• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

本日のお宿は?  熊本駅前で1泊

本日のお宿は?  熊本駅前で1泊本日のお宿は?

熊本県熊本市にあるビジネスホテル

「東横イン 熊本駅前」

シングル:4822円(税込)です。

熊本駅から徒歩2分くらい?
近くにはコンビニ、飲食店が沢山あって便利です。
少し歩けばイオンもあるしね。

今回は25階の宿泊です。
眺め最高です~



今日は朝から鹿児島県薩摩川内市でお仕事でした。
13時に仕事が終わって、九州新幹線で熊本県へ
車だと約3時間かかるのに、新幹線だと乗り換えの時間を含めても1時間で到着です。
やっぱり速いですね~
熊本の仕事も19時には終わったので、明日は帰るだけ?って思っていたら、もう一件追加されてしまったので明日も夕方まで熊本滞在です。
明後日は山口県岩国市で仕事だし、明日は山口で宿泊するか?京都に帰るか?悩むところです。

Posted at 2017/12/13 23:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年12月12日 イイね!

あまりにも汚かったので洗車してきました。

あまりにも汚かったので洗車してきました。今日はジジ様の手術説明を聞くため有給休暇です。

今年は有給を使い切りそう・・・

胃にポリープがあり、一応悪性ではないらしいのですが、今後悪性に成りえるかもしれないので、切除するか?高齢なのでそのままにしておくか?と選択を迫られました。
悪性になると回復手術で危険性が高まるとの事なので、今の内に内視鏡で手術してもらいます。
手術日は来週の火曜日。
それまでは入院なので、管理体制はバッチリ?なので明日からは出張に行ってきます。

検査は14時からだったので、それまでにオレンジ号を洗ってきました。

全自動ノンブラシ洗車機「JAVA」 Bコース



そして家に帰ってから「フクピカ」



ホイールもフクピカしたので綺麗になりました。

年末までに本格的なコーティング作業をしてやる予定です。
Posted at 2017/12/13 00:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2017年12月11日 イイね!

10月、11月度のフィットネス効果は?

10月、11月度のフィットネス効果は?10月度のフィットネス効果は?

COSPAへ13日
KONAMIへは4日

11月度のフィットネス効果は?

COSPAへ12日
KONAMIへは3日

ブログに書き忘れただけで、ちゃんとトレーニングはしていますよ。

しかし最近は筋肉が付いてきたので体重が増加傾向。
炭水化物を少なくして、その分を油でカロリーを上げているので体脂肪率も増加傾向。

体脂肪率は18%にまで増加してしまいました・・・
基準値は男性の場合20%以下なので、基準値内は内なんですけどね~
最高で13%まで落としていた時は元気がなかったので、それは納得の数値です。

そして今日は健康診断の結果が出てきました。

悪い所は?

ありません。

身長173.5cm
体重74.5kg
ウエスト83cm
メタボ規約から外れていますので、まずは一安心です。

血液検査も上々
GOT:20
GPT:24
γGPT:17
LDH:72
HDL:65
L/H比:1.1
中性脂肪:64
血糖:91
HbAlc:5.5

フットネスに通う前は血糖が200を超えて、HbAlcは8.0・・・
糖尿病の烙印を押されちゃいましたからね。(この年だけかもしれませんが)
早期発見?  今は薬も飲まず健康数値を維持していますし
意外と食べ物も好きな物を食べています。

食べたら動く!
動かないなら食べない!

これは実践していますけどね。

久しぶりに呑み会でも参加してみようかな~
お魚メインで(笑)
Posted at 2017/12/11 23:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

ちょこっと沖縄観光

ちょこっと沖縄観光1泊2日の沖縄旅行。

マイルが12月で期限切れになるので、強行スケジュールになりました(笑)
プレミアムポイントも貯まるしね~

まずは那覇のおもろまち 東横インから徒歩で首里城まで歩きます。
フライトの時間まで5時間もあるので・・・
スマホは充電が途中で無くなると嫌なのでナビモードは使用せずに、現地の人に行き方を聞いてみると

