車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
NSX修理だぜ!【NSX;part61】おはこんばんち(〃艸〃)ムフッ


修理部品が届いたと聞いた翌日に預けに行きました。

ちなみにオートバックスは立ち寄っただけで預けた場所は違いますよ。(* ´艸`)

順調に行けば3日くらいで完成するそうです。

しかし約15万円。。。

人によっては手放すレベルかもしれません・・・・。(;^ω^)



結婚してなくて良かった!(´;ω;`)



そういえば、これまた偶然なのですが、丁度NSXが修理で入庫されてました。



かなりクタびれた状態だったのですが、どうも海沿いに家があるそうで、、、。

その環境で8年も所有されているんだとか!


素晴らしい!(; ・`д・´)..ォオ!!


しかし、独特な色ですね。

初めて見た!(*´▽`*)

ということで、現在3台のNSXがあるという事実!!




NSX専門店に見えますな!((´∀`*))


これが終われば、いよいよ最後に“アレ”です。

NSXオーナーの皆さんならお分かりでしょう“アレ”

・・・・・・

・・・・・・・・・っそう!

後期ABSです!!(現在25万円)

お金が湯水の如く消えていくNSX。

なんで所有してるのだろう?(゜_゜)




ちなみに代車は無いので帰りは電車です。









▽おまけ



私のNSXをガン見しやがったので、貴方のGTOをガン見仕返してやりました!


Posted at 2017/03/13 18:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
NSXのために!(2)【NSX:part60】おはこんばんち( ^^) _旦~~



(↓)アストロプロダクツの戦利品です!




とあるNSXオーナーのブログを拝見して存在を知りました!

クルマの展示とかプチ防犯として使えるかな・・・?

と思い購入したバッテリーカットです。


今日は“NSXのために”ということで例の場所へ相談しに行きました。



では、今回の修理する場所を報告していきますね(;^ω^)ゞ





①運転席・助手席のサンバイザー交換!







②運転席・助手席のパワーウィンドウのモーター+αを交換!







③運転席のドア、ギシギシ音修理!







③アライメント調整!







④運転席サイドピラー交換!







これだけを値段予想してもらいました。

“約16万円”くらいだそうです。。。



「うわー!お買い得だぁー!!ヽ(;´Д`)ノ」
Posted at 2017/03/06 15:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
春だ!NSXだ!!【NSX:part59】おはこんばんち(`・ω・´)b


気温10度以下!

だけど、もうノーマルタイヤで行けるね!

NSX解禁だぜ!(*´ω`*)b


というわけで!

さっそくNSXで福井県に行ってきた!



福井県と言えばソースカツ丼だね!Σ( ・`д・´)



以前は段差がひどくて入れなかったけど、新規開店で改善してくれたので私のNSXでも駐車出来るようになってました!(*´ω`*)<アリガタヤー





次の目的はライトノベル探しです。

皆さんは“フォーチュンクエスト”って知ってますか?



実は20年以上前から読み続けてます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

死ぬ前に完結するのか不安です!(;´∀`)ゞ


最後は福井県民が待ち望んだ!念願の(祝)オープンのアストロプロダクツです!!



あるNSXオーナー様のブログで知ったのですが、整備工具の楽園ですね!

なんだかんだでココで買いまくってます!(〃艸〃)




久しぶりに運転して思いましたが、NSXは楽しいの一言。

欠点が楽しいというか。。。

冬の間、素直なクルマに乗ってると本当に思う。

アクセルを踏んで、クラッチを踏んで、アクセルを離して、シフトチェンジして、クラッチを離して、アクセル踏んで、加速していく。。。

説明出来ないけど、やっぱりマニュアル車が1番クルマを操作してる楽しさを感じます!


Posted at 2017/02/27 22:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
スーパーカーってなに?おはこんばんち(*´ω`*)b


今年からは撮影だけでなく、動画にも力を入れていきます!

スマホも画質高めを中心に変更し、車載動画のため、編集もスムーズに出来るようPCも物色中です!(`・ω・´)b

今年も私と私のNSXをよろしくお願いします!m(_ _)m


さて、以前に友人が言った


「スーパーカーってなに?(゚Д゚ )」


というセリフ。

そもそもスーパーカーというのは定義が無く、人によってとらえ方がバラバラである!

これによって、どんな問題が発生するかと言うと。


「NSXはスーパーカーだ!」

「NSXはスポーツカーだ!」



と、意見が分かれてしまう!

これは定義がないために起こる原因の1つである。

な~の~で~!(`・ω・´)

私は(無駄に)定義を考えてみた!!


まず言葉の意味を考えて見よう!

皆さんはスーパーマンを知っているだろうか?

日本語で言うと“超人”という意味である。

人並み外れた異常なほどの身体能力と強さ!

そして!


「あれは何だ?雲か?飛行機か?いや!スーパーマンだ!!」


と、周りから注目されるほどのカリスマ性!!

それこそがスーパーマン!

超人である!!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


ではスーパーカーに置き換えよう!

日本語で言うと“超車”という意味である。

異常なほどの制動能力と速さ!

そして周りから注目されるほどのカリスマ性!!

それこそがスーパーカーと言えないだろうか?


では、現代では珍しくないスペックのNAエンジン、280馬力であるNSXは速さの面でスーパーカーと言えないのでは?

いや、違う!( ・`д・´)

昔のフェラーリがスーパーカーで無くならないのと同じで意味ある!

説明すると、当時のNSXはまさに伝説と呼べれるほど世界から注目され、そのスタイルは、人を引き付けるカリスマ性と異常な速さがあり、その完成度は周りから


「日本唯一のスーパーカー!」


と言わしめるほど、世界が驚愕した1台である。


世界中が、スーパーカーと認めてしまったNSXは歴史と共に未来永劫語り継がれる!

