• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

9月24日に

まめを
家族に迎え入れた
その日はいたって普通の仔犬だった


ごはんもよく食べて



変わってしまったのは、次の日だったかな
突然怒り出し
血が出るほど噛まれた


ちょっと異常な感じに思えた

それでもその時は、来てからまだ日が
浅いのでしょうが無いと思っていた

次の週 自分が夜勤の為に、
妻と子供達だけでまめを
見てくれていた

また、今度はごはんをあげている時に
嫁が手を噛まれてしまった、さすがに
何かおかしいと思った。
その夜中にまめは、突然に狂った様に
鳴き尻尾を追いかけのたうちまわり
止める事が出来なかったそうです

このままでは、まずい
ドックトレーナーに相談しようと
なんとかトレーナーさんに時間を作って貰い
相談しました
いろいろアドバイス躾け方を
聴き実施したのですが、
何かさらに悪化してしまい、
今度は、むかしに飼っていたワンコで
お世話になった動物病院に相談に
昔のワンコを覚えてくれていたのは
嬉しいかったが
まめの症状を見て
すぐにちょっと異常ですと言われた
普通ではないですと
ペットショップに相談して返した方が良いと
とてもショックでした

家に帰って
家族会議を開いたのが
10月1日でした。




ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 10:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

正ちゃんが大怪我❗
anzu0519さん

駄目なもんは駄目
ちゃぐさん

SUBARUのCM
MANBOWさん

いぬのきもちオータムフェスタ2016
ユタ.さん

ジョン~、いい加減にしろ!
nasubiさん

猫に噛まれて手に穴空いた(´Д`)
あきらっちょ ちぇけらっちょ( ´艸`)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 13:07:49
こんにちは。

そんな事が有ったのですか、柴犬は気性の激しい子もたくさんいますからね。|´・ω・`)

我が家でも噛まれて血を見る事は度々有りますよ、特に千秋の気性が荒く去年も唇を噛まれて大量出血しました。布団から降ろそうと抱きかかえたらガブリとやられました。今まではそんな事無かったんですが歳をとって防衛本能が急に働いた様です。

本気で噛むのは犬の防衛本能ですから、その子の性格で一概のしつけでは中々難しいですね。
コメントへの返答
2017/10/10 13:15:59
こんにちは

今、動物病院にいます
まめは検査中なので
時間があるので

今までの事を記録に残そうと
ブログを書いてます。

コメントいただきありがとうございます
まともな返事でなくてすみません
2017/10/10 13:32:38
こんにちは。

検査中なんですか、何かの原因が分かると良いですね。

結果が良い方向である様に願ってます。
コメントへの返答
2017/10/10 13:36:25
ありがとうございます

MRI検査してます

お金けっこうかかるけど
気にしてられないです

言いたいところですが
痛いですね

いつか皆んなで、
笑って話せる日を
祈るばかりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ズボンのヒモ噛まれてる」
何シテル?   11/10 13:43
ままこっとです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シッポが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:47:20
DENKLUさん ブレーキ4灯キット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 21:56:15
ドックラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:17:34

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
楽しいですこの車 最高
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
どっか? 出掛けたいな〜
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.