• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

私が求めるもの

私が求めるもの このところ、過去に乗ってきた車に関する記事を何回か書いておりますが、秋になると車が欲しくなるっていう、自分の中の風習がありますw

今まで購入した車は、秋~冬に購入した車がほとんどだったりします。

で、結局自分は何に乗りたいのだろう?と今年の秋は考えています。
譲れないポリシーみたいなのは、FRベースというか、後輪駆動の車ですね。
ATはDCTなどが高性能化な現代ですから、MTには拘る必要ないのかな?と思ってしまうこともあります。でも、後輪をスべらせたいこともあるので、やはりMTですねww

で、ここ最近自分の中でまとまってきた理想の車は以下の通り。

・FRベース
・MT(ATも・・・DCTならw)
・気持ち良いエンジン(6気筒か4気筒で、整流された排気音を奏でるモノ)
・バブルな時代に近い内装クオリティ
・後席のあるもの(家族3人で自分の愛車で出かけたいと最近良く思う。)
・リニアなハンドリング(社外パーツで成立させても何の問題もなし。キレが良ければOK)

欲を追加すると以下の通り。

・加給器は、魔物。一度乗ると、やはり病みつき
・社名なり車名なりのブランド


というのが、自分の中で行き着いたところです。

この条件を叶えてくれる車は、はたしてあるのでしょうか??

ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:47:20
M3かアルピナB3でどうですか?
ゴルフR32はFF?
コメントへの返答
2010/11/03 15:51:11
やはり、6気筒かなぁ?4気筒ダウンサイジングのターボかなぁ?悩みは尽きません。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日で仕事納め。物欲が止まらない年末年始になりそうw」
何シテル?   12/28 23:43
AP1の最終型に乗っている、33歳のおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
今まで乗ってきた車の中でノーマル時の完成度は一番高いです。9000rpm、サイコー!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このスタイル、やめられないんですよね。 訳あって、2007年1月に売却。やっぱり、売らな ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
燃費は・・・今のご時世には。。。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の車。燃費も良く、とっても乗りやすい車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.