しらたま@AcAYのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

大洗に行ってきたのです

大洗に行ってきたのです先週の7/16のこと、いつもの大洗に遊びに行ってきました。

7時位に着くように行くつもりでしたが、早めに目が覚めてしまったので2時過ぎに出発。

5:30頃大洗に到着です。

助手「大洗に着きましたハカセ」

博士「大洗に着きましたねジョシュ」

けもフレの痛車にしたので記念に駅前とマリンタワーで記念撮影w

その足で町営駐車場で本日ご一緒するケーツーさんあずにゃんぷさんと合流。

朝はいつもの様にウスヤさん。

そこで先日から大洗に乗り込んでいたひろきゅぅさんと合流。

ウスヤさんでは、いつもの鶏ももと今回はカルビの串焼きだったかなをチョイス。

今回、食のお供はネタで作ったけもフレのアクリルフィギュア、シマウマちゃんですw

朝食後は町営に戻り今度はヨネカワさんへ。

「これはビワミンソーダちゃんだね」

「それと、サルサドッグだね」

10時頃までヨネカワさんにお邪魔した後はガルパンギャラリー、まいわいに向かいます。

ガルパンギャラリーではTOP画にした水着のガルパンステッカーが購入出来るとの事なので覗いてみましたが残念ながら全て撃破されてしまっていました^^;

お次はキャラメルママという古民家カフェにお邪魔しました。

「これはブルーベリータルトちゃんだね」
それとほうじ茶を頂きました。

他にも美味しそうなケーキ等がありましたが、お昼前だったので控えめに…
また機会があったら頂きに行こうかと思います^ヮ^

「これはポークソテーちゃん」
せんな里さんで昼食を頂きます。

なかなかボリューミーでお腹いっぱいになりました♪
他にも食べてみたいメニューがあったので、また来たいと思います。

そしてこの日は大洗曲松商店街で100円市が15:00~21:00まで開催されるので参加。

100円市に途中まで参加した後は本日大洗宿泊組と分かれる事に。

自分は宿の予定はなかったので、ちょっと早かったですが夕食を摂りにクックファンへ向かいました。

「とんかつと言う料理を所望するのです」

「あれは和之家豚八十八(わのかとんやそはち)ロースかつちゃんだね」

お肉が柔らかでとても美味しかったです。
惜しむはまだそんなにお腹が空いていなかったので食べ終わる頃にちょっとキツくなってしまったことでしょうか^^;

クックファンで夕食を済ませた後は潮騒の湯へ…

「とても疲れたので温泉に入ってゆったりするのです」

お湯を頂いてその後仮眠室で休憩。

潮騒の湯の後は町営に戻って車中泊。

そして今回の目的のひとつ、けものフレンズのフクロウ2人の痛車にしたので某神社へ行く事にしていました。

栃木と茨城の県境にあるフクロウ神社こと鷲子山上神社へお参りに来ました^^b

「フクロウを奉っている神社に来たのです。たいへん感心なのです」

本宮に大フクロウがあるだけではなく

このように

境内は至る所に

フクロウの像が居ました^^

フクロウ神社を一通り巡ってお守りを頂戴(購入)して不苦労パワーを頂きました♪

フクロウ神社を後にして、また大洗へ戻ります。

宿泊組と再合流。
高丘さんと挨拶。

にゃんぷさんと少しご一緒した後、解散。

残った我々は常陸屋さんで頂きます。

「梅すっきりそばちゃんだね」

夏バテ予防に梅のソバを頂きました。
冷ソバなのでサラサラ行けます♪

昼食後、ケーツーさんとお別れして街中を少し探索後解散の流れとなりました。

今回ひろきゅぅさんは公共機関で大洗に来ていたので、変える方向が一緒の自分の車に乗せて帰還。

と、こんな感じの7月連休となりました。

今回ご一緒された方有難うございました。
また、宜しくお願いします。
Posted at 2017/07/23 21:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ。作業工数の少なさ。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車なので少し雨が降るだけで汚れが残ってしまうのが悩み。シャワーのみで綺麗にしたい。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月04日 イイね!

おや?ヴィヴィオの様子が・・・

はい。

ステッカー貼って完全に痛車(けものフレンズ仕様)になってしまいました。
有難うございますw

最初は大洗のあんこう祭の痛車展示会に出るべく一時的に遊べるマグステでガルパンのオレンジペコ仕様が始まりでした。

で、やはり貼りっぱなしで楽しみたいと思い・・・

アルペジオの霧くま's仕様のプチ痛車に・・・

本来なら霧くま's仕様のまま次期車まで乗っていくつもりでしたが、今年予定していた次期車の延期と、けものフレンズにハマってしまい大々的に痛車へww

大部分は次期車延期の鬱憤を紛らわす為に今のヴィヴィオで楽しんじゃおうって訳でありますが^^a

まずはフロント。

ボンネットに大きめのロゴを配置。
正面左側ヘッドライトの下に『シュッ!!』っとなってる博士が居ますw

運転席側には助手ことワシミミズクをでっかく配置してロゴ等を貼りました。

反対助手席側は博士ことアフリカオオコノハズクとロゴの配置。

窓に口がかかる様(もう少し上)に貼ればと反省…

写真を撮る時は俯瞰気味に撮ると少しは良くなるかなぁ^^;

ワシミミズクは助手と呼ばれているので助手席側に貼るのもアリなんですが、進行方向に向いている配置にしたかったので逆側となりました。

そしてリアは自ら描いたぷちます風フレンズのイラストとその他です。

で、けものフレンズ以外でどうしても貼っておきたかったのが、下の方に貼ってある『放課後のプレアデス』のすばる。

ヴィヴィオってSUBARUのエンブレムがないのでSUBARUっぽさが薄い為、SUBARUって事を主張する為に貼っておきましたww

ざっとですがこんな感じのけものフレンズフクロウ's仕様の痛車となりました。

これで大洗や近所の朝会なんかに出没すると思うので宜しくお願いしますw
Posted at 2017/07/04 22:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...

<< 2017/7 >>

【確認告知】第十八回O.P.E.N.ハンバーグ部
2019/08/28 00:00:03
西表島から脱出できず...
2017/10/22 20:24:08

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小柄でヤンチャなイタリア娘に乗り換えましたw
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。 納車後給油2017/11/3 ODO:4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...