:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2010年の4月からアルファロメオ159 3.2JTS Q4TI (セダン)に乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.