車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/08 21:38 
東北の方にはこういう戦争の遺物は少ないので、実際に実物を目にすると考えさせられることが多いです。戦地に送り出される者、送り出す母親の手紙を読むと涙が・・・。@F350AME
05/08 21:35 
映像見ました。私たちは戦争を体験していませんが、胸が締め付けられます。紫のマフラーも展示されていました。由来を読むと涙が出てきます。@F350AME
05/08 21:32 
愛南町にある展示館です。海から引き揚げられたもので、現存するのはこれ一機のみだそうです。燃料タンクもゴムの被膜で覆われ発火しないよう工夫がされていました。最強のエンジンだったそうですが、残念ながら戦時中の劣悪な生産状況の中では故障が多く、稼働率が低かったそうです@F350AME
05/06 12:30 
阿波スカイライン
 05/06 13:13 
@ターキー9999 さん そこは サンラインですよ 曇ってますが(⌒-⌒; )
05/05 21:42 
ここにあるの知りませんでした。広島も含め西の方は戦争の悲しい歴史を感じます。@やまぴかりや改めまーくん
05/05 12:03 
紫電改を見に来ました
 05/05 12:54 
@ターキー9999  紫電かっこいいですよね(^-^)
 05/06 09:32 
おはようございます。。紫電改かっこいいですよね。。重戦という感じ。。この機体に関する書籍を昔読んだことがあります。。南予ですよね。。最近、紫電改の空戦を記録したカラ―映像が発見され見てみましたが、右翼に被弾したときに、一瞬発火するのですが、自動消火装置により、すぐ鎮火!!
 05/06 09:36 
隼やゼロ戦等であれば、そのまま火だるまになっているところが・・・(涙)その後、さらに、ダイブして、離脱していきます。。これもゼロ戦にはできない機動。。少しですが防弾装備もあったようですし。。私も機会があれば見に行ってみたいです。。この機体は海に沈んでいたものですよね。。
05/03 09:41 
GW四国ツーです!@べ~かず
 05/03 09:47 
@ターキー9999 さん 楽しんで下さいね タイミングがあれば 会いに行きますね(^_^)
05/03 09:24 
ただいま和歌山沖を航行中
 05/03 09:30 
@ターキー9999 さん オーシャン か〜〜い(^_^)
04/29 08:46 
生もみじも美味しいですよね♪@∞FD3s20B7∞
04/19 22:31 
隅っこ空いてて良かったですね(笑)我が家も揺れてます。窓閉まってるのにカーテン揺れてるしwww@べ~かず
 04/19 22:37 
@ターキー9999 さん ほんとに凄いです 先ほど到着前に 激ヤバで速度落としました(⌒-⌒; ) たまにビュンってくるけど なんとか寝れそうです(^_^)
04/19 21:45 
常磐道も通行止めですね。お気を付けて!@べ~かず
 04/19 22:01 
@ターキー9999 さん あざーす 朝まで泊まりですが 車が揺れて寝れないかも(⌒-⌒; ) 隅っこに隠れたら かなりマシになりましたが(^_^)
03/30 18:53 
やってらんないっすね(*`Д´)ノ!!!@べ~かず
 03/30 19:58 
@ターキー9999 さん おそらく何故煽られているのかも わからない奴ですね(^_^;) 怖かったって なら さっさと左車線に入りなさい(^_^)
03/22 22:01 
私たちって知らないところで守られてるんだね@シュワッチ
 03/22 22:10 
@ターキー9999 海の向こうは見えないから、余計に知らないですよね (^^;)
03/22 21:47 
尖閣は十一なんだ@シュワッチ
 03/22 21:57 
@ターキー9999 実は、さっき調べました(笑)
03/22 21:33 
第一と第十は大変じゃない?@シュワッチ
 03/22 21:40 
@ターキー9999 やっぱ漁業や領土問題に絡むトコは大変そうですよね~。 そして尖閣を抱える十一も…
03/22 21:17 
私も途中からだったんだけどそれはみてないなあ。警察24時はよくやるけどこーいうのももっと周知が必要ですね。@シュワッチ
 03/22 21:25 
@ターキー9999 でも実は割と以前から海保の番組も、稀にやってましたよ。少なく見積もっても、5~6回は見てますかねぇ。 とくに大シケの中、逃げる韓国密漁船に体当たりして飛び乗る番組のビデオは今も家宝ですが…でも今やビデオをかける機械がありません(爆)
03/22 20:41 
さっきの潜水士訓練生のとこなんて凄かったよ@シュワッチ
 03/22 20:53 
@ターキー9999 ちょうどソコから見ました(^^;)
特殊警備隊SSTは、出てませんでしたか?(≧▽≦)
02/26 08:30 
こちらは朝7時がエーデルワイス夕方5時は夕焼け小焼けです@過走大将@総統閣下
 02/26 08:32 
こちらは朝は何も放送しないですよ〜(´∀`)@ターキー9999
01/21 09:37 
富士ショート!今年は快晴(^o^)
01/02 13:34 
さっき山頂まで登ったとこですヽ(*´▽)ノ♪@Filipa
プロフィール
「東北の方にはこういう戦争の遺物は少ないので、実際に実物を目にすると考えさせられることが多いです。戦地に送り出される者、送り出す母親の手紙を読むと涙が・・・。@F350AME 」
何シテル?   05/08 21:38
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ほ~らゴムがハミ出たよアッコ(車検Part2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 23:45:25
SSトロフィー -走行編- 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 23:44:27
CO,Net 全国OFFキャノンボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 11:07:24
お友達
クルマが大好きな方、自分のクルマを愛してる方、走ることに熱いものを持っている方ならどなたでも。
155 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
シロクマGO!GO!シロクマGO!GO! * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * Maririn@fd3sMaririn@fd3s *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.