• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た むのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:記憶にはないですね。たぶん使用したことないと思います。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質ですね。夜間でも信号とナンバーが読み取れるとベストです。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 19:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プロスタッフさんのスマートミストを使ったりSONAXのブリリアントシャインディティイラーをその時の気分でつかってます。
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ふつうのCCウォーターやキイロビンなど使ってます。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 21:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現時点で取り付けてはいるのですがもう古いため新しいものを試してみたいです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間でもしっかりと他車のナンバーや信号が確認できる画質と横方向もある程度確認できる広角な画角ですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

五年ぶり二度目の・・・・その2

二日目は前と同じく海遊館と新しくできたらしいLEGOディスカバリーセンター大阪に。

結構朝から並んでましたので先に混雑しそうなLEGOから行ってきました。

展示してあるLEGOは素晴らしいとは思いますが内容的に価格に見合ってるかどうかと言われると・・・アトラクションも屋内型のせいでしょぼく同時処理人数も少ないから行列になってしまうという・・再入場もできない仕様でしてこれだと地方開催のLEGO展と大して変わんないかなと。こういう場所ってどこもそうなんですが売ってるショップも定価で代わり映えしないから自宅近所の家電店とかアマゾンで買った方がいいなと思うんですよね。直営ならではのアウトレット品とかセール品、あとはホントにこのショップでしか買えない高いものではなくお手軽なグッズとかでもあればいいんですけど・・・まぁ次は行かないと思います。

気を取り直しまして昼食は面倒でマーケットプレイス内のココスで済ませ昼から海遊館へ。

びっくりするほど混んでました。5年前とは比べ物にならなかった。まともに魚見れない(笑)そんな中でもでかい水槽は下の方行くとちょっと見られました。


あとはマーケットプレイスでお土産みて17時過ぎに帰宅の途に就きました。

帰りも息と同じように90km設定でのんびりと。夕食を草津SAで食べ途中豪雨に見舞われましたが22時過ぎに無事帰宅しました。


今回はのんびり走行で燃費を稼ぐ予定でしたが思惑通り燃費計で初の平均20km超えを達成しました。
これが帰宅途中の高速降りる直前の最高燃費です。

最終的に帰宅までの下道でこれ位まで落ち込みましたがそれでも今まで無理かなーと諦めていたAWDでの初めてカタログ燃費を達成できました。これから遠出するときはのんびり行こうかなと思うのでした。

Posted at 2017/08/16 13:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月16日 イイね!

五年ぶり二度目の・・・・

お盆休みも遂に終わりますね。今年は就職してから初めてお盆休み五連休でした。

お盆に五連休なんて今までなかったものですからどこか行きたいなという事で・・・


行ってきました、USJ!

今回はお盆休みまっただ中、しかもここ近年のUSJはディズニーよりも混雑がすごいという事で間違いなく混雑がすごいだろうと子供にも覚悟を決めとけよと事前に言っておりました。エクスプレスパスはもう値段的にパス。お盆中だから値段も一番高いクラスですし四人分買ったらそれだけで3万近いコースです。ホテル代だけでもお盆値段ですのでここは我慢です。

当日は真夏ですので熱中症だけはまずいという事で帽子、冷感タオル、携帯扇風機、あとはリュックの中に持てるだけ凍らせたペットボトルのお茶を用意していきました。

出発は現地に6時くらいには到着したかったので午前二時前の1時50分に出発。いつもなら大体MRCCの設定は110kmなんですが今回は燃費を稼いでみたいのと虫汚れの軽減を考えて90kmでひたすらのんびり安全運転。道中はトイレ休憩を二回だけなのでたぶんロスは10分もないはず。
今回予約したホテルユニバーサルポートに荷物を預けるため到着したのは5時50分くらいでしたので4時間切るくらいで到着した事になりますね。出発時の到着予定は6時チョイ過ぎになってたので大体ナビ通りの時間となりました。

