• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月23日

負けてたまるか!

負けてたまるか! 「出る杭は打たれる」

しかし
「出過ぎた杭はもう誰も打たない」


俺は仕事で
この出過ぎた杭を目指してた

いや
過去形でなく
今でもそれを目指してる

ところが・・・
今まで認めてくれてたものが
時代の流れと共に
見逃してはくれそうになくなった

俺は俺を信じてる

誰が何を言おうとも
俺は俺であるはずだった


ところが
初めてそれを通すことが出来なくなった

時の流れに逆らうことは
自滅を意味するのかもしれない


とかく日本人は
「長いものに巻かれろ」
「朱に染まれ」と とやかく煩い
そしてその朱に染まった場所で安心感に充足感の日々

でもさ
よく考えればわかる事なんだよ

周りの朱に染まった人たちが輝いて見えるかい?

幸せそうに生きてるかい?

群れの中に何があったの?ってね


世間から外れてもいい
仲間から変な目で見られてもいい

俺は俺の信じた道を歩く

そう決めていた


でももうそれを通すことは
逆に自分の夢や希望を
閉ざす事になるのかもしれない

悔しい

ほんと悔しい


しかしここで折れることで
俺を信じてついて来てくれてる方々へ報えるのならば
喜んで
折れようじゃないか


先日
アルファロメオMITOのクアドリフォリオ ベルデMTが廃止された

もうMITOのマニュアルは製造されない

それもあって俺はこいつを選んだ


当たり前のようにミッション操作で車を乗っていた時代が
今はもう希少になってきた

それでもMTはなくならない

これからどんな時代になろうとも



俺もMITOを見習って

化石のような存在になったとしても

戦い続ける



絶対に


負けてたまるか!!





ブログ一覧 | 生き方 | 日記
Posted at 2014/01/23 12:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝⑦。
.ξさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年1月23日 13:03
こんにちは。

私の夢は458スパイダーと

マニュアルのミトを買う事です。

私も絶対自分に負けないぞーー!!

ありがとうございます!
コメントへの返答
2014年1月23日 14:37
ベンツちゃん

はい!
是非必ずどちらも乗りましょう!

その時のブログのタイトルはこうしてください
「俺はウルトラマン」(笑)

コメントありがとうございました!
2014年1月23日 13:09
MiToのラインナップから、MTがなくなってしまったのは残念です。
日本登場時はMTの設定のみだったのに、逆転してしまいましたね。

日本はドライブを楽しめる出来る道が少なく、CVTやDCTのような高性能なトランスミッショが普及し、MTはどんどん淘汰されてしまいそう。

私もまわりに流されることが多い生き方ですが、せめて好きな事だけは自分を通したいと思いながらMiToのシフトを握ってます。
コメントへの返答
2014年1月23日 14:40
のらひでさん

そうなんですよね
発売当時はMTのみの設定だったのに逆転してしましました
私はその情報を聞きMITOに決定しました

FFで不思議な装置が付いてるなんて知りませんでしたよ(笑)
これからも不思議なお話をお教えくださいね(笑)

コメントありがとうございました!
2014年1月23日 14:35
人生は七転び八起き、

人生はお一人様一回限り、、、

使い古された言葉ですが私は好きです。

でなきゃ、半世紀過ぎのオッサンが黄色のボクスターなんか買えません!(笑)
コメントへの返答
2014年1月23日 14:44
ぺけまん氏

ははは(笑)
同じくこんなオッサンが458で時速300越えを目指し走るなんてイカレてますよね(笑)
しかもロッソで(笑)

人生楽しんでなんぼ!
良いお言葉をありがとうございました!
2014年1月23日 18:44
こんばんは(^o^)

熱いブログです!

元気がもらえました(^q^)
コメントへの返答
2014年1月23日 22:28
yyaaさん

はい
私は私の周りにいてくれる方々に
そう思って貰えたなら
私がここにいる意味が見出せます(^ ^)

自分の信念を貫き通す

それでこそ

生まれて来た甲斐があったというもんです(^ ^)

いつもありがとう(^ ^)
やるときはやりましょう(^ー^)ノ
2014年1月23日 20:15
こんばんは(^^)

心が熱くなりました♪

mitoの中をみた方が、これMTですか⁉︎
って言われるのが嬉しかったりします(*^^*)
体調が悪い時は、今日は乗れてない。
今日は乗れてるって時は体調も気分もいい。
そうゆうのが楽しくてMTはやめられませんね(o^^o)
コメントへの返答
2014年1月23日 22:33
パインアップルさん

そうなんですよね(笑)(^ ^)
車と一つというか一体化というか(^ ^)

