車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
【Q1:商品を検討・購入するにあたって、何を参考にされていますか?(例:みんカラのパーツレビュー・雑誌掲載記事等)】

(回答はこちらへ)
メーカーホームページとみんカラパーツレビュー

【Q2:車のパーツで何に興味がありますか?次に購入を考えているパーツがあれば教えてください。】

(回答はこちらへ)
ヒカリモノ、足回り

タイヤ・ホイール




この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/05 21:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月31日 イイね!
今年も・・・いろいろありました。



来年はいい方向に進むとよいのですが・・・m(__)m






何はともあれ今年も我が家の締めはコレです!!











家族で大笑いしながら年を越したいと思います(*^_^*)




それでは良いお年を。
Posted at 2016/12/31 18:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆こぅたんの日記☆ | 日記
2016年12月25日 イイね!
和歌山♪今週は月曜日から木曜日まで和歌山へ出張?(研修)行っておりました。


宿泊したホテルは「ホテルランドマーク和歌山」。


県民交流プラザ「和歌山ビック愛」の上層階にあるホテルです。


今回、部屋は10階で和歌山城と反対側でした。












どうしてもお城を観てみたいと思い、徒歩で行く事を決意。

夕方17時頃散策開始。



一番近いスーパーはイズミヤ。

三重県では見かけないショッピングセンターです。




そしてホームセンターのコーナン。









散策する事、約一時間。



ようやくお城に到着。





ライトアップされているものの、人はほぼ誰もいません。





貸し切りの状態で、天守閣を目指します。















それほど大きくはありませんが、好きなお城のひとつです。


子供の頃、プラモデルを作ったのを思い出しました♪










ホテルまで戻ってくると、隣接されているビッグホエールもライトアップされてました。





さて初日の夕食ですが、ビッグ愛12階にあるカフェ・ステラマリス







前菜のサラダにスープ。


そしてメインのお肉。





夕食後は特にすることもなく就寝。









2日目の朝食はおなじ場所でバイキング。




研修の時間は遅いので、ゆっくり食べれました。









研修後はまたまた市内散策。


今度は駅の方へ。








近鉄百貨店MIO

少し早いですが、お土産を物色。



この日の夕食も前日と同じお肉でした。









3日目の朝食もバイキング。





全く一緒です。



夕食はお肉が飽きてきたので広島産カキフライを頂きました。






研修先でも会社の中にホテル並みのレストランがあり、そこで落ち着かないコースランチを頂きました。

この会社、ホテルを経営しているらしいです。

会社内というのもあり、写真が撮れなかったのが残念です。










こんな感じで3泊4日の研修&食事をしておりました。






おかげで少しリバウンド・・・・
Posted at 2016/12/25 08:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆こぅたんの日記☆ | 日記
2016年12月18日 イイね!
頭が痛い・・・長女から風邪をうつされたかも・・・。





本日はじいちゃんから次女へランドセルのプレゼント♪





来年はもう小学校一年生・・・大丈夫かなぁ~








さて今日の弄りは、先週取り付けたイルミネーション。

昔買ったタイマー型コンセントのタイマーが動かないので、センサー型に交換。




右がタイマー式、左が新しいセンサー型。











間に差すだけで終了です。






試しに指でセンサー部を被います。





数秒後に







光りました。


2種類のタイマーも付いているので寝る頃には消灯してくれます。







ちなみに動かなくなったタイマー型コンセント、分解してみました。






中でギアが外れてました。


もしや



コレ?




組み直してコンセントに差してみたら動いてしまいました。

直ってよかったです(*^_^*)








コイツはコレに使おうと思います。



Posted at 2016/12/18 21:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆こぅたんの日記☆ | 日記
2016年12月11日 イイね!
約2ヵ月ぶりのブログです(^_^;)いつも間にかみんカラ歴が11年目を迎えておりました(*^_^*)




先月は長女と私の誕生日が続き、四日市のラウンド1でボウリングと蟹江で焼き肉を食べてきました。













あとは嫁さんのフィットのタイヤ交換、エッセの一年点検♪






















点検中の代車はキャスト!!

新しい車はやっぱりいいですね。
キャストに限らず欲しくなっちゃいます。


ついでに8年でやっと5万キロに到達しました。




今月に入ってからは嫁さんのフィットと私のエッセが立て続けにヘッドライトの球切れ・・・・(ー_ー)!!








フィットは余っていたハロゲン球を交換。

エッセはLEDを導入してみました。















すごく明るくていいのですが、照射角度の調整が必要ですね。




そしてお家のイルミネーションも一新!!


5年も経つとほとんど点かなくなってしまっていたので30m、300球に交換♪















ここ最近はあまり遠出しておりません。

週末、嫁さんと子供のゲームイベントでショッピングモールを徘徊しているくらいかな。














Posted at 2016/12/11 13:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆こぅたんの日記☆ | 日記
プロフィール
O型パパ、O型ママ、2人の娘はもちろんO型という O型ファミリーです(*^_^*) papaの車所持歴 レビン、カプチーノ、FTO、MAX、エッセカス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
手抜きなBOSSブログ(´⊙ω⊙`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 04:39:38
ロードスターお亡くなりに... 続② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 10:17:56
ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 03:47:35
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2008年8月2日、納車されました(*^-^*)ゞ 通勤快適使用です♪ ZERO10 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
丸8年(9万キロ)乗ったオデッセイアブソルートの後継車。 お家も太陽光でエコになり、つ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
こぅたんの初マイカー
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今は手放しましたがこぅたんの道楽車。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.