今回悩んだのは駐車場でしてオフィシャルは高いですし有名な桜島マイパーキングは近くて安いのですが混雑時期はオフィシャルと同じ値段になってしまうとのこと。ホテルの駐車場はあまり多くなさそうなのとサイズ表記見たらアテンザは結構厳しそうでした。後値段もあまり安くないです。
そこでユニバーサルから一駅離れた安治川駅の近くののタイムズに注目しました。ここなら終日料金も設定されてますし安い。少し歩くか電車乗らなきゃなりませんが駐車スペースも停めやすく利用しやすいです。ここは結局次の日の9時くらいまで利用してたのですが1400円で済みました。おそらくホテルの駐車場だとこの駐車時間だと5千円近い金額になってますね。ちなみに入庫時は結構あいてましたが出庫時は満車でした。これは時間にもよりますね。
ホテルに嫁さんや子供を置いて自分は駐車場からUSJまで歩いたのですが一人だと子供のスピード気にしなくていいので15分はかかってないと思います。

いよいよユニバーサルですが行列中に前日買っておいたパンを朝食代わりに食べて備えてました。余ったパンは持ち物検査で言われるかなと思いながらも鞄に入れておきましたが入場時は以前のように何も鞄チェックは無くそのままチケットだけかざして入場可でした。飲み物も何も言われずでしたので最初のころのようなチェックは無いみたいです。
開場は予定時間よりもかなり早い7時45分でしてどこからハリポタエリアに直行しましたところ何も制限もなくストレートに入場できました。今回は嫁さんともフォービドゥン・ジャーニーが乗られればOKだよねと行ってまして最初に並びましたがこれが正解でした。下の子は怖がるのともともと身長的に無理でしたので長男とチャイルドスイッチで利用しましたのですが嫁さんも長男も大満足。後はつらずらと色々と買ったり乗ったり。エクスプレスパスなしでも結構楽しんだんじゃないかなと思います。
杖は高かった(笑)二本で1万円ですよ。ここでしか使えないのに。

一番混むであろうミニオンハチャメチャライドは眼中になかったのがよかったのかも。家族のだれもミニオンを見たことないので。後パレードとショーも興味なしでひたすらアトラクションのみ目的で。一番並んだのはジュラシックパークザ・ライドかな。たぶん100分くらいです。あとは予約のりできたスヌーピーで下の子も満足してました。

いつもの遊園地のお約束で、ターミネーターや妖怪ウォッチザリアルを見終わって子供は5時過ぎに疲れてしまいましたので嫁さんと別れてひとりで楽しむことに。

ここからは怒涛のシングルライダーでJOJO・4-Dから入場制限が解除されてたドラクエ・ザリアル、そしてミニオンのサマーナイトパーティか始まったところでしたが一眼もくれずスパイダーマンへ。
終わった後遂にフライングダイナソーに突撃。これはシングルでしたが結構まってしまいました。終わった後はもう時間が21時まわってましたのでダメ押しにジョーズに乗って最後はハリポタのナイトショーに突撃。
大変満足でした。



長くなりすぎましたのでその2へ
Posted at 2017/08/16 12:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「なんか安かったので買ってもらった。 http://cvw.jp/b/160536/38846714/
何シテル?   11/13 16:38
燃料費の問題からついにLY3Pを降りてアテンザXDのAWDに。久々の新型車に期待はあるけどローンの支払いなどは頭が痛いですね。今までの燃料費と小遣いダウンで細々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントドア内張り脱着&スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:32:24
TV/ナビキャンセラー取り付け UTV404P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:30:30
タイヤ替えましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:58:52

お友達

基本くるもの拒まず去るもの追わずのスタイルです。同系車種なんかだとお誘いしちゃうかも・・・
119 人のお友達がいます
エヌシエヌシ * かじぽMAXかじぽMAX *
そらとーさんそらとーさん ホワイト23Tホワイト23T
885KAMOME885KAMOME 最強の5番最強の5番

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年3月1日無事納車されました。 エコカーですから長く乗りたいですね。というか乗 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
19歳の時に新車で買ったアホな思い出の車です。軽四からの乗換えであちこちぶつけましたわ。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて乗った車でした。親父にお前の車置くとこないから軽買えと言われてでかめのが欲しいとさ ...
マツダ MPV マツダ MPV
ちんまりいじっとります。 あんまし自慢できるものはありませんです。はい。 2002年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.