それです‼︎
イタリア車と過ごせる魅力だと思います
(^-^)/

これからもMITOの魅力を教えてくださいね
m(__)m
コメントありがとうございました
o(^_-)O

2014年1月23日 21:05
初めまして。

当方、BMW MINIに乗ってます。

違う車種とはいえ、MTを思う気持ちが同じで、つい書き込みさせていただきました。

MTライフ、楽しみましょう。
コメントへの返答
2014年1月23日 22:37
四方散人さん

初めまして(^ ^)

はい
MTがまた一種減るのはさみしいです

でもね
必ず本物だけが残る時代が来る

私はそう信じてます(^ ^)

車種が違っても
想いが同じ方からのコメントは嬉しいです
(^-^)/
ありがとうございました

友と呼ばせて下さい(^ ^)
2014年1月24日 1:50
なんやら、思い入れのあるブログですな~。

折れても、折れんでも、ウルトラセブンさんを判ってる人らは、ついてきますよ。

あ~、ちなみに、ワタシもMT派ですぅ~。
コメントへの返答
2014年1月24日 8:37
they call me markさん

重い話ですみません

心強いお言葉ありがとうございます
はい
私は不器用なので我が道しか進めませんが分かってくれる人はついてきてくれると信じてます

いつもありがとう
2014年1月24日 8:03
初めまして。

サラリーマンの心に響く、沁みる、貴殿の哲学。

序盤の話までは、概ね誰でも言えそうな言葉。
(起承転結の起の部分)
しかし、「周りの朱に染まった人たちが輝いて見えるかい?」
ここから展開する(転)の部分。
素晴らしいです。

貴殿に、とっても力強いエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2014年1月24日 8:46
犬マンさん

初めまして
はい
朱に染まることは楽かもしれません
それなりの苦労や苦痛はあるものの変な安心感が芽生えるのも事実

しかし私は納得のいかないものにYesとは言えません

白いものを黒とは言いたくありません
それを通して今まで来ました

犬マンさん
サラリーマンでもきっとその選択肢は迫られます
そのとき、こんなバカもいたことを思い出してくださいね

コメントありがとうございました
御礼に私の好きな言葉を贈ります

「生きるということは 自分の中で死んでいくものを必死にくい止める事だ」

こちらこそ勇気を頂き感謝します
ありがとう
2014年1月24日 10:19
いままでMTの車しか買ってないです(笑)
運転楽しくないと(^-^)/
っでオレは人間がコースアウトしてる感じですo(T□T)o
コメントへの返答
2014年1月24日 10:49
Ryodsterさん

はい
MTは初心に戻れますよね!

コースアウトしてる方の方が魅力的です(笑)

コメントありがとうございます!
2014年1月24日 11:37
こんにちは♪初コメです(照)

「枝葉は変われど太い幹は変わらず」
って感じでしょうか!?なんか、元気を
貰った気がします♪
コメントへの返答
2014年1月24日 14:41
matuboさん

はい
真っ直ぐな幹はそう簡単には揺るぎません!

そう言っていただくと嬉しいです

ありがとうございました!
2014年1月24日 12:46

 
 グラツリさん、お疲れ様です☆

 自分も常日頃から、良い意味で外道やアウトローで居たいと思っています。(非人道的では無くw)

 社会的にそれが正しくても、自分の中でそれに違和感があればソレは間違いだと感じます。

 あくまで自分の感情に従い、それに拘るのも人間の正しい生き方の一つだと思います☆

 関係ありませんが、新しいコルベットのZ06が欲しくなってきましたw 

 現状でとても買える物ではありませんが、生きた証に手に入れるのを

 自分の人生に於いて目的に一つにしたいです。
 
 
コメントへの返答
2014年1月24日 14:45
☆神民党総師☆さん

お久しぶりです

流石いい生き方をされてます
それでこそ友

はい
是非コルベットZ06でいつかツーリングに誘ってください!
楽しみに待ってます^^

いつもありがとうございます
2014年1月24日 16:38
悔いのない生き方しましょう。一度しか無い人生だから。
コメントへの返答
2014年1月24日 16:41
6032さん

はい
たった一度の人生ですからね

楽しまなきゃ!

