• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

大洗巡礼3周年突破!

大洗巡礼3周年突破! さて、一昨日の5月5日急遽大洗に遊びに行ってきました。


2013/5/3が大洗巡礼記念日なので、早いもので3年が経ちました・・・

前置きはこれ位にしておいて当日の出来事です。






前日早めの就寝をして1:00位に起床。

準備とか艦これイベントやりつつ3:30には出発となりました。



やはりこの位の時間だとサクサク進めて6:45頃大洗へ到着。


そのままド安定のウスヤさんへ直行。


今回は鳥もも揚げ2本とメンチカツ+パンを頂きます♪

メンチカツはレタスと一緒にパンに挟んで賞味しましたw



連休仕様の毎度味のあるイラストです。




朝食後は町営駐車場へ行ったのですが、まだ少し時間が早かったので磯前神社に寄る事に。



神社でお参りの後は今回持ってきたイオナでチェキ


そのまま海岸へ出てチェキ


西住隊長に敬礼するイオナ



海岸等でしばらく撮影会をした後は町営駐車場に車を戻します。

ここでスマホのアニメ聖地巡礼アプリを起動してチェックポイントを回収していく事にしました^^




しばらく車の中で仮眠した後10:00も過ぎたのでアウトレットへ出向きます。

アウトレットと言うか、まいわい市場2階では新しく移転リニューアルオープンしたガルパンギャラリーを見学に。


その後は街中にでて散策。


途中ブロンズさんの前を通りましたが、行列が凄い事になっていました。

今回はブロンズさんは諦めてそのまま散策・・・いつもこんな感じみたいだけど女将さん達は休めているのだろうかと心配になります^^;



1年生チームの中で自分的推しキャラの優季ちゃん。



そして大進さんのところのボコに乗ったソド子w




日が昇ってきて少し暑くなってきたので暫くぶりに伺った和泉屋米穀店さんでみつ豆を頂き涼を摂ります。
今回やっと和泉屋さんでエルヴィンの名刺を頂く事が出来ました。



その後は車に戻り大森さんへ向けて足を伸ばします。



大森さんでは海鮮丼を頂きました。大変美味しゅうございました。
ここでもガルパン名刺をゲット♪


巡礼アプリのチェックポイントを徒歩と車を走らせつつ回収。

大洗でのポイントはあらかた取り終わったのが15:00位・・・

チェックポイントには旧上岡小学校も含まれていたので、う~ん・・・行っちゃえ!!

と言う事で急遽行く事にしました。



ナビの案内だと約2時間の道のり。

見学は出来ないだろうけどチェックポイントだけでも取れればと思いドライブ開始。


途中渋滞が酷かったら引き返そうかとも思いましたが、そんな事は無くて快適なドライブが出来ました。

途中反対車線が渋滞していたので、帰り渋滞にハマるかもな~と思いつつ小学校を目指します。



17:00ちょっと前無事到着しました。
正門は開いていたので車を中に入れて登校記念チェキ♪

ここでのチェックポイントを回収しつつ校庭を散策した後、小学校を後にします。



帰りは渋滞も解消されてて来る時より少し早めに到着。



夕食はクックファンにすることにしました。


今回頼んだメニューは『瑞穂のいも豚ロースかつ定食』
何となく艦娘の名前が入っていたのでチョイスww



とんかつでお腹を満たしそのまま離脱。


20:00頃出発して1時間位は超順調に走らせていたのですが、そこから渋滞がヒドくなってきました。

ガスが旧上岡小学校を往復したため結構ギリギリの線なので、この走りだと燃費が持たないと思い次のコンビニで小休憩。

疲れと少しの眠気もあったので1時間程仮眠を取って道路の様子を見てみると流れているので再出発。



またどこか渋滞しているかもと思いながら走らせていましたが、まったくそんな事はなく家まで順調に走らせることが出来ました♪

体は疲れていましたが仮眠を摂ったおかげで眠気もスッキリしていて楽でした。





そんなこんなで半分以上?ドライブに費やした大洗巡礼は幕を閉じました。
ブログ一覧 | 大洗 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 14:50:36
しらたまさん、こんにちはです。

5日にご一緒出来なかったのは残念でした。
山形のイベントでかなり体力を削られてしまったので (^ ^;

ウスヤさんの鶏ももは定番化になりつつあるようですね (笑)
それにしても、大洗 ⇒ 旧上岡小学校 ⇒ クックファン と随分回られたのですね。
コメントへの返答
2016/05/08 17:33:52
ども、お疲れ様です。
今回のGWはいつもの皆さんすれ違い巡礼になってましたね^^

今回フリーだったので無茶してみましたw
でも旧上岡小までの(復路含め)初めての道のりは楽しくドライブ出来ましたよ♪

鶏ももはコレを食べなきゃ大洗に来た気がしない病になってしまいましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大洗に行ってきたのです http://cvw.jp/b/1604440/40135823/
何シテル?   07/23 21:48
しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※車歴 以前はトヨタSW20型MR2GTSに乗っていました。 間にスズキワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012年夏(8月)、念願のエリーゼを手に入れました♪ NSX(リトラタイプ)とエリー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MR2から次期車までの資金確保の為の繋ぎで購入。 写真は唯一残ってた契約書のモノ^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.