しらたま@MMIのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

大洗に行ってきたのです

大洗に行ってきたのです先週の7/16のこと、いつもの大洗に遊びに行ってきました。

7時位に着くように行くつもりでしたが、早めに目が覚めてしまったので2時過ぎに出発。

5:30頃大洗に到着です。

助手「大洗に着きましたハカセ」

博士「大洗に着きましたねジョシュ」

けもフレの痛車にしたので記念に駅前とマリンタワーで記念撮影w

その足で町営駐車場で本日ご一緒するケーツーさんあずにゃんぷさんと合流。

朝はいつもの様にウスヤさん。

そこで先日から大洗に乗り込んでいたひろきゅぅさんと合流。

ウスヤさんでは、いつもの鶏ももと今回はカルビの串焼きだったかなをチョイス。

今回、食のお供はネタで作ったけもフレのアクリルフィギュア、シマウマちゃんですw

朝食後は町営に戻り今度はヨネカワさんへ。

「これはビワミンソーダちゃんだね」

「それと、サルサドッグだね」

10時頃までヨネカワさんにお邪魔した後はガルパンギャラリー、まいわいに向かいます。

ガルパンギャラリーではTOP画にした水着のガルパンステッカーが購入出来るとの事なので覗いてみましたが残念ながら全て撃破されてしまっていました^^;

お次はキャラメルママという古民家カフェにお邪魔しました。

「これはブルーベリータルトちゃんだね」
それとほうじ茶を頂きました。

他にも美味しそうなケーキ等がありましたが、お昼前だったので控えめに…
また機会があったら頂きに行こうかと思います^ヮ^

「これはポークソテーちゃん」
せんな里さんで昼食を頂きます。

なかなかボリューミーでお腹いっぱいになりました♪
他にも食べてみたいメニューがあったので、また来たいと思います。

そしてこの日は大洗曲松商店街で100円市が15:00~21:00まで開催されるので参加。

100円市に途中まで参加した後は本日大洗宿泊組と分かれる事に。

自分は宿の予定はなかったので、ちょっと早かったですが夕食を摂りにクックファンへ向かいました。

「とんかつと言う料理を所望するのです」

「あれは和之家豚八十八(わのかとんやそはち)ロースかつちゃんだね」

お肉が柔らかでとても美味しかったです。
惜しむはまだそんなにお腹が空いていなかったので食べ終わる頃にちょっとキツくなってしまったことでしょうか^^;

クックファンで夕食を済ませた後は潮騒の湯へ…

「とても疲れたので温泉に入ってゆったりするのです」

お湯を頂いてその後仮眠室で休憩。

潮騒の湯の後は町営に戻って車中泊。

そして今回の目的のひとつ、けものフレンズのフクロウ2人の痛車にしたので某神社へ行く事にしていました。

栃木と茨城の県境にあるフクロウ神社こと鷲子山上神社へお参りに来ました^^b

「フクロウを奉っている神社に来たのです。たいへん感心なのです」

本宮に大フクロウがあるだけではなく

このように

境内は至る所に

フクロウの像が居ました^^

フクロウ神社を一通り巡ってお守りを頂戴(購入)して不苦労パワーを頂きました♪

フクロウ神社を後にして、また大洗へ戻ります。

宿泊組と再合流。
高丘さんと挨拶。

にゃんぷさんと少しご一緒した後、解散。

残った我々は常陸屋さんで頂きます。

「梅すっきりそばちゃんだね」

夏バテ予防に梅のソバを頂きました。
冷ソバなのでサラサラ行けます♪

昼食後、ケーツーさんとお別れして街中を少し探索後解散の流れとなりました。

今回ひろきゅぅさんは公共機関で大洗に来ていたので、変える方向が一緒の自分の車に乗せて帰還。

と、こんな感じの7月連休となりました。

今回ご一緒された方有難うございました。
また、宜しくお願いします。
Posted at 2017/07/23 21:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ。作業工数の少なさ。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車なので少し雨が降るだけで汚れが残ってしまうのが悩み。シャワーのみで綺麗にしたい。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月04日 イイね!

おや?ヴィヴィオの様子が・・・

はい。

ステッカー貼って完全に痛車(けものフレンズ仕様)になってしまいました。
有難うございますw

最初は大洗のあんこう祭の痛車展示会に出るべく一時的に遊べるマグステでガルパンのオレンジペコ仕様が始まりでした。

で、やはり貼りっぱなしで楽しみたいと思い・・・

アルペジオの霧くま's仕様のプチ痛車に・・・

本来なら霧くま's仕様のまま次期車まで乗っていくつもりでしたが、今年予定していた次期車の延期と、けものフレンズにハマってしまい大々的に痛車へww

大部分は次期車延期の鬱憤を紛らわす為に今のヴィヴィオで楽しんじゃおうって訳でありますが^^a

まずはフロント。

ボンネットに大きめのロゴを配置。
正面左側ヘッドライトの下に『シュッ!!』っとなってる博士が居ますw

運転席側には助手ことワシミミズクをでっかく配置してロゴ等を貼りました。

反対助手席側は博士ことアフリカオオコノハズクとロゴの配置。

窓に口がかかる様(もう少し上)に貼ればと反省…

写真を撮る時は俯瞰気味に撮ると少しは良くなるかなぁ^^;

