• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

8月6日

休みだったこの日、まさに夏と言わんばかりの暑い日でしたが、母を連れてドライブに出掛けてきました。
行き先は、またまた山形県庄内地方(笑)。
お盆向けの果物を探しに、道の駅や直売所を見て回りました。
途中、目の前に広がる海が綺麗で、BGMにしていたオメガトライブが上手い具合に合っていましたねwww



せっかく来たので、例の「フルーツショップ青森屋」へ。

この日は、桃とだだちゃ豆のタルト&アイスティー。
山形名産の「だだちゃ豆」と「あかつき桃」、一見ミスマッチな様でこれがまた絶妙。
みずみずしくて、とても美味しかったです。
母はシャインマスカットのタルトをチョイスしていましたが、美味しかったそうで何より。

この後は、近くの「庄内おばこの里・こまぎ」へ。



「こまぎ」を出た頃は、程良く夕方。
もう1つの目的地へ移動です。
一旦、鶴岡市から酒田市へ戻り、そこから最上川沿いのR47を通り、新庄市方面へ。
写真は、途中休憩した戸沢村の道の駅ですね。
新庄市からは秋田方面へR13を走り、湯沢市へ。



もう1つの目的である「七夕絵灯篭祭り」です。
何年振りかで見に来ましたが、平日にしては見物客が多かったですね~。
そのせいもあってか、結構蒸し暑かった(汗)。
でも、メインの絵灯篭は幻想的な光景で、今年は新作も加わり、ゆったりとした夏祭りを堪能する事が出来ました。
いくつかピックアップして、フォトギャラリーに掲載しています。



締めの腹ごしらえは、冷たい稲庭饂飩。
基本の麺つゆと胡麻だれ、両方が味わえます。
冷やし中華もいいですが、夏はこれもアリですよ。

ご馳走様でした。
ブログ一覧 | スイフト日記 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パールプリンセス
チェイサーの嫁さん

サンファソン
98Rさん

そうだ日本海に行こう
なみじ1号さん

3.24山形ドライブ
スバルは地元名産品さん

完熟桃食べ歩きドライブ・・・ と、 ...
Zen4さん

誕生日でした(^_^)v
しろくま君さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

土日や祝日が殆ど休めない為に、オフ会等の参加は稀ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Chuckle's Cellar(チャクルズセラー) 
カテゴリ:その他
2010/04/14 23:56:01
 
フェイスウェア・プロショップ Gafas 
カテゴリ:その他
2008/05/24 23:03:09
 
ハリスコンディション 
カテゴリ:自動車関連
2007/07/26 23:41:41
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.