• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターキー9999のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

室屋さん レッドブルエアレース優勝おめでとうございます!!!

室屋さん レッドブルエアレース優勝おめでとうございます!!!室屋さん
レッドブルエアレース総合優勝おめでとうございます!!!
ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

室屋さんが今年度年間王者に 涙涙涙

おめでとう
おめでとう
おめでとう

何回言っても足りない位

ホントにスゴイ

感動をありがとう(号泣)



10月15日(日)/日本時間10月16日

ついに今年度のエアレース最終決戦の時

場所はアメリカ インディアナポリス

室屋さん私設応援団ターキー夫婦はAM2:00からのライブ中継に備え、日中お昼寝して体力温存、寝ずに月曜日会社に出社する覚悟で臨みました。

海を越えて声援よ 届け!
日本中のファンが応援しています!


前日の予選では14名中11位とタイムが伸びず
プラクティスから含め本人&機体ともに調子は今一つな感じ
・・・不安 心配 パワーが出ていない感じがあるし、リズムも崩れてる??
・・・大丈夫だろうか 決勝までに機体のセッティングは間に合うのだろうか
きっとクルーも徹夜で調整にあたっているんだと思います

現在年間ランキングは2位

室屋さん、今年度は年間総合優勝を狙うとシーズン当初より言ってました
私たちも今年の室屋さんなら十分可能性はあると思ってました
昨シーズンも昨々シーズンも今年度の総合優勝を見据えて素晴らしいチームクルーと共に努力されてきました

その総合優勝がすぐ目の前に
絶対負けられない戦い
特に現在総合ランキング1位のソンカ選手には絶対負ける訳にはいかない

毎回ネットのライブ中継を見ながら応援してきた私たちですが、今回は総合優勝がかかっているため、NHK BSで急遽ライブ中継されることになっていました。
TVの前で応援グッズを身につけて声援を送ります


Round14ではインコレクトレベルのペナルティ(2本のパイロンの間を通過する際は機体が水平になっていないといけない)
しかし対戦するソンカ選手もパイロンヒットのペナルティ

強風でパイロンが大きく揺れる中、3秒のペナルティが課せられるパイロンヒットよりも2秒のペナルティをくらってでも機体を傾けてすり抜けたのは一瞬の判断か 流石!

だがしかしソンカ選手もファスティストルーザー(敗者の中で一番タイムが良かった人)としてRound8へ

室屋選手もソンカ選手もRound8を勝ち上がり、ついにRound4最終決戦へ!

室屋さんのラストフライト
シケインではパイロン超絶ギリギリの神業フライト

1分03.026秒!
信じられないタイム
ベン(チームの頭脳的な役割を担っている人)を含むチームクルーも一瞬ポカーンとした顔に( ゚Д゚)

これ 理論値超えた数字出たんだ。。。

もうこの数字見たらね・・・
正直 室屋さん、もう十分だよって思いました

まだこの後3人飛ぶけど、これは誰も絶対越えられないタイム

多分ソンカは崩れない
ソンカは危険を冒してまでこのタイムを上回る必要はなくて、多分彼なら1分4秒台で来るだろうと
2位になれれば年間総合優勝は彼のものなんですから

そして最後の最後がソンカ選手のフライト
ここまで来てペナルティを出すようなヘマはもちろんしないでしょう

息を飲んでこの時間、室屋ファンはライブ中継を見つめていたと思います

ソンカ選手のタイムが出た瞬間




ヤタ━━━━━━!!!! やったー, ヤタ━ヽ(≧▽≦☆)=3 =3━ッッ!!
室屋さんが優勝だ!
室屋さんが優勝だ!
室屋さんが優勝だ!

。。。号泣。。。

ヨカッタ
ホントに良かった
嬉しい
こんな嬉しいことないよ~
おめでとう室屋さん
ついに室屋さんの夢である「操縦技術世界一」が叶いましたね

まさに最後のフライトは年間王者に相応しいパーフェクトなフライトでした



~以下ターキー一家の室屋さん追っかけの一部ですwww~

2015.6 レッドブルエアレースが初めて日本で開催 千葉幕張海浜公園にて
室屋さん 惜しくもオーバーG(10Gを超えたため失格)

2016.6 日本での2度目のエアレース開催 室屋さん 初めての優勝

2016.12.11. 東日本大震災で不通となっていた常磐線新地駅再開通のイベントでエアショー

私のスマホなのでわかりずらいですが、電車(左)と室屋さん(右)

室屋さんのフライトを見にたくさんの人が集まっていましたが、室屋さんを知らない田舎のオバちゃんたちも初めて生でみるアクロバティックなフライトにぶったまげる(笑)

2017.6.4.3度目となる日本でのエアレース開催 

応援Tシャツ、タオル、フラッグを持って声援を送る!

