• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

01ichiのブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりデス



前回二年経ちましたのブログから約4ヶ月経ってしまいましたが、
その間に色々ありまして、すこし整理をば


1,引っ越ししました

転勤により石川から東京へ
今までは実家暮らしだったのでクルマを駐車するにもお金をかからない環境でしたが、東京ではお金がかなり掛かってしまうのと電車で事足りるので...




2, R1降りました

といっても手放したのではなく実家で家族が乗っているので、石川で見かけても僕は乗っていないですwまだまだやりたい事たくさんあったなあ




3, 大型自動二輪免許取得しました

クルマが持てないなら維持費の安い250ccに拘る必要も特にないので、いつかは大型にステップアップしようと思いこっちに来てから教習所に通いました。こちらでは日曜日も教習所がやっているので一ヶ月ほどで免許を取得することができました。
















4, FZ6S FAZER  に乗換えました



免許取ったら欲しくなっちゃいますよねw乗換えました!








以上近況報告でした。

R1降りてしまったのでブログを更新する頻度は下がってしまうと思いますが、見る専門でイイネを押させていただきますので今後も、お付き合いいただければ
Posted at 2014/10/14 21:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

2年が経ちました。

2年が経ちました。どうもです。

今月の頭でR1に乗り始めて二年が経ちました(すっかり忘れてたぜ)
という訳で一年前にもやりましたが、同じ場所でまた撮ってきました。
なるべく同じ写真になるようにしたよ!

あ、写真が多いのでPC推奨です。



去年の比較↓
一年が経ちました。




二年前(納車当時)


一年前


現在




二年前


一年前


現在



外装はホイールを変えただけでほとんど変わっていません
あとはリップスポイラーが擦り過ぎてボロくなったくらいでしょうか('A`)


室内

納車当時(写真がありませんが、一年前もだいたいこんな感じでした。)


現在





だいぶ変わりましたね
大体やり尽くした感が出てきました。


今後は...
6.5万キロ走行で各部消耗部品や気になる部分が多々出てきまして、次の車検が来年の2月
車検を通すなら長く乗ることを考えてタイヤ、車高調、各種消耗部品など手を入れていきたいところですが、普通車への乗り換えも検討しております。まだどうするか決めてはいませんが...。MT車かなw

とりあえず次の車検までに乗り換えか、延命か決めたいと思います。
もう少しパワーがあれば
( ˘⊖˘) 。o(R1にYZF-R1のエンジン積めたらなあ...)
Posted at 2014/06/21 18:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

乗換えました

この度、乗換えました。















VTR250!



R1ではなく、YBR125からの乗り換えです。
小型二輪は維持費の面では最強なのですが、高速道路や自動車専用道路を走行できない点がネックでして、遠出したいときにやはり厳しいので軽二輪にステップアップしました。





R1と二台体制でやっていきます。
Posted at 2014/05/11 20:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換少し早い気もしますが変えました。
もう雪降らないよ...ね?







記録的な大雪となった太平洋側とは対照的に今年の金沢は少なかったですね
ドカンと積もったのも二回くらいでしょうか?珍しいです。



タイヤ交換のついでにサビサビだったハブもシャシブラックで適当に塗り塗り




夏タイヤはもう溝がないので今シーズン中に交換予定です。
さて何にしようかな(゚∀゚)
Posted at 2014/02/24 18:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

ピカピカのガリガリ

ピカピカのガリガリ今日は久しぶりに晴れたので洗車!
ここ数日は雪+凍結防止剤でドロドロに汚れていたので
ピカピカにしました。



山へ雪遊びに行ったりしましたからね^^




そして洗車している時に気が付いたのですが、リップスポイラーが削れてました。

おそらくコンビニからバックで出たときにやってしまったのかと・・・


あああリップは消耗品だから(震え声




暖かくなったらタッチアップで誤魔化しますか
ナンバープレートのおかげであまり目立たないですし
Posted at 2014/02/11 20:52:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/1605290/34257109/
何シテル?   10/14 21:42
はじめまして、「いち」と申します。 R1購入をきっかけに登録してみました。よろしくお願いします。 クルマもバイクも乗ります。 ハッチバックが好きで、小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ6S Fazer ヤマハ FZ6S Fazer
瞬速ツアラー
スバル R1 スバル R1
アルカンターラでもSでもオートエアコンでもないベーシックなスバル R1に乗っています。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めてのマイカー、MTで運転の楽しいヤツでした。 タイヤ YOKOHAMA S-Dr ...
ヤマハ YBR125K ヤマハ YBR125K
日常の足からツーリングまで

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.