当時受けたインパクトは決して消えることは無い!(。-`ω-)ウム!!

それは現在でも同じである!

どれだけNSXより優れたスポーツカーを開発しようと、同年代のスポーツカーよりも突出した速さと庶民を振り向かせるカリスマ性が無ければ、スーパーカーとは呼べない!

つまり!スーパーカーの定義とは!!

発売当時の、ライバル達のスポーツカーよりもズバ抜けた速さと、周りが振り向くほどのカリスマ性が無ければ、スーパーカーとは言えない!

どれだけ現在でNSXより速くてカッコいいスポーツカーを開発しても、同年代のスポーツカーと似たスペックレベル程度では、インパクトも薄く、発売当時に衝撃を受けたNSXの絶対的速さと動力性能、庶民が振り向くほどのカリスマ性には勝てないし、スーパーカーには程遠い!

スーパーカーと呼ばれるのに、スペックの差は関係ない!


今ある技術で同年代のスポーツカーよりも度肝を抜くほどの速さと周りが振り向くほどのカリスマ性が無ければスーパーカーとは呼ばれないのだ!m9(`・ω・´)



▽補足として

  ・文章の中のカリスマ性とは【目立つ存在】 【時代に大きな変革をもたらすモノ】 【周りを引き付ける魅力】 のこと。





これは別の意味で振り向くけどね!(〃艸〃)ムフッ!!
Posted at 2017/01/24 00:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
目立つということ【NSX:part58】おはこんばんち!(*´ω`*)


最近、工具に目覚めてきた総二です!

大まかな改造計画が終了して思ったけど、、、

無駄に回転数を上げたくなる今日この頃・・・。(;´・ω・)ゞ

目標の300馬力以上出てたらうれしいな!


さて。

車高も落とし、前後左右、理想のNSXになったわけだが、やる事は変わらない。


買い物です!m9(゚д゚)


平日の昼間は“奥様”“おば様”が多いので、そこまで目立たない。

しかし、連休に出かけると無茶苦茶目立つ!


別に悪くはないが、目線が会うのが恥ずかしい(〃▽〃)

見られるのは嬉しい!

でも目線合うのは、ちょっと気まずい(;´・ω・)ゞ

なのでサングラスを使い、目線を回避している!

そんな私は、“快晴の渋滞している人混みの多い所が好きという”変わった性癖を持つ。

ただ、これには1つ重大な問題が出てくる。


それは!運転マナーも見られるということ!!


とてつもなく速そうな私のNSXが一般車を障害物のように避けながら猛スピードで駆け抜けていく。


「うおぉぉぉ!カッコいい!!(゚Д゚)<ウォー!」


というのは自己満足であり、あり得ないこと。

じゃあゆっくり走行?

それも違う!!

私が一番に気を付けていることは、ただ1つ!


紳士であること!


速そうなクルマが後ろにいると、道を譲らないと行けない感じになる。

威圧感がある!

プレッシャーを感じる!



だから私は気を付ける。

夕方や、曇り空には尾灯を付ける!

道を譲ってもらった時や、合流場所ではお礼ハザードを心掛ける。


(高速道路等の合流場所で上手く減速せずに入れたりする。

あれを偶然と考えてお礼ハザードしない人多いけど、実際は相手がスムーズに合流出来るように合流ポイント前で減速してスペース作ってくれてる。

それを“ラッキー!”感覚に思う人をよく見かける!)



追い抜き車線も速いクルマが後ろから来ないか注意し、道を譲る!

事故られたくないだけって気もするけど・・・・。


特に急発進、急停車は全くしない!

1万キロでダメになると言われるNSXのリアタイヤ。

もう3万キロ走ったけど、まだ7分山もある(;´∀`)ゞ

これはどんだけタイヤに負担させない走りをしているかが伺える!

加速で一般の奥様方より遅いなんて日常茶飯事である!


目立つクルマだからこそ、スーパーカー、スポーツカーオーナーの皆様には、紳士になって欲しいと願うし、私もなりたいと思っている。


いつの日か


「最近スポーツカーの方がマナー良くなってない?」


と言われるのが夢だったりする(*´ω`*)
Posted at 2017/01/14 20:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@うえるもん はやまらないで!?」
何シテル?   03/23 23:02
NSXのおかげでアウト・ドアに近くなったv(^^)v 30才すぎの“おっさん”だ!結婚資金をNSXに使い、お金がない。クルマを理解する嫁さん募集中だ。小心...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
イオンモールかほく駐車場オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:24:07
教えてあ・げ・る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 19:42:31
The Bugatti Chiron at the 24 Hours of Le Mans 2016 - On Track + Drivers Parade  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 06:16:00
お友達
お誘いは、こちらから理由ない限りしない!そちらからはご自由に。

接点がないと拒否する場合がたまにある。
90 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * マサ@NS&エアマサ@NS&エア *
いきいきいきいき * 看板マン看板マン *
miraclehappymiraclehappy * ヴェイルサイド フォーチューンヴェイルサイド フォーチューン
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX X(エックス) (ホンダ NSX)
画像:2016.7.27 更新 文章:2016.7.12 更新 車名:NSX(NA1) ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
4WDターボの“アイちゃん”です!(*´ω`)
三菱 その他 過去の愛車達 (三菱 その他)
1台目:ランサーエボリューションⅦ 2台目:カローラレビン:AE111 3台目:マグナ5 ...
その他 その他諸々 我が家のクルマ達 (その他 その他諸々)
親父:ハイエース 母親:セルボ 兄貴:CX-5 DX 自分:NSX 自分:アイ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.