• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

急遽大洗

急遽大洗 もう先週の事になりますが、3連休の中日大洗へ行って参りました。



いつもの様に下道(主に6号)を使っていくのですが、ちょっと寄り道の為に早めの出発。

家は2時に出たのですが寄り道も大した距離ではないので5:30には大洗へ到着。



いつもの様に大洗駅でパシャリ!

ボス「ここはオオアライチホーだよ。ガルパンの聖地として有名だね」



そのままその足でウスヤさんへGO!!


ボス「ウスヤさんへ来たよ。新たに駐車場が出来ていっぱい置ける様になったみたいだね」

ウスヤさん横の民家が取り壊されていて駐車場になっていました。


名物ボード絵と・・・


本日の朝食でございます。



その後は町営に車を置いてボスとTOP画の撮影を楽しんでました。




撮影後は大勘荘へよって新たな従業員(看板娘)にご挨拶。


大勘荘に新たな看板娘の『はな』ちゃんが仲間に加わりました♪♪



暫くはなちゃんと戯れて昨晩から大洗入りしていたひろきゅぅさんと合流。



ヨネカワさんに寄ってビワミンソーダを頂きます。

ホットドッグはウスヤさんで食べたばかりなので控えたのですが、結局ポテチを頂いちゃいましたw




その後ガルパンギャラリーに寄り、お昼前に丸五さんへ行ったのですが海鮮丼は撃破されてありつく事が出来ず。

昼食をなににするか街中を探索しながら歩き回っていたのですが…



結局、二人とも刺身系を食べたいって事で某氏御用達の栗崎屋さんでお寿司を頂く事になりました。


どーん!と15貫のにぎり+穴子です。

普段穴子は食べる事はないのですが、口に入れた瞬間とろけてめっちゃおいしかった!


しかもそこで会えると思っていなかった某氏登場。

ご家族と一緒だったので挨拶程度でお店を後にしました。



また大勘荘に戻りはなちゃんと戯れたり休憩したりしてまったり。



小腹も空いたのでサザコーヒーでブレイクタイム。

レギュラーとコーヒーぜんざいを頂きました♪



その後も街中を探索しつつムライさんでまったりしたり、最近新しくできたカジキミュージアムでかき氷を頂いたりしました。


ここはカジキバーガーだったかな?とか色々手頃な価格で頂けるので今度来た時にでも頂きたいですね。



最後は色々迷った挙句、沖苑さんで焼肉w


カルビ定食とハラミを単品で♪


ここでも最近知り合いになった方と偶然のご対面w




こうして夜も更けて、もう一晩大洗に滞在するひろきゅぅさんを宿前まで届けて自分は潮騒の湯に浸かりに行きました。



入浴後は町営に戻り車で仮眠zzz

AM2:00頃目が覚めたのでそのまま大洗を後にしました。   おしまい
ブログ一覧 | 大洗 | 日記
Posted at 2017/10/15 22:31:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大洗巡礼ジュライ
しらたま@MMIさん

大洗海楽フェスタ2017
しらたま@MMIさん

大洗に行ってきたのです
しらたま@MMIさん

3ヶ日最終は大洗へ
しらたま@MMIさん

7/9・10の大洗の事
しらたま@MMIさん

GWは大洗へ
しらたま@MMIさん

この記事へのコメント

2017/10/16 22:03:03
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まさか栗崎屋さんでお会いするとは思いませんでした(^_^;)
それも私のいつもの定番と同じものを食べているとは・・・逆飯テロされちゃいました(笑)

にしても見事に1日、食の被弾祭りだったようですね。
羨ましいなぁ・・・。
コメントへの返答
2017/10/16 23:12:27
どもです^^ノ
昼食は色々迷った挙句栗崎屋さんにしましたので、正に偶然でしたw

いつも寿司テロされているので、ここに来たらどうしても食べたいと頼んだ次第です^^b
2017/10/16 23:23:05
ボスを乗っけたジャパリスバルですな。(笑)
コメントへの返答
2017/10/17 23:12:06
最初はジャパリバス風な痛車も検討していたのでしたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急遽大洗 http://cvw.jp/b/1604440/40581897/
何シテル?   10/15 22:31
しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

西表島から脱出できず... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:24:08

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012年夏(8月)、念願のエリーゼを手に入れました♪ NSX(リトラタイプ)とエリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる