• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ままこっとのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

今日のまめ

最近
外に散歩に出るように少し出来るようになった
薬で💊かなり落ち着いてくれているので








ドキドキしながら歩いて
物音がすると止まってしまう

発作が起きてのたうち回ることも少なくなったし
カラーしてるから発作が起きても
頭は保護されて大丈夫です🙆‍♂️

仔犬みたいに少し走ったりして
嬉しいです😆

まあ仔犬なんですが
最初の時から比べて

ここまで改善されてきて良かった☺️
Posted at 2017/11/07 22:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

久しぶりに

洗車しました
まめが来てから
ずっと洗車してなかったんで
かなり汚れてた





今日のまめ


夕方からまた
動物病院に🏥行って来ます。

Posted at 2017/11/04 15:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

まめの変化

10月15日に
新しい薬を処方してもらった
発作を抑える薬の様です
おかげで夜もずっと鳴き叫んでいたのが
飲み始めて二日後くらいにかなりなくなり
夜も寝れる時間が多くなった
まだまだいろいろ大変だが
まめも少しずつ
変わってきていて
体をすり寄せてきたり顔等を触っても大丈夫になってきたが
まだ体を触った時に唸ったりするので
やはりまだまめは自分たちの事を
安心できていないのかと思うと
悲しくなる
まめの心の傷が治っていないのか?
それともMRIに映らない何かがあるのか?
不安なことがいっぱいあるが
家族みんな
頑張っているのでどうやったらよくなるの考えながら
また、横浜の行動科の先生や川口の神経科の先生と
そうだんしながら今後の事をやっていこうと思う
Posted at 2017/10/30 01:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年10月29日 イイね!

手術その後7

手術その後7手術より
一週間
まめの尻尾の状態を見るために病院に
やはりサークルの中で暴れるため
シッポがサークルにすれて出血してしまっている
でも化膿していないので
とりあえずそのまま様子を見ることに
できるだけ暴れだす前に抑えるように心がけて
尻尾をj保護するように
していこうと思ってます
Posted at 2017/10/30 00:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2017年10月28日 イイね!

まめ 断尾手術

まめ 断尾手術10月21日に
まめの断尾手術でした
手術自体は簡単なので
病院の先生より
まめちゃんが来てから眠れなかったり
いろいろと大変だったと思うので
夕方まで手術が終わっても病院で
診ているのでゆっくりしてくださいと、
行ってくださったので
朝からまめを病院に連れて行き
夕方迎えに行く段取りでをして
あとは先生に任せ家に帰った

家に帰った後
皆で部屋の掃除して
まめのペットサークルの位置を
考え部屋の配置替えをした

終わった後は、ホームセンターでまめの
おやつやその他のものを買いものしてたら
もう、お迎えに行く時間になった

時間が経つのがやたらと早く感じる

そして、病院にまめを迎えに
病院につくとワンワンキャンキャン吠えてるまめの声が
聞こえたすぐにまめと分かった

先生より説明を聞くとやはりまめは暴れるので
通常倍以上縫ってもらったそうです
普通の犬だったらここまで縫わないそうだが
まめは特別だそうだ
とりあえず無事にをわってよかった

しかし シッポ短くなちゃったなー


Posted at 2017/10/29 00:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「ズボンのヒモ噛まれてる」
何シテル?   11/10 13:43
ままこっとです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シッポが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:47:20
DENKLUさん ブレーキ4灯キット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 21:56:15
ドックラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:17:34

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
楽しいですこの車 最高
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
どっか? 出掛けたいな〜
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.