• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンダーのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

異常な帰省時渋滞

異常な帰省時渋滞明日から仕事なので、今日、758に戻ってきました。
スポーツジムにも行きましたよん。







さて、2日前の13日、朝に758を出発。
朝8時ころ、久しぶりにコメダでモーニング。

お盆休みの朝ですが、店内は賑わってます。





一宮インターまではR22で、名神に入り、いつものように合流渋滞・・・
(はいはい、いつもどおりね)

一宮JTC過ぎても渋滞、停止にもなり・・・
(羽島インターまで辛抱辛抱)

大垣インター過ぎても、断続的に渋滞、停止にも・・・
(うそん、ありえない)


長年、帰省時のルートですが、こんな酷い渋滞は初めてでした。
今年の渋滞は、異常です・・・

山の日からの連休スタートのせい??





正午半ころ、実家辺りに着きましたが、ドライブがてら、数十年ぶりにR161を浜大津まで南下・折り返ししてみました。

R161も、スポットスポットで渋滞・・・


 画像。  琵琶湖を見下ろせるスポットでパシャっつ




浜大津で、お京阪を拝んで、R161を北上しました。

続きは、後日、おやすみなさい。






Posted at 2017/08/15 23:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滋賀県に帰省 | 日記
2017年08月13日 イイね!

まさかのボルト

まさかのボルトおはようございます。






朝4時ころ起床。

準備して夜明け前に出発・・・・っのつもりが、ダラダラとシャワー浴びたりボーッとしながら、
TVでは、世界陸上。


ウサイン・ボルトのラストランとなる、4×100Mリレーを観ました。

まさかの足のトラブルで転倒!!!





では、今からになっちゃいました、用意して、帰省に出発。


よいお盆休みを。 
Posted at 2017/08/13 06:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ番組  井戸端 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月12日 イイね!

明け方に出るか

明け方に出るか今日の勤務明け、スポーツジムで3時間、しっかり汗を流しました。






さて、明日から3日間、有給取って帰省。

先程、20時ころ、久しぶりに洗車へ。 これまた、汗ダクですわっ

連日の局所的豪雨で、縦縞模様だ・ら・け・・・


     ・・・・・・凹○









暑さと渋滞回避で、これから夜中に出ようか、明朝明け方に出ようか。
「愛車遍歴」も観たいし(オンエア中)、溜まってる録画も消化せねヴぁっ!!


よしっ!!



明け方、帰省出発予定で。



それと、16日から発売の、マックフルーリー 新フレーバー「ブラックサンダー」  ♪
楽しみっ ♪


Posted at 2017/08/12 22:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滋賀県に帰省 | 日記
2017年08月09日 イイね!

ホテルブッフェ

ホテルブッフェ昨日は、当直勤務明けメンバーでランチ会。

泊まり当日は、台風5号警戒体制勤務でバタバタしてました・・・
幸い、運行見合わせに至りませんでした。



サカエと名駅の間にあるホテルの中のブッフェ&ラウンジへ。
90分の時間制です。



勤務明けでバイキングは、食欲感覚がマヒして危険!!
がしかし、お腹の調子が悪く、本領発揮できず・・・



奥行きのある、ひらけたフロアに、コックさんが目の前でステーキを焼いてくれる一角も  ♪

   (これは、HPより拝借)





ま、苦手なモノ以外、ひととおりよそいます。

ハニーマヨネーズが、妙においしく感じました。




3回くらいで、満腹近し。  もう、食後のデザートにしました。





デザートもお上品で、一口サイズばっか。
3回ほど、おかわり。

幸せなひとときは、あっという間に終わりました。








そして、今日は、スポーツジムに行く前に、ランチ。
はなまるうどん。














Posted at 2017/08/09 23:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大盛りグルメ | グルメ/料理
2017年08月05日 イイね!

ワンコインで特盛!

ワンコインで特盛!「夜行で上京記」は、また、後日。







さて、台風が心配ですが、そのせいで蒸し暑い日が続いてます。



3日の公休日、スポーツジム帰りに、14時ころと遅いランチ。

うどんチェーン店で、「はなまる~」と「丸亀~」は、行ったことありますが、初の「讃岐製麺」に行きました。

ここも、ネギと天かすが、好きなだけ入れられるんですね!!





さっぱりと、「すだち蒸し鶏のざるうどん」の、特盛にしました。

クーポン利用で、アンダー¥500


スポーツジムで疲れた体に、つるシコ~  ♪
Posted at 2017/08/05 23:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大盛りグルメ | 日記

プロフィール

「異常な帰省時渋滞 http://cvw.jp/b/160444/40250889/
何シテル?   08/15 23:40
2005年みんカラデビュー・パソコン購入・車も買い替え。 鉄道会社に勤務。B型。車と、鉄道ファン。マヨラー。スイーツ・生クリーム好物。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

「あ行」の、僕です。
「あ行」=「愛飢え男」(あいうえお)
118 人のお友達がいます
TAK_F10TAK_F10 * ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
成田のオッサン成田のオッサン 瑠鹿瑠鹿
わかかなわかかな プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ひょんな事から、同じ車種の最終後期を買い換える破目に。 63569km~ ホイール&タ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
休日のサイクリングやちょっとした時の足です。 右:2号車(26インチ、通勤車) 左:3号 ...
その他 その他 その他 その他
旧2号車の劣化が目立ってきて、買い替え。 フロント&リアの、Wサス車。 段差なんかも快適 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生の時にアルバイトして新車で購入した愛車です。PS13から乗り換え。コツコツいじり、9 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.