• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

はて?

仕事しながら何気に思いました・・。




霊柩車は2種免許が要るのだろうか?



一応あれとはいえ人を乗せるしなぁ・・・・。後輩と議論して笑ってました。不謹慎ですんません。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2006/04/11 19:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 19:45:24
緑ナンバーだから二種が必要じゃないかと?
亡くなっている方は荷物扱いだと思うけど遺族を乗せるし
料金取るからね。
コメントへの返答
2006/04/11 19:55:47
緑だと無条件で2種でしたっけ?そこら辺がよくわからんのですよぉ・・・。
2006/04/11 20:20:07
最近はベンツみたいなのもあるからシックでいいですよねー・・・

きらびやかなのはなんか嫌だなー。
コメントへの返答
2006/04/11 20:33:49
ほら、アレは宗教の関係があるから・・。仏教じゃない人もいるわけで・・。
2006/04/11 20:48:53
どうなんでしょうね。近々答えがあるのかもしれませんが、民宿の送迎バスなんかはいらないから、いらないような。。。。
すんません、答えをここのブログでチェックさせてもらいます。
コメントへの返答
2006/04/11 21:01:05
うおぉ~、誰か答えをプリーズ!!!
2006/04/11 21:28:00
ハイヤーの部類にはいるかなぁ・・・

と、思ったり・・・

ハイヤーだと、2種はいるでしょ?

タクシーやハイヤー会社には

霊柩車や寝台車を完備してるとこもあるしねぇ

コメントへの返答
2006/04/11 21:50:32
そうなんですかね?ハイヤーの持てる人種になりたいっす。
2006/04/11 21:42:48
二種免許は必要ですよ~
僕が面接に行こうとした所は、そーだったはず!(・・?)
コメントへの返答
2006/04/11 21:51:15
おぉっ、有力な意見がついに出てきました。ありがとーごぜーます。
2006/04/11 22:24:36
只今です~。

二種?
考えたこともなかったっス・・・
コメントへの返答
2006/04/11 22:37:06
普通は考えないでしょうねぇ・・・。
2006/04/11 23:01:47
乗車定員10名以下で8ナンバーで特種(特殊×)自動車だから普通免許で運転できますよ。
コメントへの返答
2006/04/11 23:05:26
ついに答えが出たようです。


ありがとうございました~>
2006/04/11 23:59:05
答えが出たところで、霊柩車が車検受けるところを見た人はいないだろうか・・・。などと思ったりして。

「警音器の音が、これじゃねぇ・・・。」みたいな。
コメントへの返答
2006/04/12 06:44:21
そういえばあまり聞かないですねぇ。でも車検は受けてるのは間違いないでしょうけど。まぁなじみ無いのは仕方ないかな?
2006/04/12 00:21:38
コメントではじめまして(^^;

Wikipediaより。

道路運送法では遺体は貨物に区分されるが、葬礼車両の運転者に、旅客輸送の二種免許保有を義務づける運行業者が多い。日本では緑地に白字(事業用)の8ナンバーのナンバープレートが付けられている。

だそうですよ。
コメントへの返答
2006/04/12 06:46:08
どうもはじめまして~。

おぉ、参考になります。コレでまたひとつお利巧になりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか安かったので買ってもらった。 http://cvw.jp/b/160536/38846714/
何シテル?   11/13 16:38
燃料費の問題からついにLY3Pを降りてアテンザXDのAWDに。久々の新型車に期待はあるけどローンの支払いなどは頭が痛いですね。今までの燃料費と小遣いダウンで細々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントドア内張り脱着&スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:32:24
TV/ナビキャンセラー取り付け UTV404P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:30:30
タイヤ替えましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:58:52

お友達

基本くるもの拒まず去るもの追わずのスタイルです。同系車種なんかだとお誘いしちゃうかも・・・
119 人のお友達がいます
かっじ~かっじ~ * ホワイト23Tホワイト23T *
BrightBright * .TAKA..TAKA. *
885KAMOME885KAMOME 泉州15号泉州15号

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年3月1日無事納車されました。 エコカーですから長く乗りたいですね。というか乗 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
19歳の時に新車で買ったアホな思い出の車です。軽四からの乗換えであちこちぶつけましたわ。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて乗った車でした。親父にお前の車置くとこないから軽買えと言われてでかめのが欲しいとさ ...
マツダ MPV マツダ MPV
ちんまりいじっとります。 あんまし自慢できるものはありませんです。はい。 2002年式 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.