• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

7女子会☆お泊りツー

7女子会☆お泊りツー 7月某日 西に住むあのお方より

9月にそっちに行くからみんな集まれ~との指令が入る。

そして・・・

「9月12日 赤城山山頂で待つ!」

女子会招集キタ━(゚∀゚)━!

なんだか今月末にヒルクライムのイベントがあるらしく、レッドサンズのホームコースに自転車大杉ッ( ;∀;)

あ、今回はFD5台プラスM6と黄色ロドスタさんの全部で7台ね。

まずはお蕎麦屋さんでお昼。
私はうどんだよ

そして関越に乗って定峰峠へGO!


途中、ななさんがハチロクがブローしてオヤジが迎えに来てくれた時通ってた橋とか、恭子ちゃん行きつけの今人さんとかを教えてくれたよ(^^)/
何のことかわかんない人はスルーしてねーwww

ダウンヒルは結構いいリズムで行けたよー
でもウマシカ35がセンターオーバーしてきて危険が危なかったさー
まあ私はぶつかんないけどねv

定峰おりたとこで、オサレ~なジェラート屋さんへ

テラス席でお茶したよv


その後、圏央道通って中央道で河口湖へ。
夕ご飯は名物ほうとう

夜は河口湖畔のホテルにお泊り
夜中の2時まで語り合う女子
やっぱ女子会の話題と言えば・・・クルマだよね~www

ビールもヱビスかモルツをチョイスするあたり、流石大人女子

そしていつしかウイスキーもカラにwww


私も最近ね、クルマで繋がったみんなとこうして飲む酒が一番美味いよ(*´ω`*)

世間では翌日記憶があるレベルを適量というらしいので、今回はちょうどいい量だっようです(爆


翌日9月13日(日)

ホテルの部屋からの眺め。

朝ご飯美味し~
旅館の朝ご飯はついおかわりしちゃうよね~

宿を出発し、まずは山中湖へ
やっと富士山の頂上が顔を出してくれた


ここでみんなと乗りっこ
まずはkeikaさんのFDくん

おおぉ
シングルタービンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
なんか使い込まれた職人の道具のような、手にしっくり馴染んでいるような感があります( ゚Д゚)
特に2速3速の感じが自分のFDとチガウ

そして・・・
スパルタンと噂のヘタさんFD

セカンダリータービン止まってんじゃねーのか!?とあの名ゼリフを言いたいところだったけど・・・
う~ん、別にそんな感じじゃなかったよ。

山中湖畔のガストでお茶して




三国峠を越えて

クリアラップ取れたから気持ち良く走れたのだv


御殿場の森の中にあるこれまた洒落乙な甘味処、とらや工房さんへ


keikaさんとおそろー


今回の走行距離、900.2キロ
うちから神戸行くより走ったわwww

FDくん、ご苦労さま(*^-^*)

みんな次は忘年会で会おうね~(^O^)/
それまで各自仕事頑張ろーv
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セブン女子会お花見ツーリング in ...
ターキー9999さん

名古屋ドームでB'z LIVE-G ...
ターキー9999さん

せとカラ 2015ラストツーリング
過走大将@総統閣下さん

しうまつ色々
しろーデストさん

セブン女子オフ@河口湖~御殿場&箱 ...
ななふる☆77さん

愛妻弁当?
てうてう1さん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:17:49
しかしまぁ合間に大酒喰らいつつの900km走破…もう自分じゃできる気がしません (^^;)

同じクルマの乗り比べ、おもろいですよね~。
そして相手のが良いと…とくにカネ掛けた分のパワーとかじゃなく、おっしゃるような操作感の違いなんかだと、やけにショックだったり(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:42:34
いやあ、私からすればシュワちゃんの長時間監禁勤務、その合間の休みのアグレッシブな活動が凄いなといつも思ってます。

女子会のFDは基本ノーマルからのスタートなんですが、みんなそれなりに手を加えてきているので個性があります。
内1名は「私は改造してない、修理してたらこうなった!」と言ってました(笑)
2015/09/17 09:12:57
今回も楽しかったねー(* ̄∀ ̄)♪
みんなのFD乗り比べ、
それぞれのクセがあって面白かったね(*´∀`*)
ターキーさんFD、滑らかで凄く乗りやすかった!

ヘタレFDは、
ブーストじゃなくてプラグ劣化だったのかも知れない…(-∀-`;)
コメントへの返答
2015/09/17 21:54:34
そ、そお?
私のFD良かった?
なんか自分のクルマ褒められるとうれしいなあ( ̄∇ ̄*)ゞ
ヘタさんのもブーストかかってたっぽいし、そう、きっとプラグだったんだよ。
・・・ということにしとこう(o^-')b

今回はヘタさんのは借り物のアシだったけど、元々付けてるアシが一体どんな感じなのか興味あります。
2015/09/17 12:55:16
900キロ、おつかれさまでした~(*´∀`)ノ

あいかわらず?距離をものともせず…てか、その距離さえ楽しんで集まるセブン女子会ってほんとすごいよねー。

そんな仲間と車の話をしながらお酒を呑めるなんて、ほんと、幸せだよね♪としみじみしちゃったりして。(*^^*)

乗り合いっこは久々でしたが、各自クルマの年季がはいれば入るほど、違いが出ておもしろいなぁ。と。自分の車のコンディションや今後の参考になるよね。(^w^)

お酒は。。。そんなにみんな、普段記憶をなくしているのか。。。( ̄▽ ̄;)

今回は遅い時間からのスタートで時間足りなかったようなので(笑)、次回はさらにがっつりやりますかね♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