ありがとうございました!
2014年1月24日 20:41
こんばんは。(^O^)


人生一度きり、自分が信じて決めた道に疑問持ったら、おしまいだと思います。
振り返った時、後悔の無い道だったと思えるよう頑張りましょう!
(^o^)/





そしてまた一つ名車が生産終了ですか…、時代の流れとはいえ、車好きには悲しい話です。
(>_<)
コメントへの返答
2014年1月24日 21:06
ゴンザレスさん

悔いなき生き方をしたいもんです(^ ^)

はい
また一つマニュアルが消えてしまいましたね
便利な物が世に出回る代わりに大切なモノが消えて行ってるように思います(^^;;

いつもコメントありがとうm(__)m
2014年1月25日 14:25
アツい日記を拝見しました

僕も、そういう漢になりたいです。。。

A/T乗りですが・・・(汗
コメントへの返答
2014年1月26日 22:47
くま。ちゃん

ははは(笑)
漢と書いてオトコと読む(笑)
くま。ちゃんはいい漢ですよ(^-^)/

いつもありがとうm(__)m
2014年1月26日 1:28
強気のグラツリさんに、一体何があったの?(@_@;)

大体分かってきました(^_^;)

世間は、『寄らば大樹の影』等と言いますが
みんなと一緒である必要は無いって思います

>>世間から外れてもいい
仲間から変な目で見られてもいい

分かります
私も、リブの『緑化』には悩みました…
回りの人達は
「たかだか車じゃん」って感じで、こちらの気持ちは理解して貰えず…
でも、私がホントに好きなのは『緑色』だったんです…
だから、清水の舞台から飛び降りちゃいました(>_<)

こんな『バカ』な事が出来る自分ってスゴイって思いましたよ!
今じゃあ、『飛び石』さえも恐怖の対象ですけど…(^_^;)

若さは、バカさですよ!\(^o^)/

グラツリさんを応援してますよ!AT車だけど…(^_^;)


コメントへの返答
2014年1月26日 22:54
ははは(笑)
ありがとうm(__)m

いや〜
イエローさんのブログのほうに緑に替えた理由をお聞きしようかなとも思ったんですけど…
イエローさんも自分を変えたいっていう心境なのかな?と思いあえて書きませんでした(^ ^)

ありがとうございますm(__)m
モラルだの常識だのという得体の知れない制約とやらに締め付けられて少し疲れたのかもしれませんね

元気をもらいました
また『おはせと』でお会いしましょう
*\(^o^)/*
いつもありがとうね(^ ^)
2014年1月30日 1:30
ATなんか乗るやつは
 オカマ野郎だぜ マンマミーア !
コメントへの返答
2014年1月30日 8:48
EF57のデッキはゆらゆらさん

マンマミーア(笑)

ATもMTもどちらも私は好きですよ!

でも今はMTが久しぶりに楽しいです!!

コメントありがとう!!
2014年2月4日 12:22
>>「出る杭は打たれる」

しかし
「出過ぎた杭はもう誰も打たない」 <<


でも、出過ぎた杭は、孤独よね…
風当たりも強そう…

って、思うのは私だけなのかな…?

コメントへの返答
2014年2月4日 14:38
はい
孤独です

でもどっちにしろ人間は孤独ですから
どんな選択肢があろうとも自分で決める
それは人間の宿命なんでしょうね


強風が私を渦巻いてますよ(笑)
命がけの仕事ですから覚悟はしてます^^

いつもありがとうございます!
2014年4月23日 1:30
こんにちは。
過去の記事にコメント失礼します。

グラツリSさんの記事をみて勇気をもらいました。
私の目指している生き方そのものです。
かっこいいです。
男として尊敬しています。

マセラティうらやましいです!
グラツリSさんの話お会いしてお聞きしたいものです。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2014年4月23日 9:13
ながたかゆきさん

私の生き方が正しいかどうかはわかりません
ただ 私は私の生き方に後悔は一切ありません
精一杯 今やれることをやる
その繰り返しです

イチローが毎日違ったトレーニングをするのではなく淡々と当たり前の今やるべきことをこなすように

でもね
それでも常に向上心を持って進む

そして「誰かを喜ばせる」ことに生き甲斐を感じること
自分が努力することによって誰かが幸せになる
そんな仕事につけたら天職ですよ

貴方はまだこれからの人
是非 この世の中を良くしてくださいね

はい
是非お逢いしましょう!
こんな私でよければいつでも力になりますから

コメントありがとう

プロフィール

非日常へ脱出するのが楽しみです(笑) 正義感の塊で今日も地球の平和のために戦うのであった
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

哀愁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:57:30

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ 名前はまだ無い(笑) (マセラティ クアトロポルテ)
V6でも440馬力あれば十分 レッドホークに負けない面構えに惚れ惚れ 某Sロングより ...
アルファロメオ MiTo 納豆号またはミトっち (アルファロメオ MiTo)
ミトと言えば黄門ではなく納豆! 左ハンドルのMT 初心に戻れる車です! 今一番乗って ...
フェラーリ 458スパイダー レッドホーク (フェラーリ 458スパイダー)
やんちゃな娘です! ヒップラインがセクシーな娘です! ウルトラセブンにはこの愛車が相棒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation