• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターキー9999のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

最後のオフ会

5月22日
お友達のま@とりさんが亡くなりました。

昨年末、伊豆の忘年会でお会いしたのが最後となってしまいました。

年明けから入院が決まっていましたが、この時はいつもと同じま@とりさんでした。
みんなもガンだ、ということは聞いて知っていましたが、本人も手術すれば大丈夫と言ってましたし、私達もそう思っていました。

別れ際、「手術頑張ってねーお大事にー」とみんなで言ったのが最後の会話だったような気がします。

RX-7ではないけれど、よく7女子会でツーリングご一緒しましたね。

車種が違うからちょっと遠慮して最後尾を走ることが多かったですよね、
そしてはぐれちゃったり・・・(笑)

インキーしてしまった私に「大丈夫大丈夫」って言ってるのに無理やり上着を着せてくれたま@とりさん。

この上着とってもあったかかった(*´ω`)
ま@とりさんのあたたかさだったな~



5月28日

海の見える高台に建つ教会で追悼式が行われました。


たくさんのお友達が集まりました。

ま@とりさんのEK9

この追悼式に、エンジンがかからなくて直前まで来れるかどうかわかりませんでしたが、EK9が姿を見せた時、みんな「ま@とりさんが来た!!!」って盛り上がりましたよ(*'▽')


FDでのツーリングに参加される時はいつも端っこに止められてましたが、今日は主役のEK9


花道のようです。

右手には7女子会メンバーのクルマを並べて。

左手にはあんぱん会の皆さんのクルマ。
黄色いクルマが好きだったま@とりさんのために、黄色いクルマを前に並べています。

こんな風にクルマを並べられるようご配慮いただいた教会の方、あんぱん会の皆様に感謝です。

女子会のメンバーは、冗談抜きで半ば本気で
「自分が逝った時もこんな風にして欲しいなー」と話してましたwww




ま@とりさんが知人に送ったメッセージだそうです。

『我が人生に悔いはない…でもまだまだこれからやりたいことがあったのに、それは残念でなりません…皆に会いたいな☆』

もっと早くお見舞いに行けばよかった。。。
ま@とりさんにはもう時間が無かったのに・・・

ごめんなさい。
そして私とお友達になってくれてありがとう。


最後に女子会のメンバーと一緒に。





追悼式も終わり、最後のオフ会もお開きの時間となりました。

でも・・・EK9のエンジンがかかりませんでした・・・

多分エンジンがかかったら・・・

もうみんなとお別れだから・・・

最後の最後までま@とりさんやってくれるよね~って感じで(笑)

みんなですったもんだして、

もうホントにま@とりさんはしょうがないなーって笑って。

そーしてたら、6時の鐘の音と共にエンジンがかかりました!
みんな拍手。

最後のオフ会はみんな笑顔でま@とりさんを見送りました。

クルマと鳥が大好きだったま@とりさん。

どうぞ安らかに。

Posted at 2017/05/31 23:07:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

7女子会四国ツーリング2017①

7女子会四国ツーリング2017①今年もやってきました。
7女子会四国ツーリング。
婦人会の間違いでしょ!と最近バレ始めているという噂ですが気にせず突っ走りますwww


5月2日

早速ですが一人フェリーに乗ります(笑)
イヤイヤイヤイヤ
GWの大渋滞とか無理だから(*´Д`)

という訳で東京フェリーターミナルです。
ここからオーシャン東九フェリーに乗船します。

スポーツカーは私だけ~と思ってましたが・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
低床車(笑)



ターミナルへはかなり早く着いたのですが乗船は一番最後でした。
かなり気を使っていただいた様子・・・(^^;

乗船時
「車高調整とか入ってますか?」
と聞かれたので

ファッ('◇')ゞ?

車高調入ってっか?って聞かれればまあ入ってるって答えるじゃん。

「じゃあMAX高くしてもらえますか?」

ファッ('◇')ゞ???

いやいやいやいや
エアサスじゃねーしwww

なんだけどなぜか
「あ、でもボンネット開けてネジ回したりとか結構大変なんで・・・(汗々)」
とか予想外の質問に混乱して珍回答の自分(^^;)
それは減衰!