室屋さん今期2度目となる優勝!

これで年間ランキングトップに

2017.9.24.ふくしまスカイパークにて スーパー・スカイアグリ


室屋さんからサインをもらえる権利をゲット(←結構ここぞという時のクジ運持ってる笑)

ホントはこの時ね
「ラウジッツ戦 素晴らしいフライトでした。インディアナポリス絶対勝てます!応援しています!!」って言おうと思って何回も何回も何回も心の中で繰り返していたのに・・・

室屋さんを目の前にして感極まり・・・

ううぅ
もうダメぽ
何かしゃべったら泣いてしまう。。。

室屋さんがサインしてくれているのに言葉が出てこない・・・

でも
でも
もうこんなチャンスないよ
絶対直接伝えたい

「インディアナポリス頑張ってください!応援しています!!」って半分涙声で何とか伝えることが出来ました。
握手までしていただき・・・うれし涙。。。

その時いただいたサイン

大切にします



合言葉は
Go Yoshi!! Smoke On!!
Posted at 2017/10/18 22:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年10月01日 イイね!

秋のシロクマツーリングin福島

秋のシロクマツーリングin福島快晴の秋空のもと、第4回目となる福島ツーリングを開催しました。

今回もわたくしターキーが幹事を務めさせていただきました。

まあ4回目ともなるとどこにするか悩むよね~
シロクマさんからのオファーはあぶくま洞・・・だがしかしこの日は秋祭りであることが判明。
裏磐梯の紅葉にはちょっと早いし・・・てか紅葉ピークだと浄土平の駐車場入るのも渋滞するし・・・

ということで穴場スポット&BBQとかやりたいな~との再リクエスト( ゚Д゚)

うんうん
今はみんなネットで「穴場」も検索するからホントの穴場ってそうそうないのねwww

それでも頑張ります!

ということで

「大池キャンプ場」駐車場に集合

ここから鏡石でやっている田んぼアートを鑑賞に行きます!

こっからは15分もかかんないところだからね~
あっ
それから鏡石の図書館から見るようになるから
「静かにきてね!!!www」



早速迷子発生す
「私の話しちゃんと聞いてたか~い???」
特にSさーん!
きみハイドラも付けてるよねえ(笑)

コンセプトは「窓から眺める絵本~もう一つの図書館~」

今年は「一寸法師」です

先日の台風にも倒れず我々が見に来るまで耐えてくれました

では次の穴場スポット
「江竜田の滝」へ

ここはそんなに大きな滝ではありませんが、すぐ近くまで行けることと、とにかく人が来ない!
駐車場も貸し切りです


ほらだってシロツーのメンバーは関東圏の人多いから
きっと日々渋滞には嫌気が差してると思うのよ
なのでこっちでツーリング開催する時は空いてるコースを案内してあげたいなあ~って思って(私っていい人やあ~www)

それではお楽しみのお昼ご飯の時間ですよー( *´艸`)

場所は「鹿角平観光牧場」


今回は本格BBQです!
炭で焼くやつだよ、炭!

売店のオバちゃんが火を起こしておいてくれました
(「皆さん、いじくりまわしちゃって中々火が起こせないんですよね~」ってことだったんで、到着に合わせて準備しておいてもらいましたv)


お肉と海鮮ものと焼きそばです
予約する時、売店のオバちゃんから
「・・・多くないですか?」って言われたのですが・・・

参加メンバーの顔を思い浮かべながら
「大丈夫だと思います!」www
うん、むしろ肉に関しては足りないかもだ

(シロクマさん、ご飯無しだったら肉1キロいけます!って言ってた笑)

しかしながら隣の組では焼きそば前に火が無くなるという事象発生!
「誰も火の面倒見てませんでしたwww」



Sさん
飲み物とアイスの差し入れ
ごちそうさまでした(^^♪
さっきは迷子になったこと責めてゴメンね(笑)

最後に「四時ダム」に向かいます

今回は混まないところ、人のいないところをチョイスしています。
ここ四時ダムは専用のトンネルを抜けた先にあります。

最後にみんなで1列に並べて(*^-^*)



今回も遠方からもたくさん参加いただきありがとうございました!
お疲れ様でした(*^_^*)


~オマケ~
解散後。。。
・・・もうオレはダメだ!R降りるわ!!って言っといてほんの数ヵ月で戻ってきた頭のおかしいお友達が徘徊してたので呼び出しました(笑)
しかも33から34になってますwww

34になってもアウェー感 変わらずwww


またみんな一緒に遊ぼうねー(^O^)/
Posted at 2017/10/14 14:16:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年09月09日 イイね!