コメントへの返答
2015/09/17 22:05:16
なんか今回はここまで距離走った感覚はなかったんだけど、何気に走ってたねえ~

それにしても赤城のチャリは凄かった。
あれじゃあ危なくて走れんわ。
定峰でもチャリが降りてきた時、ここもなのかっ!って思ったわ(--〆)
確かに最近多いよね~
健康的な方たちが・・・www

乗りっこは参考になりました。
女子のFDはそれなりに個性はあるものの、みんな乗りやすい。
これが男子のだと正直メッチャ乗りにくかったりするんだよね。
流石は大人女子のクルマだわd( ̄◇ ̄)b

次回は早目に飲み始めましょーv
そしてヘタさんの記憶を無くそう(笑)
2015/09/17 13:33:12
夏休み飛んだからねぇ😅
ここで行かないとストレスで仕事どころじゃないからね(。>д<)

赤城集合にしたのは、ほんとは遅刻せずに早め到着して遊びたかっただけなんだけどねぇ…せっかく五台揃ってたから~まあ、翌日に乗り比べが出来たからよかったよ✨

久々ツインターボにのってああこんなに滑らかな加速だったんだと今更すごく新鮮でしたよ🎵
自分のは乗りにくくはないけど見た目含めて最初の抵抗は結構あるのかもと……と後ろを走ってる自分のFD君をみて怖いわなぁとおもったり。
なかなか楽しい体験でした(^_^)

また年末よろしくです~
コメントへの返答
2015/09/17 22:13:29
keikaさん、夏は働きづめだったからねえ~
やっぱ楽しみもないと、何のために働いてんのか?ってなっちゃうしね。

私も密かに、赤城に早乗りして何本か走ろっかな~なんて思ってたんだけど、あのチャリの数を見たら無理だったわぁ。

女子会唯一のシングルタービン堪能させていただきました。
なんかシングルタービンって響きからしてカッコいいよねw
keikaさんのFDくんは、やっぱ何万キロ、何十万キロも共に歩んできた感があるよね。
FDくん、愛されてるなあ~(*^.^*)
2015/09/17 21:02:27
こんばんは(^-^)/。

イニDが、てんこ盛り~(^-^)v。

ウィスキーが2本も開くなんて凄い!(゜〇゜;)。
二日酔いは、大丈夫だったのかな?(笑)。


乗り比べは自分の車との違いも分かるし、楽しそうですね。
ロードスターも乗ったんですか?。

コメントへの返答
2015/09/17 22:18:31
こんばんは♪

えーイニDフリークな女子なので、走りながら妄想・・・(爆)

ウィスキーはちっちゃい瓶だけどね。
まあ、もうちょっとあっても良かったかな?
いや、あれが適量ということで(汗)

中々他の人のクルマって乗る機会がないから、興味深いです。
ロドスタさんは1日目のみご一緒だったので、乗ってないです~。
2015/09/21 07:11:59
おはようございます。
遅コメ失礼します(^.^)
今回は2日間でしたが、走りましたねー
集合場所からお泊まり場所まで距離があるのも楽しいね♪
にしても、赤城の登りは残念なほど楽しめなかった!
近いうちにリベンジしに行きたいと思います。
コメントへの返答
2015/09/23 10:47:22
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

定峰の下りでは、ねねさんを振り切れな~いwとか思いながらwww
楽しく走れました。

久しぶりにみんな揃って、色んな事情のある中でこうして一緒に走って飲んで笑って・・・
幸せだなあ~って思いました。
2015/09/22 09:49:36
 おはようございます。。

FDとってもかっこいいですね。。

お車のつながりで女子会が成立するなんて

すばらしいことです。。

 しかも飲みもあるなんて。。

最高ですね。。

 適量。。笑ってしまいました~。。

 ジェラート屋さんの雰囲気と

ホテルからの眺め

 とっても良いです。。

コメントへの返答
2015/09/23 10:53:06
おはようございます♪

初めて私が女子会のお泊りツーに参加した時、その時はホテルから徒歩で行ける小料理屋で飲んだのですが・・・
もちろん部屋に帰ってからも飲んだわけで・・・
翌朝、
あれ?部屋でも飲んだんだっけ??
とかいう声が・・・www

この歳になって、こういう仲間と出会えたことに感謝です(*´ω`*)
2015/09/23 23:24:29
こんばんわ(*^^*)
赤城、高橋兄弟のホームグランドですか!相変わらず楽しく盛り上がってますね。

女子会と言えば飲み、う~ん さすが!!!
私は昨年の忘年会以来、久し振りに500㍉缶ビールを飲んだら、一瞬で撃沈しましたが…

今年の残りも、まだまだ盛り上がりそうですね。 頑張って!
コメントへの返答
2015/09/24 23:19:46
こんばんは♪
イニDに出てくる峠は一応コンプリートしていますです(*^^)v
他にもイニDフリークな女子がいますので、更にここはこのシーンの・・・と教えてくれますw

あまりビールは飲まれないんですね。
私も会社の飲み会と違って、気の合う仲間との飲み会はツーリング後の楽しみの一つです。

実は既に忘年会、来年のお花見まで予定が・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こっから持ち出しました(笑)@シュワッチ 」
何シテル?   10/09 22:35
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

磐梯吾妻スカイライン - 一切経山 ~ 東吾妻山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:47:46
毒蝮走行会 -走行編- 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:38:03
毒蝮走行会 -走行編- 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:37:53

お友達

クルマが大好きな方、自分のクルマを愛してる方、走ることに熱いものを持っている方ならどなたでも。
154 人のお友達がいます
キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`) * イマジンRイマジンR *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ななふる☆77ななふる☆77 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.