ワシミミズクは助手と呼ばれているので助手席側に貼るのもアリなんですが、進行方向に向いている配置にしたかったので逆側となりました。

そしてリアは自ら描いたぷちます風フレンズのイラストとその他です。

で、けものフレンズ以外でどうしても貼っておきたかったのが、下の方に貼ってある『放課後のプレアデス』のすばる。

ヴィヴィオってSUBARUのエンブレムがないのでSUBARUっぽさが薄い為、SUBARUって事を主張する為に貼っておきましたww

ざっとですがこんな感じのけものフレンズフクロウ's仕様の痛車となりました。

これで大洗や近所の朝会なんかに出没すると思うので宜しくお願いしますw
Posted at 2017/07/04 22:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2017年05月20日 イイね!

GWは大洗へ

GWは大洗へ艦これイベントとヴィヴィオの仕様(痛車)変更をしようと色々やっていて遅くなってしまいましたがGWに大洗に行ってきました、しらたまです。

書かなくてもイイかなぁ~なんて思ったりもしたのですが、やはり後で振り返ってみたりしたいと思い備忘録として残す事にします。

5月4日。3:00頃家を出て大洗へ向かいました。

世間様はGWも後半戦と言われていましたが、自分は3日からGWなのでまだ始まったばかり…

環七と6号を使って大洗へ向かってひた走り、下道3時間切りで着く事に成功♪

先ずは大洗駅でいつものチェキ!

いつもならそのままウスヤさんに向かうのですが、今回は町営駐車場で仲間たちと合流。

合流したら、まぁウスヤさんに向かう訳ですが^^;

鶏ももは外せないのと他にエビフライx2と唐揚を頂きました♪

その後は街中を探索しつつ、新しく仮店舗が設置されたまいわい&ガルパンギャラリーに向かいます。

今回は特に買い物しませんでしたが、以前よりも少し商品が充実している?

新しく再開出来る様願っています(´人`)ナム

昼食はかわまたさんの二階にある『七輪』さんで摂る事になりました。

シンプルに牛丼ですw

で、GWいつもなら日帰りだったのですが今回はお誘いを受けてお泊りする事に…

『東光苑』さんにお世話になります。
ココは継続高ミカのパネルがある浅野丸さんのお隣の宿となっております。

自分らが泊まった部屋からは裏の大洗ゴルフ倶楽部のコースが見られましたww

そして夕食…

民宿の食事ってかんじですね^^b

夕食後はお風呂(何気に温泉)を頂いて就寝zzZZ

朝も6:30から入る事が出来るので、朝風呂頂きました♪

で、朝食。

こちらもTHE朝食って感じですw

東光苑さんをチェックアウト後は町営に車を停めてヨネカワさんでビワミンを頂きました。

街中をまったりすごしつつお昼時に楽喜さんへお邪魔する事に…

久しぶりの訪問。まだ2度目ですが^^;

今回はシーフードカレーを頂きました。

デザートにパフェを注文。
これもとっても美味でした♪♪

楽喜さんでまったりした後は各々解散の流れに…

一部裏道を使ったとは言え、昼間の下道はそこそこ交通量もあって帰宅するまで6時間以上は掛かってしまいました>x<

あ、でも途中グランツに2回遭遇w

今回も大洗を堪能。
次回大洗はいつかな~?また楽しみたいと思います。

今回大洗で御一緒した皆さまお疲れ様でした。また遊びましょ(CVスナネコ)
Posted at 2017/05/20 15:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2017年03月26日 イイね!

大洗海楽フェスタ2017

大洗海楽フェスタ2017ちょうど1週間前の日曜、大洗は海楽フェスタへ行って参りました。

最近は遠征といったら大洗の話題しか書いていないしらたまです。どうも^^a

まぁ次期車の為の資金確保で色々自重気味なのが主な原因ですが・・・

でも参加する(遊ぶ)からには目一杯楽しみます♪特に食に関してはネww

って事でいつもお世話になっている大勘荘に前泊なので土曜の深夜(3:00頃)に出発。

大洗へは6:00ちょっと過ぎた位に到着。

ここでいつもの様にパシャリっ!!(TOP画)

