• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵞鳥乗りのリョウのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

グース in グラベル

今日は、マゼノミステリーロードからはずれた所にあるという「押戸石」と呼ばれる巨石を見に行ってきました。

ところが…、




いや、これは無理っすわ…
数百m進んだ所で流石に断念しました。


実にシュールな光景ですね。

オフ車も欲しいと思う今日この頃でした。(初期の頃のTWなんかいいなぁ…)
Posted at 2015/07/25 21:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

ipod classic の不具合&復活

 かれこれ五年ほど使っている ipod classic(2009年式 160GB)ですが、一週間ほど前に「ギギー!!」といったような音が鳴り、それからというもの、動作がかなり不安定になってしまいました。

 具体的には、

・Windows上ではディスクとして認識できる。

・itunesでの認識&同期もできる。

しかし

・時折、上記の様な異音が発生する。

・ipodの様々な動作が非常に遅く、アルバムアートワークを読み込まなかったり、歌詞を読み込めなかったりする。

といった感じです。

初期化等をしても効果がなかったので、HDDの故障を疑い箱にしまっていた。
ですが、HDDの故障であれば、そもそも認識しないと思うので、もしかすると、別の原因があるのではと考え、もう少し足掻いてみる事にしました。

そこで行ったのが、Windowsでの再フォーマットです。
手順は、
①exFAT形式で、アロケーションユニットサイズは標準、クイックフォーマットは使わずにipodのHDDをフォーマット
②itunesでipodの復元

これでipodが復活しました!
異音も無く、動作もスムースです。
まだ楽曲を一部しか同期していないので、多くのデータを移したらどうなるのかは分かりませんが、長い間使ってきた相棒ですから、復活してくれただけで凄く嬉しいです。

将来、HDDが壊れたらSSDに載せ替えようかな?


これからもよろしく!

※追記
 多くのデータを入れると、また症状がでました。データが少なければ何とか使えるか?
Posted at 2015/07/04 19:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

色んなバイクに乗ってきました!

今日はGSX-R1000の方と一緒に、午前中にグランメッセ熊本でgoobikeの撮影会へ、午後は寺原自動車学校へバイクの試乗会へ行ってきました。

試乗会で本日乗ったバイク達のインプッレションを紹介します。(比較対象は基本的にグースです)

・Ninja250SL
 シート高は踵が浮く程度でした。エンジンは、粘りのある低速と、中々のトルク感で気持ち良く加速してくれました。また、ポジションも楽でハンドリングも素直で軽快でした。

・CB400SF(教習車)
 スーフォアって、こんなにセルフステア強かったけ??

・SR400(前後ドラムブレーキ)
 泣く子も黙るキックです。セルフステアが強く、倒れない(?)・曲がらない(?)。トルクは流石に下からあります。慣れると楽しそう。ちなみに、ドラムブレーキに関してですが、ディスクブレーキとの違いが分かりませんでした。この手のオートバイはディスクに拘る必要は無さそうです。

・XR400モタード
 シート高は、やや爪先立ちですが、軽いのでどうでもいいです。割と素直に曲がり、トルクフルで、コンパクトです。リアサス硬い…

・YZF-R25
 前述のニンジャが、ハンドルが高くなり、二気筒になったようなもんです。良く曲がります。グースより乗りやすい…

・CBR400R(現行)
 R25が400㏄になりました。何故かモリワキ管がついていました。

・DUKE125
 シートが硬い…。ステップが、妙に後ろにあります。加速は結構いいですよ。ついでに、音が可愛いです。

こんなもので参考になれば幸いです。

p.s.
今更ながら、有名な某ピンク線をカットしました。だいぶ調子が良くなったような…、気のせいだとは思えない。
Posted at 2015/04/26 20:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

グース復活!!

昨日、やっとこさグースが復活しました!

バイク屋さんでよく顔を合わせる方と偶然にも、またお会いしたので、一緒にオレンジロードまで走ってきました。

バイクに乗るのは久しぶりだったので、走り始めはおっかなびっくりな感じでしたが、数十分も経てば、カンも戻ってきて何だか懐かしい感じがしてました。

これからも何らかのトラブル・故障は免れないでしょうが、グースが許す限り共にしていきます!


Posted at 2015/03/29 11:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

グース救急搬送…

今日、走行中に突然ガス欠のような挙動をしたかと思うと、完全にエンジンがストールしてしまいました。
ヘドが出るほど押し掛けしても掛かる気配がなく、バイク屋さんに引張って行ってもらいました。

取り敢えず、事故ではないだけマシですが、ショックは大きいです…
なってしまった事は仕方ないので、後は、修理できる事を願うばかりです。
Posted at 2015/03/14 19:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ5万km, どこまで走ってくれるかな?」
何シテル?   05/15 20:21
阿蘇周辺をよく走っています。 阿蘇で青いグースを見かけたら、お声かけ下さい! 高確率で自分です。 今の目標・・・TL1000Rを所有すること!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

バイク乗りの方、
四輪乗りの方、はたまたそうでない方、
いろんな方のお友達申請をお待ちしております




7 人のお友達がいます
まるけん34まるけん34 なべとら@なべとら@
s-f.CB400s-f.CB400 少ししか光らないPCX少ししか光らないPCX
ばんぶーおじさんばんぶーおじさん すぅー!すぅー!

愛車一覧

スズキ グース350 スズキ グース350
とにかく走ることが楽しいオートバイです. スピードを出したり, コーナーを攻めたりせずと ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
愛車一号ストマジです。 排気量故パワーはありませんが、扱いやすく、可愛いヤツです。
カワサキ KX-125 カワサキ KX-125
87年式のKX125です。 エンジンは元気ですが、足回り、ブレーキ等ボロボロです。 只 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.