• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今期最高の釣果でした。

今期最高の釣果でした。 昨日は兵庫県加西市までバス釣りに行ってきました。

京都の自宅から100km。
高速で行けば1時間半。下道で行けば2時間少々。
距離は大体同じなので下道をドライブ~  しかし夏場は海に行く海水浴客で亀岡まで大渋滞に遭遇し結局3時間掛かってしまいました・・・

13時から釣行開始

何度か野池を回って、実績のある池に参上。

20m先の水草の葉っぱの上に上手くキャスティングを行い、少し待って水面に落としてやると

ワームが持って行かれる感触。暫く待って感触を確かめて確実にフッキング。
フッキングした瞬間に大物の予感♪
「グッ、グッ、ググッ~」
藻に潜られない様に細心の注意を行いながら、ラインブレイクにも気を付けながら、池に落ちない様に気を付けながら、近くまで引き寄せたけど、大きすぎて池から引っこ抜けない・・・
仕方がないので池の淵ま1.5mの崖を降りて、バスをGETしました。

47cm

野池では最高レベルかな?

45以下と45以上の嬉しさの違いは段違いですよね。
出来れば50upが理想なんだけど、今まで50upは5匹だけだし、45以上も年に1匹釣れるかどうか?の大物なので大満足です。

でも釣れたのはコイツのみ・・・
後半は暑さに遣られちゃいました(笑)
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2011/08/07 23:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

For a change
MiToっちさん

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

お彼岸
まぁドンさん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2011/08/08 19:17:25
47cmおめでとうございます!!

ナイスプロポローションじゃないですか??
うらやましぃ~~。あやかりたい。

なかなか釣りに行けてない日が続いていますが、
9月頃から再始動します。
その時は負けない位のbig bass上げれるように
頑張ります。o(^o^)o
コメントへの返答
2011/08/08 22:56:39
こんばんは~

まさかこの池にこんな大物が潜んでいたとは思いも寄りませんでしたよ。数年間隔で水を抜けれているので、30cmクラスがアベレージだったんですが、隠れていましたね(笑)

しかし真夏の釣りは疲れました・・・
やっぱり本格参戦は9月になってからでしょうね。
2011/08/08 22:29:57
ナイスフィッシュ!(・ω・)b
最高の瞬間でしたね!
10匹の小バスより一匹のデカバスでしょう。

しかも、獲り方が渋すぎる~♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:59:38
こんばんは~

今シーズン初バスです(笑)
久々の大物の引きは楽しかったですよ。
10匹の小物でも1匹の大物ですが、まずはボウズ回避できて良かったです。加西まで3時間も掛けてボウズは滅入ってしまいます(笑)
次回はハード系で釣りたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外と軽傷?」
何シテル?   09/16 21:45
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
59 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ロン.ロン. *
クロ猪クロ猪 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?
だい君だい君 93R93R

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.