リアには最近大流行している”けものフレンズ”のロゴマグステとサーバルちゃんを描いてみましたw

で、テンプレルートでウスヤさんで朝食を♪♪

海楽フェスタ仕様のメニューボードw

ウスヤさんで朝食後は町営駐車場へ

今回宿をご一緒するあずにゃんぷさんとケーツーさんが既に来て駄弁って居ました。

少し駄弁った後、まだお二方は朝食を摂っていないとの事だったので、今度はヨネカワさんへ新しく出来たメニューを頂く為に向かいます。

ウスヤさんで朝食を頂いたばかりなのにヨネカワさんでも頂く事にwww

今回頂いたのはサルサドッグとプレーン甘酒♪

今まで朝食といえばウスヤさん一択だったのですが、朝ヨネカワという選択もできました♪

ヨネカワさんで腹ごしらえをした3人は街中探索へ・・・

そうそう、今回から街中のガルパンパネルが一新されて綺麗になっていました。

ウスヤさんで撮ったモモガー。

街中探索をしつつ新パネルを一通り撮った後は、行こう行こうと思いつつ逃していたジャパリパーク・・・もとい、めんたいパークへ足を運びましたw

まぁ特に工場見学とかする訳でもなく、お昼時だったので昼食に寄っただけなのですが^^;

自分は鮭と明太子のミックスおにぎりを頂きました♪

次回来た時もちょっと寄っておにぎり買っていきたいですね。
その時はソロのおにぎりにしようかと思います。
明太子ソフトなんてのも興味あります。

めんたいパークでお腹を満たした一行は、フェス前日から開催しているガルパンテント村へ足を運びます。

会場へ入ってスグの所に今回新たに描き起こされた聖グロの私服Verのパネルがドーンっとありました♪

私服のオレンジペコかぅわいいぃ~♪♪←ピンクの服の娘(推しキャラですv

今後発売予定のキューポッシュのドゥーチェや・・・

待望のオレンジペコが展示されていました。

さらに・・・

夏ぐらいに発売予定のねんぷち第2段・・・これは予約済みw

まさかのオレンジペコetcがジャンボ寝そべりで登場予定!?

コレは確実にGetしなくてはw

かなり迷ったものもありましたがココでは被弾なし。

テント村を後にしてガルパンギャラリーへ・・・

ココスのコラボパネルが勢揃いしてました♪

代表で愛里寿ちゃんを・・・

その後マリンタワーのガルパン喫茶でローズヒップのアフォガードを頂き・・・

海楽フェスタ限定で出店しているキャラポップストアに寄って

ドゥーチェのワッペン風ピンバッジをGet♪♪

一行は本日の宿大勘荘に戻り夕食にありつきます。

今シーズン最後のあんこう鍋を頂きました♪

夕食後部屋でまったりしていると、本日宿をご一緒する真打登場(到着ともいうw)

高丘さんが本日の仕事を終わらせてから駆けつけて来ました。

一夜明け・・・・・・

案の定町営駐車場は満車の情報が^^;

朝食と昨晩のあんこう鍋の残り汁で雑炊を頂き・・・

海楽フェスタへ「ぱんつぁ~ふぉ~」

今回海楽フェスタで新たに3人のキャラパネルが追加・・・

先ずは、まさかの戦車道連盟理事長w

つづいて、髪型が特徴的な知波単の細見

ここ最近人気上昇中の、聖グロリアーナのルクリリ嬢が参戦!

他には・・・

昨日撮り逃したオレンジペコの新パネル

○○キラーwの愛里寿ちゃんの新パネルをパチり

メイン会場ではガルパン声優さんのトークショーもあったのですが今回は参加せず・・・

web上に上がっていた画像をお借りしてその様子を

やっとと言うか、ようやく登場した公式ボコの着ぐるみw
今後色々なガルパン関係のイベントでの活躍に期待w

最後に声優さんとの記念撮影。
相変わらず物凄い数の人だかりですね^^;

ひとしきり歩いた一行は疲れたのでフェリーターミナルで休憩。

新たにTVが設置されていたので、たまたま流れていた相撲観戦となりました←まぁ大半は仮眠していましたがww

途中ハルさんと合流してフェス最後の花火大会へ・・・

海楽フェスタも幕を閉じ解散の流れに

にゃんぷさんとは大洗でお別れし、自分・ケーツーさん・高丘さん・ハルさんは夕食を摂るべくココスへ向かう事になりました。

大洗にもココスはあるのですが混雑を予想して鉾田店に向かいます。

今回は(も?)被弾はあまりなかったのでちょとだけ贅沢

サーロインステーキと和風セット

と、和風パフェを頂きました♪

なんだかんだでココスには23:00位まで居て、そこからは各々解散の流れとなりました。

下道(6号)をひた走り、途中眠気があったので1時間程仮眠・・・

その後また下道を走り続けて3:00頃帰宅。

毎度大洗のイベント時には一期一会の出会いがあって楽しいです。

また、今回ご一緒出来ました方々お疲れ様でした。

大洗へはこれからも足を運んでいきたいと思います♪

次回は自分の大洗訪問記念のGWかな・・・?
ではヮ・)ノシ
Posted at 2017/03/26 23:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記

「大洗に行ってきたのです http://cvw.jp/b/1604440/40135823/
しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※車歴 以前はトヨタSW20型MR2GTSに乗っていました。 間にスズキワゴ...

<< 2017/8 >>

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012年夏(8月)、念願のエリーゼを手に入れました♪ NSX(リトラタイプ)とエリー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MR2から次期車までの資金確保の為の繋ぎで購入。 写真は唯一残ってた契約書のモノ^^;