「首里城? ゆいレールがあるさ・・・」
「首里城? バスがあるさ・・・」

歩いて行きたいんだけど~

「歩いて 行かない行かない。 遠いよ~」

って言われるばかり。
極めつけに「歩いたことがないのでわからない」とも言われる始末。

仕方がないのでポリに聞いてみると

なんと同じ答えが返ってきました(笑)
沖縄の人は歩かない。 300m先のコンビニに車で行く。とは聞いていましたが・・・

仕方がないので自力で行きます。

見晴らしの良い丘にあるので、場所によっては見えますからね。
歩く事50分。 80%登坂。10%階段。  さすがに歩く距離では無さそうです。



守礼門




この奥は有料区域 800円もかかるので入りません(前回は入場したけどね)






帰りはゆいレールに乗ります。


おもろまちまで戻って来てランチします。

沖縄ステーキ「HAN’S」

400g サラダバー、ライス、ドリンクバー、デザートが付いて2600円とリーズナブル。
炭水化物を抑えているのでライスは食べませんけどね。


途中「赤嶺駅」で途中下車
日本最南端の駅なので記念撮影


ゆいレールは1日乗車券がお徳です。

普通の1日乗車券はその日だけなのですが、ゆいレールの1日乗車券は24時間制なので、翌日も乗る事が出来ます。

那覇空港でフライト待ち
帰りもプレミアムクラスなので、優先手荷物預かりゲートが利用できます。
コレでないと修学旅行パニック&中国人パニックで大変です。


帰りの飛行機はスターウォーズ仕様

座席にヨーダが座っていて、CAさんのエプロンがスターウォーズ柄で・・・それだけです。

帰りは14時5分発なので機内食は軽食になります。

サンドウィッチが食べられないので困ります(笑) 世の中からマヨネーズが消滅したらいいのに(笑)
仕方がないのでワインで元を取ります。(ワインは苦手ですけどね)

最後にもスパークリングワインを頂いて


1220kmの移動完了


プレミアムクラスは手荷物引き渡しの優先なので


1本早いリムジンバスに乗車出来ました。
これは良いですね。
来年からはプラチナ会員になるので普通席でも優先になるので、少しは楽できそうです。

帰りのバスはワインのお陰で爆睡でした。

さて明日からまた仕事です。
ワインは抜けたかな?

Posted at 2017/12/11 00:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年12月09日 イイね!

本日のお宿は? 沖縄県那覇市で1泊

本日のお宿は? 沖縄県那覇市で1泊本日のお宿は?

沖縄県那覇市にあるビジネスホテル

「東横イン 那覇新都心おもろまち」

シングル:5643円(税込)です。

ゆいレール おもろまち駅から徒歩7分くらいかな?
近くにはDFS、ショッピングモール、スーパーもありとても便利です。
東横インなのでnet接続、冷蔵庫完備、朝食無料。

今日は久しぶりにプレミアムクラスに搭乗。
目的はプレミアムマイルの獲得。  超割28でもプレミアムクラスだと125%のポイントが付きますので(笑)

これで44911プレミアムポイント。
帰りもプレミアムクラスなので47158ポイント。

来週は鹿児島へ行って、仙台にも行くので、来週には50000ポイント達成出来そうです。

プレミアムクラスは約10年ぶりかな?



シートは広々。デスクも広々。パソコンで仕事が出来ました。

那覇まで2時間半のフライトなので価格的にも納得かな?
東京ー伊丹とかでは絶対に乗らないと思います(笑)

搭乗前にはANAラウンジにも入れます(無料)


機内ではアルコールも無料
機内食も出てきます。


無料なので普段呑まないスパークリングワインを飲んでみた。
やっぱりTakashi44はワインが苦手みたいです。

那覇空港からは「ゆいレール」


日本最西端の駅。

でも日本最南端ではないんでしょうかね?


沖縄は気温が20℃・・・
東京、大阪で着ていたダウンが邪魔です(笑)


そしてもう一つ最西端の最南端の施設へ

コナミスポーツクラブ 那覇



沖縄に来ても体は鍛えます。

もう自分でも自覚してしまいます。

「狂ってる」ってね。

ちなみに今日、明日の那覇は航空祭があるのでほぼ満室です(笑)
明日見てこようかな~



Posted at 2017/12/09 21:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「熊本の定食屋さん。

銀しゃり亭

ネギソ―スかけ唐揚げの貝汁へ変更。

やっぱり旨い!!

何シテル?   12/13 20:28
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
58 人のお友達がいます
ロン.ロン. * 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? *
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * hide&#39;sⅡhide'sⅡ
やまにんやまにん まさあべまさあべ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる