• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo@のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

久々にRに乗ったら(備忘録)

先週末の連休に長距離をかけなきゃならなかったので、久々にRを動かしたらさまざまな異変が・・・。
またしばらく乗ることがなくなるので備忘録として。


①外気導入と内気循環が逆に作動する。
  ・外気導入ボタンを押すと内気循環になり、内気循環ボタンを押すと外気導入になる。

②走行中いたるところからビビリ音
  ・運転席側ドアの中から
  ・ステアリング中心のGT-Rの安っぽいプラスチックから
  ・インパネのどっかから

③ナビの自車位置の測位が変
  ・トンネルに入るとそのたび測位が出来なくなり自車位置が暴走

④リアからの異音
  ・長時間停止後、動かそうとするとリアから「キュッキュッ」って音が


というようにおかしなところは多々あったわけですが、身近な移動や中途半端な距離の移動はスイスポが楽ですが、高速を多用する長距離はやっぱりRが楽ですね。

Posted at 2013/09/17 22:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

すいすぽ

すいすぽプレオの下回りが錆でやられ、危険が伴うとのことだったので、しょうがなく乗り換えました。

フィットRSとフィアット500とスイスポで迷いましたが、乗って一番楽しかったのがスイスポだったのでこれに決めました。

ちなみにMTです。

購入後約1か月乗りましたが、評判通りのいい車です。
長く付き合えそうです。

チューニングはGT-Rで飽きたのでするつもりはありません。
冬用のホイールを買うくらいでしょう。
サイズがあればBBSがいいな~。
あとはフルノーマルを楽しみますw

Posted at 2012/05/19 22:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

ある意味エコ

ある意味エコオプティマ専用フルオート充電器!

維持充電機能付という優れもの。

これはスイッチさえ入れておけば、バッテリーがなくなったときに勝手に充電してくれて、充電が完了すれば勝手に充電をやめるというもの。

ほとんど乗らなくなったRのバッテリーあがり防止のために買いました。

トランクを閉めたままでもバッテリー本体と充電器を接続できるようにケーブルを取付けたので、この冬はつなっぎっぱなしです。

寒い日にわざわざ外に出て、バッテリーあがりを防止するために、エンジンをかけ無駄なガソリンを消費するということが減ります。まさしくエコ!まあ、たまにはかけますけど。

でも、このままだと本当に置いているだけの車になっていきそうな気が。


Posted at 2011/12/10 21:07:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年11月03日 イイね!

FSW

FSW先日、人生初となる富士スピードウェイに行ってきました。

ここのゲートの前で写真を撮るという、こちらにいる間に果たすべき目的の一つを果たしました。

平日の夕方目前と言うことで、何もありませんでしたが、走り終わったと思われる車が何台かゲートから出て行っていました。

おわり。
Posted at 2010/11/03 23:28:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年10月06日 イイね!

今日も書くぞ!

久々の連チャンです。

昨日のブログで車の走行距離について書きましたが、
だったらなぜ新幹線を使わないの?と言う声が聞こえてきそうなので書きますが、
それは、時間に拘束されるのがイヤだからです。
さらに今住んでいるところから東京駅までは、1時間30分程かかり、さらに新幹線で3時間ということでそれもダルイ。

仕事に向かうためであれば時間厳守のため、新幹線などの公共交通機関を使いますが、
東京に向かうのも、山形に向かうのも帰るためだけなので、時間を気にする必要はありません。
なので、気分しだいで帰る時間を決められるわけなんですね。

あとは、休日1,000円にあわせて帰ると、ガス代、高速代を含めても新幹線より安いこと。

などがあげられます。

まあ、高速が楽しいというのもありますけどね。
Posted at 2010/10/06 22:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

適当に書いていきます。 同じ趣味の方とか情報交換しましょー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

貧乏Rオーナーの日常な茶飯事 
カテゴリ:GT-R
2005/12/05 21:52:32
 
私的車工房「屑鉄屋」 
カテゴリ:GT-R
2005/12/04 21:56:55
 
Nao's garage 
カテゴリ:GT-R
2005/11/27 00:07:02
 

お友達

ワンクリック詐欺ではありませんので、お気軽に押してくださいな(ё_ё)漏れなく不当な金額が請求されま・・・せん!
31 人のお友達がいます
あつりんあつりん * tour-protour-pro
ayumi♂ayumi♂ kazu34kazu34
おっ♂shinおっ♂shin こぴすけこぴすけ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
プレオから乗り換えです。評判通りのいい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほとんど乗っていません。あるだけでいいです。たまに乗ると楽しいから。
スバル プレオ スバル プレオ
下回りが錆でボロボロに・・・。しょうがなく乗り換えることにしました。本当にいい車でした。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.