車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!


ハロー、JAGUARです!
マツコさ~ん、村上く~ん!!

・・・・・ってな声が聞こえてきそうww
「月曜から夜ふかし」観ている方にはお馴染みのジャガーさん。
見た目はこんな感じですが、根は絶対いい人だよなぁ。
何とガシャポンになっていました、すげぇ!(笑)

そのうち、ゆっこママにイルマニア、フェフ姉さんとか出るんじゃないか?



母の通院の為、この日は珍しい木曜休み。
幸い、病院に暴走車両が突っ込んでくる事も無く、無事でしたよ。

朝は雪が降ったりしていましたが、予想外に天気が良かったので、病院終わってから角館まで足を運んでみました。
気持ちとしては、もう少し先まで行って田沢湖の温泉に行きたかったのですが、ある程度時間が限られている上、明日からまた地獄の5連勤第2弾が始まるので・・・・・。
路肩には雪が残っていましたが、路面は積雪も無く、スイスイと走れました。
珍しく天気も良くて、少し気持ちがリフレッシュ出来ましたね。

先日、地元新聞に掲載されていた秋田空港のイルミネーションを帰りに見に行ってみましたが、「え、何処?」って感じ。
空港前の道路からは殆ど分からず、よく見たら空港の建物の前にある木々に少しイルミネーションがあるのですが、空港とその前の道路の中間にある立体駐車場が壁になって邪魔。
仙台空港等と比べたら景観悪く、はっきり言って期待外れでした。
これぞ、秋田クオリティ。
それに比べ、県北の大館市や小坂町のイルミネーションは綺麗らしいのですが、なかなか行く機会に恵まれず。
でも1度見てみたい。
Posted at 2016/12/09 00:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2016年12月06日 イイね!
12月、今年も1ヵ月切りました。
毎度言っていますが、月日が経つのは早いものですね。
自分の中では、ついこないだ映画の「さらばあぶない刑事」を観た様な気がするのですが・・・(笑)

今、勤務先の殺人的シフトの真っ只中だから、現実逃避したい症状なのかも知れません。
身体はもうボロボロ・・・・・orz



この日は束の間の休みでした。

それにしても、連日高齢者やタクシーの暴走事故がニュース等で報道され、何だか異常と言える状況ですね。
それに巻き込まれて命を落とした方々が本当に気の毒で・・・・・つらいです。
自分も毎月数回、母の通院の為に病院へ行きますが、何処から突っ込んでくるか分からないから、警戒しないといけないですね。

この日もガソリン入れる為に出掛けましたが、スタンドへ向かう途中、車間距離を知らないタクシーにピッタリ後ろくっつかれて少し怖かったです。
その後、いつの間にかタクシーが消えたと思ったら、信号待ちの際、追突するんじゃないかという様な勢いで後ろにくっついた水色の旧型フィット。
またいつの間にか消えたと思ったら、今度は車間距離を知らない現行フィットが後ろに。
出川の哲ちゃんじゃないけど、「お前はバカか?」と言いたくなりますよ。
最近のニュースでよく目にしているから、こういう連中が来ると本当に嫌ですね。



話は変わりますが、先日とあるみん友さんのブログを拝見。
これはいいと思い、早速買っちゃいました(笑)。

自分も車窓の内側の汚れが結構気になる性格で、タバコは一切吸わないけど、意外と窓って汚れるもの。
特に西日が当たった時、その汚れがはっきり分かってとても見辛い。
カー用品店で買ったガラスクリーナーを使って、時々掃除はしているのですが、やり方が悪いのか、自分が思った程の効果が正直ありませんでした。
それで、意外と身近なこのクリーナー使ってみたところ、これがまたいい感じに綺麗になる!
作業中、学校の大掃除の様な匂いが若干ありますが、そこはご愛嬌。
スッキリと綺麗になりましたよ。

部屋の机の天板もガラスなので、今度これを使って掃除しようと思います。
Posted at 2016/12/07 01:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2016年11月30日 イイね!
今日は休みでしたので、洗車しました。

元々今日は休みではなく、月曜と火曜だったのですが、12月からの殺人的勤務シフトの都合から6連勤を免れるため、飛び石の月曜と水曜になったのです。
おかげで、晴天ではなかったものの、雨や雪の降らない時にあたりました。



今年最後のブリスコーティングでピカピカ!!


思えばいつから洗車していなかった?
エアロ付近を中心にかなり汚れて、ドアノブから垂れた水垢が目立っていましたが、シャンプー泡やねんどクリーナーでしっかり汚れを落としてスッキリ。
仕上げにブリスエックスでコートし、これで真冬前の準備はOK。

雪国は冬場の凍結時等に、路面に凍結防止の塩カルを撒くので、正直車そのものにはあまり良くない。
その為、下回りに防錆塗装を施していますが、ボディもしっかり守らなくてはいけないので、冬に突入前の洗車はいつも念入りにやっています。

今回は、スタッドレスタイヤも新調し、山形へ走ったりして既に慣らしも完了。
昨年よりも安心感はありますが、油断は禁物。
いつも通りの慎重な運転で長い冬を乗り切ろう。