一切経山 登山

一切経山 登山久しぶりに心身共にリフレッシュすべく山登りしてきました。

「一切経山」3度目のチャレンジです!

O/Hを終えた息子の白FDで。

これから後方に見えている山の頂を目指します。

浄土平の駐車場にクルマを止めて、ほとんどの観光客が向かう吾妻小富士とは反対方向を目指して進みます。

今回この山に登る一番の目的は「魔女の瞳」を見ること!
 
春になると冬の間凍結していた水面が融け、眼が開いたような状態になること、また美しいコバルトブルーがとても神秘的であることよりこう呼ばれているようです。
正式な名前は「五色沼」(裏磐梯の五色沼とは別です)ですが、魔女の瞳の方が素敵な呼び方ですね。

魔女の瞳は一切経山の頂上、その向こう側から下を覗くと見ることが出来ます。

前回はガスで全く視界が無く、ものすごい強風で見ることが出来ませんでした。

今回は・・・

ついに・・・

3度目のチャレンジで初めて見ることが出来ました(*^-^*)

思っていたよりずっとずっと素敵でした!

なんてキレイ
ここまで登ってきた人だけが見ることの出来る景色

山の天気は変わりやすい
あっという間にガスがかかってきます。

たくさんの観光客が訪れる浄土平から少し足を伸ばすだけで、とても素晴らしい景色が広がっています。

遠くに見えるのは鎌沼

木道を通って鎌沼を一周するコースもあります。

草もみじも少し始まっていますね。

駐車場まで戻ってきました。
白FDくん、お待たせ。


スカイラインを通り

桧原湖畔の夕暮れ

スカイバレーを通って白布峠へ

山形県境まで来ちゃいました

標高が高いのでもう一度夕陽が見れました。


~登山のいいところ~
・山の空気を吸い込むととっても気持ちがいい
・毎日仕事をしていると自分でも不健康な感じがするけど、山登りは健康的だ
・山頂でご飯を食べている人はみんなニコニコしている。幸せな気持ちになる
・登り下りすれ違う時「こんにちは!」って知らない人同士挨拶するのが山
・「今日は五色沼見えましたか?」って下りて来るときこれから登っていく人に聞かれた。知らない人同士でも自然に会話が出来る
・ご飯が美味しい。コンビニで買ったおにぎりでもとっても美味しい。
・水筒で飲む水やお茶はどうしてあんなに美味しく感じるのか不思議

~登山の困ったところ~
・日頃運動不足のせいで登りが苦しい
・日頃運動不足のせいで下りで足がガクガクなる
・日頃運動不足のせいで筋肉痛が翌々日にくる
www
Posted at 2017/09/21 23:11:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2017年05月28日 イイね!

最後のオフ会

5月22日
お友達のま@とりさんが亡くなりました。

昨年末、伊豆の忘年会でお会いしたのが最後となってしまいました。

年明けから入院が決まっていましたが、この時はいつもと同じま@とりさんでした。
みんなもガンだ、ということは聞いて知っていましたが、本人も手術すれば大丈夫と言ってましたし、私達もそう思っていました。

別れ際、「手術頑張ってねーお大事にー」とみんなで言ったのが最後の会話だったような気がします。

RX-7ではないけれど、よく7女子会でツーリングご一緒しましたね。

車種が違うからちょっと遠慮して最後尾を走ることが多かったですよね、
そしてはぐれちゃったり・・・(笑)

インキーしてしまった私に「大丈夫大丈夫」って言ってるのに無理やり上着を着せてくれたま@とりさん。

この上着とってもあったかかった(*´ω`)
ま@とりさんのあたたかさだったな~



5月28日

海の見える高台に建つ教会で追悼式が行われました。


たくさんのお友達が集まりました。

ま@とりさんのEK9

この追悼式に、エンジンがかからなくて直前まで来れるかどうかわかりませんでしたが、EK9が姿を見せた時、みんな「ま@とりさんが来た!!!」って盛り上がりましたよ(*'▽')


FDでのツーリングに参加される時はいつも端っこに止められてましたが、今日は主役のEK9


花道のようです。

右手には7女子会メンバーのクルマを並べて。

左手にはあんぱん会の皆さんのクルマ。
黄色いクルマが好きだったま@とりさんのために、黄色いクルマを前に並べています。

こんな風にクルマを並べられるようご配慮いただいた教会の方、あんぱん会の皆様に感謝です。

女子会のメンバーは、冗談抜きで半ば本気で
「自分が逝った時もこんな風にして欲しいなー」と話してましたwww




ま@とりさんが知人に送ったメッセージだそうです。

『我が人生に悔いはない…でもまだまだこれからやりたいことがあったのに、それは残念でなりません…皆に会いたいな☆』

もっと早くお見舞いに行けばよかった。。。
ま@とりさんにはもう時間が無かったのに・・・

ごめんなさい。
そして私とお友達になってくれてありがとう。


最後に女子会のメンバーと一緒に。





追悼式も終わり、最後のオフ会もお開きの時間となりました。

でも・・・EK9のエンジンがかかりませんでした・・・

多分エンジンがかかったら・・・

もうみんなとお別れだから・・・

最後の最後までま@とりさんやってくれるよね~って感じで(笑)

