車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMCガンバの"初代 サイボーグ(前期)" [三菱 ミラージュハッチバック]

お昼も御馳走頂き、お土産まで 御礼申し上げます。
投稿日 : 2016年10月12日
1
10月に入り、すっきり秋晴れの無いこの頃・・・

ねこたろ様から携帯に着信となります

連休+有給でお休みを満喫の様で・・・
2
集合場所はいつものダム

東屋集合予定でしたが先客有り

道路横の温度表示は 21℃

堰堤にてご対面となります
3
手土産は今秋収穫の銀杏(ぎんなん)を準備させて頂きました

お土産を頂戴し、暫し近況報告&情報交換

時間は正午前

場所移動となります
4
本日の昼食は中華(映像は前回訪問時)

本日も鳥の唐揚げ&日替わり定食

日替わりのメインも鳥料理

私の嗜好にお付き合い頂き、また御馳走頂き 感謝です

店の駐車場でお別れとなりました

走行距離 約40k
5
本日の頂き物  御開帳

飛騨土産
6
連休中にスクーターで山登り

駆動系・燃調(キャブ設定)変更効果検証

低・中間は良いが 車速の伸びが梨

WR&ボス・ワッシャの再調整必要
7
頼まれ仕事でCAD(機械製図)がたまに有り

他の社員さんの横で音楽聞きながら作業は気が引ける

ちょっと良いイヤホン調達となります
メーカー価格 7千円
実勢価格   5.6千円
ポイント使用で出費 梨
8
最終枠は個人的嗜好にて
前回はメルセデスの由来について
今回は AMG について考査

AMGとは
1967年、レース用自動車エンジンの設計会社として創業開始
 創立者のハンス・ヴェルナー・アウフレヒト(Hans Werner Aufrecht)、エンジニアのエアハルト・メルヒャー(Erhard Melcher)、アウフレヒトの故郷であるグロース・アスパッハ(Großaspach) の頭文字を取ってAMGとした
 主にメルセデス・ベンツの乗用車のチューニングを手掛けるようになる
 1980年代半ばからは公式にメルセデス・ベンツへの部品供給開始
 1980年代後半には三菱自動車工業のギャランやデボネアのチューニング(ギャランAMG、デボネアAMG)を担当
 1993年には初の共同開発車C36を発売
 1999年にはメルセデス・ベンツの一部門となる
 ※元は独立チューナーのAMGだったが、1999年にダイムラー・クライスラー(当時)に吸収され、さらに2014年からは「メルセデスAMG」としてメルセデス・ベンツのサブブランド
 ※「アーマーゲー」と誤読されるが、メーカーでは英語読みを指定しており、もしドイツ語読みするとしても「アーエムゲー」である
 誤読されるようになった諸説のひとつが、漫画「シャコタン☆ブギ」で AMG 560SEC 6.0-4V が登場し、登場人物が「アーマーゲー」と呼んだことが広まったとする説あり

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 03:03:51
シャコタン☆ブギ

懐かしい・・・・

っていうか・・・・

完結はしてませんでしたよね?
コメントへの返答
2016/10/13 09:03:32
こんにちは  コメント頂き有難う御座います

湾岸ミッドナイトの出現でフィードアウト

コマちゃん(コマ士のコマちゃん)のキャラと方言使いが印象深いです

映画化もされましたが、イマイチの感
2016/10/13 08:53:43
シャコタン☆ブギ僕も結婚する前まで全巻そろえてましたw中途半端に湾岸ミットナイトに以降した感じでしたね。デボネアもギャランもAMG仕様を友人たちが乗っていて何度か部品の違い等、拝見してます^^
コメントへの返答
2016/10/13 09:18:49
こんにちは  コメント頂き有難う御座います

仕事終わりに喫茶店に寄って読んでました

定期購入本はCARBOYでしたが

湾岸に移行してからは興味も薄れてしまいましたけど
2016/10/13 09:58:57
同じくCARBOYも定期購入してましたよwあとオートメカニックなら今も購入してます。おかげで実家の元僕の部屋は17歳くらいから購入したCARBOYと結婚する前までの購入分のオートメカニックが山積ですw
コメントへの返答
2016/10/13 18:33:51
再度、こんばんは

オプションも購読してましたが、値上げ・広告増大・内容小で中止と致しました
雑誌・古本も積ると相当の重量となります
床が抜ける  笑えない実態も・・・

CARBOYは揃っていれば商品となる様ですね
某オークション等

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「原木しいたけ収穫完了
 銀杏と一緒に茶碗蒸し
 鍋もいいな・・・」
何シテル?   12/08 13:43
MMCガンバです。 よろしくお願いします。 パーツの取付・交換は出来るだけ自分で行います 新しい車・バイクはなぜか興味がわきません バイクはカワサキ KS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
最後の夢かな? 9月『シンガポールF1観戦』への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 13:00:32
やっと『幻のセナ足』にめぐり逢う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 21:24:23
お友達
車・バイクの好きな方はお友達になって下さい
部品の流用等の情報交換出来ればいいですね

いきなりのお誘いの場合、投稿内容・プロフィール等確認し御辞退申し上げる場合も御座います
誠に勝手ですが長期の活動停止(投稿・足あと無し等)の場合、『お友達』を解消させて頂く場合も御座います。
14 人のお友達がいます
EIGEREIGER * 岡リ岡リ *
@まーくん@まーくん * 鷹@ジムニー鷹@ジムニー
SNPFSNPF サイクロン63サイクロン63
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミラージュハッチバック 初代 サイボーグ(前期) (三菱 ミラージュハッチバック)
三菱 ミラージュ・サイボーグ・16V-Tに乗っています。 昭和63年10月30日登録(鈴 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 初代 ディアマンテ 中期 (三菱 ディアマンテ)
お出かけ用のディアマンテです 初代 中期型です F周りは前期・R周りは後期と同じです B ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー JB23W 3型 (スズキ ジムニー)
お散歩用のジムニーです 運転席 レカロ SR3 オールブラック (定番の運転席側アシス ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
映像は拾いです 過去の車両 HT用ハニカムグリル ビルシュタインダンパー ホシノレーシ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.