そんなこんなでやっと乗船です。

前回は低床車ということで乗用車甲板ではなくトラックの隙間へ案内されましたが、今回は明るくて広くてキレイ。

昨年6月より就航の新造船「しまんと」ですよ(*'▽')

GWということもあり、家族連れやバイクでツーリングの皆さんがたくさん乗っていました。

東京ベイブリッジの下を通過する時は、みんな外に出て景色を見ていました(*^-^*)


幻のクオカードゲットです!

船が10度以上傾いた荒天時に配られるものらしいのですが(年に10回程度しかないらしい)今回は海は穏やかでしたが、左舷側にちょっとトラブルがありましていただきました。
スゴイぞ!オーシャン東九フェリー!!
対応がいいぞ(*^▽^*)

5月3日
船上で迎えた朝

姉妹船とのすれ違い

和歌山沖航行中


道路は大渋滞しているらしいですが、ビール飲んで風呂入って寝たら徳島港に到着しちゃいましたv


べーかずさんとお会いしました(笑)

徳島道上板SAです。


こうして遠方のみん友さんとお会い出来ることも旅の楽しみですねえ(*^-^*)
ついつい話し込んじゃいました。
SAまで上がってきていただいてありがとうございました。

そしてやっと大野原にて女子会メンバーと合流。

遅れてスミマセン(._.)
流石keikaさんは私がべーかずさんとオフしてることとか、ななさんがお茶してることとか、ぜーんぶお見通しだった(汗

ということでまずはみんなでカフェへ


それから~
ってこの時間からまだ行けるの?って感じだったんだけど

豊稔池ダムへ

遺跡みたい。

7時過ぎだけどまだ結構明るさが残っています。


この日はスーパーホテル四国中央に泊まります。


今回第1回目のくわんぱぁ~い!


最後にYちゃん差し入れのスイーツをみんなでいただきました。
ごちそうさまでした。

いわきから300キロ走ってここまで来ちゃったよ~と言ったら・・・
ヘタさんガックシ←1時出発16時着wwwお疲れ~

私は体力温存作戦バッチリで明日からの本格的ツーリング頑張ります!
Posted at 2017/05/20 20:41:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年03月13日 イイね!

北海道旅行

北海道旅行3月9日~13日 父と息子と3人で北海道へ行ってきました。

実は昨年の5月にも行っており、今年の夏辺りまた行くかも?です。
(おじさんが北見の近くにいるので・・・)
そして父が大の船好きなので。

北海道は何度も訪れていますが、毎回カーフェリー利用の我が家です(笑)

ただ3月に行くのは今回が初めて、少々不安もありましたので用意周到な私は事前にネットで調べました。
そうしたところ、3月はまだ北海道は冬!本土の人間はクルマで来るな!的な空気をひしひしと感じたのですが、気にせず乗り込みましたwww

行きは太平洋フェリーにて。
仙台港から出港です。
28日前までの予約で50%オフになるので、大変お得なんです!
2名個室を1名で使用しても、差額不要なので2室予約していました。

父は入出港時は必ず甲板に出て様子を眺めます。
寒かろうが暑かろうが・・・(笑)
船が出港する時ってワクワクしますよね(*^-^*)


海はとても穏やかで全く揺れませんでした。
これはベタ凪と言っていいレベルです。


車両甲板では自衛隊のクルマと向かい合わせになり、ちょっと気まずかったですwww


翌朝苫小牧港へ到着。
雪が無いことに安心しつつ下道で登別方面へ。

北海道ではよくあることですが、コンビニやレストランが全く無い区間があります。
ほぼノープランだった我々は早速この問題に直面しました。

海沿いの道を行けども行けども何もありません。
もう何でもいいや、でもやっぱり北海道っぽいものが食べたいなどと都合のいいことを考えていたらやっといい感じのレストランを見つけました。

いいやんいいやん!