みんなですったもんだして、

もうホントにま@とりさんはしょうがないなーって笑って。

そーしてたら、6時の鐘の音と共にエンジンがかかりました!
みんな拍手。

最後のオフ会はみんな笑顔でま@とりさんを見送りました。

クルマと鳥が大好きだったま@とりさん。

どうぞ安らかに。

Posted at 2017/05/31 23:07:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

7女子会四国ツーリング2017①

7女子会四国ツーリング2017①今年もやってきました。
7女子会四国ツーリング。
婦人会の間違いでしょ!と最近バレ始めているという噂ですが気にせず突っ走りますwww


5月2日

早速ですが一人フェリーに乗ります(笑)
イヤイヤイヤイヤ
GWの大渋滞とか無理だから(*´Д`)

という訳で東京フェリーターミナルです。
ここからオーシャン東九フェリーに乗船します。

スポーツカーは私だけ~と思ってましたが・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
低床車(笑)



ターミナルへはかなり早く着いたのですが乗船は一番最後でした。
かなり気を使っていただいた様子・・・(^^;

乗船時
「車高調整とか入ってますか?」
と聞かれたので

ファッ('◇')ゞ?

車高調入ってっか?って聞かれればまあ入ってるって答えるじゃん。

「じゃあMAX高くしてもらえますか?」

ファッ('◇')ゞ???

いやいやいやいや
エアサスじゃねーしwww

なんだけどなぜか
「あ、でもボンネット開けてネジ回したりとか結構大変なんで・・・(汗々)」
とか予想外の質問に混乱して珍回答の自分(^^;)
それは減衰!


そんなこんなでやっと乗船です。

前回は低床車ということで乗用車甲板ではなくトラックの隙間へ案内されましたが、今回は明るくて広くてキレイ。

昨年6月より就航の新造船「しまんと」ですよ(*'▽')

GWということもあり、家族連れやバイクでツーリングの皆さんがたくさん乗っていました。

東京ベイブリッジの下を通過する時は、みんな外に出て景色を見ていました(*^-^*)


幻のクオカードゲットです!

船が10度以上傾いた荒天時に配られるものらしいのですが(年に10回程度しかないらしい)今回は海は穏やかでしたが、左舷側にちょっとトラブルがありましていただきました。
スゴイぞ!オーシャン東九フェリー!!
対応がいいぞ(*^▽^*)

5月3日
船上で迎えた朝

姉妹船とのすれ違い

和歌山沖航行中


道路は大渋滞しているらしいですが、ビール飲んで風呂入って寝たら徳島港に到着しちゃいましたv


べーかずさんとお会いしました(笑)

徳島道上板SAです。


こうして遠方のみん友さんとお会い出来ることも旅の楽しみですねえ(*^-^*)
ついつい話し込んじゃいました。
SAまで上がってきていただいてありがとうございました。

そしてやっと大野原にて女子会メンバーと合流。

遅れてスミマセン(._.)
流石keikaさんは私がべーかずさんとオフしてることとか、ななさんがお茶してることとか、ぜーんぶお見通しだった(汗

ということでまずはみんなでカフェへ


それから~
ってこの時間からまだ行けるの?って感じだったんだけど

豊稔池ダムへ

遺跡みたい。

7時過ぎだけどまだ結構明るさが残っています。


この日はスーパーホテル四国中央に泊まります。


今回第1回目のくわんぱぁ~い!


最後にYちゃん差し入れのスイーツをみんなでいただきました。
ごちそうさまでした。

いわきから300キロ走ってここまで来ちゃったよ~と言ったら・・・
ヘタさんガックシ←1時出発16時着wwwお疲れ~

私は体力温存作戦バッチリで明日からの本格的ツーリング頑張ります!
Posted at 2017/05/20 20:41:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「こっから持ち出しました(笑)@シュワッチ 」
何シテル?   10/09 22:35
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

磐梯吾妻スカイライン - 一切経山 ~ 東吾妻山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:47:46
毒蝮走行会 -走行編- 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:38:03
毒蝮走行会 -走行編- 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:37:53

お友達

クルマが大好きな方、自分のクルマを愛してる方、走ることに熱いものを持っている方ならどなたでも。
155 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 JEFJEF *
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) * ラックFDラックFD *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 銀7銀7 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.