冬にこの走りをしたら確実に事故ります(笑)。

それにしても、レパードはいつ見ても格好いいなぁ。
自分も持っているけど、サントラのBGMがまた格好いいんだよ。
小比類巻かほるの日本語バージョン持っていないから買おうかなw
Posted at 2016/11/30 23:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2016年11月22日 イイね!
5連勤明けの僅か1日休み。
まさかの地震でビックリ。
幸い地元は何事も無かったけど、東日本大震災発生時のニュース映像を思い出させる出来事で、明日は我が身と改めて考えさせられる。

翌日からは雪の予報も出ており、ちょっと遠出するにはこの日位かと、今年最後になるであろう山形へタイヤの慣らしついでに出掛けてきました。



お馴染み、酒田市の山居倉庫。
欅並木はすっかり葉が落ちてしまい残念。
本当はもう少し早めの時期に来ようかと思っていたけど、天気に見放されるわ、風邪ひいてダウンするわで行けなかった。
今年の春先もまさかのインフルエンザで計画がパァになったり、後厄の今年は本当に散々。



ランチは三川のニューヨークニューヨークへ。
営業時間が短く、水曜日が定休日というのが残念だけど、ここのメニューはハズレが無い。
ご飯は山形のブランド米「つや姫」で、おかわりOKという何とも太っ腹なサービス。

この後、雨に降られて14時半頃からスモールライト点灯しながらの走行。
写真も殆ど撮れず、出来れば行きたかった日帰り温泉も断念して、何だか不完全燃焼な休日でした。

Posted at 2016/11/23 01:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
2016年11月16日 イイね!
毎日の様に報道される高齢者が引き金の交通事故、全く減る機会がありませんね。
地元でも先日、自動車道の逆走事故があり、普段運転していても、不審な動きをする高齢者マークの車をよく見かけます。
そのマークを、リアウインドー上のほぼ天井や両側のCピラーに貼っているのも時々見かけ、まずその時点でおかしいww
最近のこれらの事故について、意見は人それぞれでしょうけど、個人的にはAT限定免許作った時点で間違いじゃないかと。
一歩間違えば尊い人命も奪ってしまう凶器になりかねないのだから。


さて、火曜日・水曜日と休みでしたが、いつもの様に嫌な天気。
本格的な冬に突入する前に、1度洗車してブリスコーティングしたいのだけれど、全然晴れてくれない。
この休みも結局出来ず、まず火曜日は所用で久し振りに横手市へ行き、そのついでに、最近出来た羽後町の道の駅にも立ち寄りました。



正式には「道の駅うご・端縫いの郷」。
毎年夏の西馬音内盆踊りや、ごく最近では萌え系パッケージのお米で有名になった所です。
久し振りの羽後町で、何年か前にイベントでイラストレーターの西又葵さんが来た時に、友人達と車連ねて(何故か自分先頭だった)行った時以来か?
時間が遅かった為、名物の冷がけ蕎麦は食べられませんでしたが、直売所に売っていたアップルパイがめちゃくちゃ美味しかったです。
ジェラートも売っていましたが、寒くてこの日はパスしました。


翌日水曜日は、処方薬が切れ、まだ咳が出て喉の具合もイマイチだった為に、また病院へ。
ずっと病院行く為に働いている気がして、早く今の仕事と縁を断ち切って、人並みの生活出来る仕事に変えたい。

セリアの100均アイテム使って、ちょっと車弄り。



小型のLEDランプをトランクに増設しました。
本体裏に両面テープ貼って、ラゲッジシェルフの横に取り付けて終了(笑)。
白い部分を1度押すと点灯し、もう1度押すと消灯します。
電池式なのが欠点ですが、頻繁に使うものではないので良しとしましょう。



100均アイテムとは思えぬ結構な明るさですww

左側にトランクのランプは備わっているのですが、ちょっと物足りなく右側が暗かったので、その右側へ取り付けました。
この位の明るさなら、トランクでちょっと作業も出来ますね。
Posted at 2016/11/17 00:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト日記 | 日記
プロフィール
「カービューの中古車に掲載している、グレーのX-90が妙に格好いい。」
何シテル?   12/10 23:59
HN「Riki」として2005年に「みんカラ」デビュー。 途中、一身上の都合により数か月の活動休止を経て2013年より新しいHNにて再開しましたが、漢字表記に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Chuckle's Cellar(チャクルズセラー) 
カテゴリ:その他
2010/04/14 23:56:01
 
フェイスウェア・プロショップ Gafas 
カテゴリ:その他
2008/05/24 23:03:09
 
ハリスコンディション 
カテゴリ:自動車関連
2007/07/26 23:41:41
 
お友達
1度でもコメントのやり取りがあった方であれば、よほどの事がない限り拒みません。
但し、いきなりのお誘いは基本的にお断りしていますので、宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
kudoumankudouman * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
初音未來初音未來 * -おゆ--おゆ-
シャネル0912シャネル0912 びーすとびーすと
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
11年以上乗っていた相棒・エリオに代わって、新しい相棒となったのがスイフトRS。 FFの ...
その他 その他 その他 その他
私のもう1つの相棒です。 シマノ製6速グリップシフト搭載のフォールディングバイクで、ギリ ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
写真はカタログより。 マー坊の後に新車で購入。 グレードは3ドアの1000F。 当時と ...
スズキ Kei スズキ Kei
私の父の車で、Bターボ・フルタイム4WDの4速ATです。 私もよく運転することがありまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.