その後「白老ポロトコタン」へ。
アイヌについてお勉強出来るところです。

ここは20年以上前に夫と来たことがあります。
あの時は今では幻のセリカXX2800GTで来ました(遠い目www)

天井から吊るされているのは鮭トバです。
以前夫はトバが大好きだったので、是非お土産に買っていきたいところなんですが、最近歯の方がちょっと、ねえ~フガフガ((+_+))

その後登別のマリンパークに行きました。
回りは知らない言語を話す方ばかりでしたが、ペンギンパレードを皆さん楽しそうに写真に収めていました。


今回早朝&日没後は絶対に走行しないと心に誓っていましたので、早めに宿に入りました。

翌日は「登別地獄谷」へ。

この日もいいお天気です。

「クマ牧場」にも行きました。


ここではアヒルのレースにみんな熱くなっていました。

もちろん私は迷わず黄色号に賭けたところ、優勝しました!

黄色号に賭けたのは自分だけだったので、とっても嬉しかったです!
素敵な商品をもらえるということでワクワクでしたが、幼稚園児が使うようなハンカチ1枚でした(笑)
そしてこのおじさんは、一番損のないようにみんなが賭けなかったアヒルを勝たせることが出来るらしいですwww

ここはクマの餌も観光客が買って与えることが出来るようになっていたり、入場料も観光地価格でとても商売上手なところです。
大体こういう施設は廃れていってしまいますが、20年前と変わらず営業しており、駐車場にあった高そうなベンツはきっと社長のなんだろうと確信しましたwww
頑張れ!クマ牧場!!

この日の宿泊地札幌へは安全第一で高速を利用します。

道路上には雪はないです。
回りは塩カルだらけのクルマなのに、我々のクルマだけピカピカ異様な光を放っていますwww

お昼は「サッポロビール園」へ。

ここは以前夫と訪れた際、飲み過ぎてイヤな思い出しかありませんが、他に知っているお店もないのでここに来ましたwww
るるぶとか買ってないし・・・

乗せ過ぎました(笑)
以前の教訓を生かし、今回飲み放題は封印しました。

流石にまだ宿に入るには早い時間だったので、「大倉山シャンテ」へ行きました。

私はお昼にビールを飲んだので息子に運転させたのですが、ちょっと道路に雪が出てきたので息子に散々文句を言われましたwww


ちょっと奮発して札幌プリンスなんぞに泊まってみました。
どれから使っていいのかわからず泣きそうでしたwww
外側っ外側っと小声で教え合って事なきを得ました。

そして道内最終日。

実は今回の最大の目的地は「石原裕次郎記念館」です。
息子が大の石原軍団好き、西部警察好きなもので・・・
小さい頃から来たがっていたのですが、今年ついに閉館してしまうということで今回訪問しました。

駐車場には当時全国ロケにも使われていたトレーラー、裕次郎さんが愛したヨットが保存されていました。
当時小学生だった私は、父に連れられて福島ロケが行われた熱塩加納村へ見に行ったことがあります。

ご満悦です。

館内も時間をかけてじっくり見学していました。
裕次郎さんが愛したクルマやヨットに関するもの、奥様との思い出、出演された映画やTVに関するもの・・・等息子にはたまらない内容だったようです。

最後におばあちゃんからもらったお小遣いでキーホルダーやTシャツを買ってました。

その後小樽運河を散策し


帰りは新日本海フェリーです。

新造船「らべんだあ」に乗ります。

さらば小樽!
また来るよ(^O^)/


数日前に就航したばかりのこの船はメッチャ快適です。
トレーニングルームがあったり、お風呂にはなんと露天風呂も付いてました。
「らべんだあ」の就航に合わせて今回旅程を組んでました。


帰りも行き同様ベタ凪でした。
甲板を波が洗う荒れ狂う日本海を想像していたのでちょっと残念でしたが、とても快適な船旅でした。


翌日新潟港へ到着。
親子三代での旅は何とかかんとか無事終了しました(*^-^*)

因みに母も誘ったんですが、「流氷見れるなら行く」と言うので「それは流石に無理!」と断りました。
母はちょっと足がよくないので、次回また気候のいい時に連れて行けたらと思います。
Posted at 2017/04/16 20:52:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年02月11日 イイね!

