• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

customs-EK9のブログ一覧

2007年03月07日 イイね!

やっと交換♪

やっと交換♪前々から気になっていたシフトブーツ。
私のEK9に付いているのはフツーの黒いシフトブーツで、いかにも安っぽい(笑)
EK9は最終型のTYPE-R・Xだけが赤ステッチのシフトブーツになっていて、これが前から欲しかったんですよ。
だって、フツーの黒いシフトブーツだと、イマイチ「TYPE-Rに乗ってる!」って気がしないんですもん(爆)
という事で前々から狙っていたんですが、先日ついに交換しました♪
ただ赤いステッチ付きのシフトブーツに変わっただけなんですが、やっぱりいいですね!気持ち5馬力UPです!(^^)
これでまた、運転席に座るのが楽しくなっちゃいました♪
Posted at 2007/03/07 19:01:16 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

あっ、こんなトコでも検問が・・・。

先程、あそこは南風原北になるのかな?から高速に乗って家に帰ってきたのですが、高速に乗ろうと走っていると、入り口の所のがピカピカとやけに賑やかなんですよ。
「ん~?料金所ってこんなに明るかったっけ?」→「前からこんなだったかなぁ?」→「あ~ぁ、間違って料金所に突撃しないように注意の為にピカピカしてるんだな!」と、一人問答で解決し、そのまま料金所に突入していくと、なんと料金所を通過してすぐのところでピカピカ光る赤い棒を持ったお巡りさんが立っているじゃ~ないですか?!
もれなく?お巡りさんに止められて、「飲酒のチェックがしたいのでこれに、はぁ~。って息を吹きかけて下さい♪」と言われ、差し出された小型の飲酒検知器らしき物に、ちょっと気になるあの子に不意に話しかけられた時位な感じでドキドキしながら「ハァ~☆」とか「フゥ~☆」と思い切りセクシーに吐息を吹き掛けたのですが、検知器の方はうんともすんともせず・・・。
やっぱり検知器もビビッとくる様な、甘い吐息♪を出すにはまだまだ修行が足りないようです(^^;)
って飲んでないから当たり前ですね(爆)
とまぁ、話が良く訳の解からない方向に逸れてしまいましたが、睡魔と闘いながらブログをUPしているので、「ふんっ。」って鼻で笑う位で勘弁して下さいm(__)m
あっ、またおかしな方向に・・・。とまぁ、みんカラをされている方には、仕事も人生も棒に振りかねない様な、飲酒運転をするような方は居ないとは思いますが、あの辺を通る際にはうっすら注意してくださいね♪
Posted at 2006/07/29 01:24:24 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月25日 イイね!

壊れちゃいました・・・。

かれこれ6年程前に購入したPS2がついに壊れてしまいました(><)
壊れたといっても動くことは動くのですが、読込が以上に時間が掛かっちゃうんですよね。ウィニングイレブンなんてやったら、1ゴール決める度に3分程待たなきゃならない状態で、とてもゲームを続ける気になれません(泣)
DVDクリーナーも買ってきて、「復活してくれないかな~。」と何度もチャレンジしてみたのですが、やっぱりダメみたいです。
これはやっぱり買い換えるしかないんですかね~。
なにかいい方法は無いんだろうか・・・。
Posted at 2006/07/25 20:50:13 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月07日 イイね!

やっぱコッチかな♪

やっぱコッチかな♪先日ネットでMDがパソコンに手軽に転送できるSONYの「MZ-RH1」というウォークマンに激しく惹かれていた私ですが、さすがにMDをパソコンへという機能だけでは・・・。と購入を迷っていました。
そこで、とりあえず実物を見に行こう!とヤマダ電気に偵察に行ってきたのですが、そこでSONYのハードディスクコンポンオ「NAS-M7HD」と出会ってしまいました♪
これがあれば、ラジオをHDDに記録する→LANケーブルを使ってパソコンに転送→CDに焼いて車で聞く☆という芸当ができるじゃ~ありませんかっ!
ちょうど、今使っているコンポが微妙な感じになってきているので、いいタイミングかもしれません(^^)
後はボーナスセールを待つのみです♪
Posted at 2006/07/07 21:06:42 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月04日 イイね!

こりゃいい♪

先日購入したGPSレーダー探知機ですが、さっそく取り付けて使用してみました。
以前のGPSレーダーの配線をそのまま使って取り付けたので、さほど苦労せず取り付け完了!
昨日、今日といろいろお試ししていたのですが、このレーダー探知機楽しいですね♪
慣れてくると見なくなるのかもしれませんが、GPSの精度もなかなかで、北を0度として進行方向を360度での表示してくれ、更に進行速度も表示してくれるます(^^)
速度表示もメーター読みからマイナス5km/h程度で、実際の速度よりメーターは早く表示されているという事も聞いた事があるので、なかなかの精度なんじゃ~ないでしょうか♪
EK9に付いていない時計も付いているのでさらにGood!!
最初はそんなに欲しい物じゃなかったのですが、買って大満足の一品です(^^)b
これからしばらくは、またドライブが楽しくなっちゃいました♪
Posted at 2006/07/04 22:37:09 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.