白FDで茨城ドライブぶらぶら

息子が春休みで帰ってきているので、休日は白FDでドライブ~


こうして息子のFDの助手席でドライブ出来る日が来るなんて、お母さん感無量www


この日は日立方面へ。


ひたち海浜公園で自転車をレンタルしてサイクリングしたり
公園内のサイクリングロードを走ったりしてとっても健康的な休日やん

お花が満開になるとものすごい人出になるここも今は閑散と

いやあいいお天気だなー

もう少しすると、ここの駐車場も満車になる時期が


この後、那珂港にあるおさかな市場へ

恒例のGTウィングをテーブルにしてタコ焼きを食す息子


アクアワールド大洗へ行ったり


ジョイフル本田で一休み


あーお母さんもう疲れちゃったよー


とゆーことで、また翌週も懲りずに茨城ツーリングです。

今回はナビを使わず地図を見て目的地まで辿り着く訓練です。


まず最初は高萩にある小山ダム

その後山の方へ行くにつれ
いわきは全然雪が無かったのに

途中のお店で可愛いお花があったので購入。
100円だったので×5

しおれちゃわないだろうか?心配


この日の最終目的地は竜神大吊橋

風が強かったけどいい景色でした。


今のコはナビがあるので、地図を読む力も付けてほしいと思い・・・
なんか最短ぽい道をチョイスしてたら、メッチャ林道みたいなとこも走ったりとプチ冒険の旅になりました。
Posted at 2017/03/23 22:18:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年01月24日 イイね!

ぼっちでコソ練~TC1000

最近TC1000行けてないなあ~
走りたいなあ~

と思っていて、

プロアイズさんの走行会を見ていたら、ちょうど空いている枠があったので直前でしたがエントリーしました。

TC1000メッチャ久しぶり~

久しぶり過ぎて、何時に家出たらいいのかも忘れてたよね(笑)

なんつーかあの暗いうちに起きるのがイヤでさあ
もうなんの修業かっつー位起きるのがツライ。。。

だって低血圧・・・と言いたいところですが・・・
違うのよ、奥さん
最近ちょっと血圧高めでさ(笑)

つー感じで頑張って起きて頑張って走って行ったけど、なんかこれ到着ギリギリの感じぃ~??
ジャスト ドラミに間に合いました!

「皆さん、もうポンダーは付けられたと思いますが・・・」

(私、受付すらしてないわ)

今回平日休みを取ってきたもんだから、初めての半日コースなのね。

12分×4本で5グループあるから、1時間に1回自分の走行枠が回ってくるわけ。
結構忙しい。
ぼっちだけど、割とせわしい。

まずゼッケン貼ろうとしたら強風で飛んでったよね。

もうサザエさん状態で追っかけたわ。
何とか捕獲出来たから良かったけど、畑まで行ったらヤバかったよね
(TC1000の向こうには時に香ばしい香りのする畑があるのよ)



取りあえず1本目ー!

なんか1本目からかな~りスキール音激しいんだけど・・・www
息子にネオバあげてフェデラルと交換したからかな?
いや
もちろん全開で攻めてるからでしょう(笑)

んー
その割にはタイム伸びなかったな~
44秒台やん

まあ2本目がんばってみっぺー

その前にタイヤ温感でちょっとチェックしよー

ありゃ?
左フロント2.2なのに右フロント1.6しかないやん

あわあわあわ
エアー!
エアー!!

シューーシューシューって入れたら
んー
違和感あるねえ
マヂか!?
0.6???
減ってるやん!

思いっ切りホースに穴空いてるし・・・(爆)

その後プロアイズさんのちゃんとしたやつで入れましたε-(´∀`*)ホッ


(実はエボⅢの京一さんがメッチャ気になっている↑↑↑www)

平日は台数も少ないしいい感じカモ?

私も走りたいから来てるんだよね~
ああ
なんてストイックなんだ自分(*´ω`)

そんなこんなで何かとせわしく4本走行し

わあああ残念
ベスト更新ならず

この日のベストターイムわ
43.749でした。
Posted at 2017/02/21 21:50:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「どういたしまして。先日は楽しい時間をありがとうございました。@やまぴかりや改めまーくん 」
何シテル?   06/14 20:52
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

毒蝮走行会 -走行編- 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:38:03
毒蝮走行会 -走行編- 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:37:53
ま@とりさんを偲ぶ会(最後のオフ会)のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 00:24:13

お友達

クルマが大好きな方、自分のクルマを愛してる方、走ることに熱いものを持っている方ならどなたでも。
155 人のお友達がいます
(・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * ゆきんこ20ゆきんこ20 *
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) * keikakeika *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.