• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

2017年 リフレッシュ休暇5日目 今日はニセコで全山制覇。

2017年 リフレッシュ休暇5日目 今日はニセコで全山制覇。 リフレッシュ休暇5日目です。
そして2016-2017シーズン7回目のスキーになります。

今日のニセコは天気予報では「曇時々晴」」
天気予報ではこの1週間で一番天気が良い予報になります。
最低気温はマイナス11℃。最高気温はマイナス1℃。

明日からは天候は悪い予報ですので、良い天気の間にニセコ全山を滑ってきます。

知っている方もいらっしゃるとは思いますが、ニセコってアンヌプリ1つの山に斜面に4つのエリアがあります。

ヒラフエリア(HANAZONO含む)
ビレッジエリア
アンヌプリエリア
モイワエリア

そのうちモイワは少し離れているのでニセコの共通リフト券では滑ることができないです。
ヒラフ、ビレッジ、アンヌプリはアンヌプリの頂上で接続されているので、初中級レベルがあれば行き来できます。その分リフト券の価格は1000円位上がりますけどね。

まずはヒラフエリアから
今日もゴンドラ駐車場の定位置へ駐車しました。
今日は少し時間が早かったのでガラガラです。


9時半に滑り出します。
昨日は少し遅く出るつもりでしたが、目覚めちゃえば、滑りに来ているわけで(笑)

朝のうちは良い天気です。


キング第三も行列なし


でも下に降ります。
下のリフトもガラガラです。


ヒラフの良いところはオフピステの開放ですね。

普通のスキー場ならこんな斜面は滑走禁止ですけどね~

この気温計壊れてない?  最近思い始めています(笑)


今日は全山制覇が目標なのでビレッジエリアへ


ニセコビレッジ
昔の名前は「ニセコ東山」 プリンスホテルのプライベートゲレンデでした。
今はヒルトンに買収されて、もうビジネスマンに泊まれる金額ではありません(笑う)
プリンスの時やヒルトン1年目は1泊朝食付きで15000円位だったのが懐かしい・・・
今は倍します(笑)

ビレッジのイメージは外人向け
コースの名前は日本人には理解不能です。



こんぶ? ざんき? だべさ?
あとは、みそしる、ジャガイモなんてコースもありましたね。

久しぶりに降りてくると新しいゴンドラ? リフト?

なんと!ゴンドラとリフトが交互に登って聞きます。
そしてコレがゲレンデ下部への登行専用です。  勿体ない・・・
更に乗ってびっくり!


板を積む場所がゴンドラにないです。

積載方法は驚きに「内部おっ立て方式」

初めて見たわ(笑)

ビレッジのリフトは個性的ですね。
昔からのゴンドラも
ホテル直結!



そして背面座位です。


この方式は今まで数多くのスキー場に訪れたTakashi44でも此処だけですね。

外人用なのでアンヌプリへ移動します。
その前にもう一つ魅力をご紹介。



こんなところも開放してくれます。
私も数年前に滑りましたが、新雪、深雪、パウダー満喫!って感じでしたよ。

そしてアンヌプリへ

そしていきなりランチです。

アンヌプリのレストラン「ニューサンコー」
席は空いていますが、食券を買うのに大行列!

階段の下まで行列です。


でも私は並ばなくても食券を買う裏技を知っています。



ローソンチケットで食事券付にすると機械に通せないので専用レジがあります。
そして誰も並んでいないんです。
裏技でしょう?

此処の名物「ジンギスカン」  1550円


数年前はどんぶり化されて味が落ちたレストランでしたが、どんぶり化を辞めて、再び美味しいレストランになってます。

天候は悪いので、アンヌプリは3本だけ滑って、ヒラフへ戻ります。
天候悪化でリフトが止まると最悪バス移動でヒラフに帰る羽目になりますからね・・・

ヒラフでアンヌプリ山頂を楽しみます。


天候悪い・・・寒い・・・尿意が・・・

下まで降りて、おトイレへいって冷め切った体を温める為
おやつを食べます。

BASE Cafe



メロンパン+コーヒー  で600円

メロンパンは200円とリーズナブルでしたよ。

カロリー消費の為、今日はもう少し頑張ります。

私の好きなキング第三の林間コース。



5本滑る頃になると天候急変です。


これでは楽しくないので今日は16時に終了です。

でもその前にもう一度下に降りて明日の予約を入れます。



明日はもう一回スクールに入ります。
今度はニセコで個人レッスン 6時間です。

2時間:22000円
3時間:30000円
4時間:34000円
6時間:39000円

値段設定が無茶無茶ですね(笑)
明日は午前、午後両方ともに入る予定でしたので4時間で予約しようとしたら6時間なるコースを発見。 2時間も多めに教えて頂いて5000円しか変わりません。
なら6時間でしょう!

受付のお姉さんに6時間でと伝えると
「6時間は体力使うので、大丈夫ですか?」

4時間の申し込みには年齢も記入しているので、心配してくれています。

「はい大丈夫です。 この為に半年前から体を作りましたので」
「でも倒れたら助けてね~」

ということで、明日は9時から12時まで。 13時から16時までレッスンに参加します。
参加中のリフト料金も1000円という事なので追加申し込みで合計40000円になります。
普通に買うと4700円(ランチ券800円付)なので、かなりお得です。
レッスン終了と同時に使えなくなりますが、レッスン終了後はそのまま帰るので大丈夫です。

さてと温泉入って、サウナで汗流して、ボルタレンを足に塗って早めに寝ます。




ブログ一覧 | リフレッシュ休暇 | 日記
Posted at 2017/02/22 20:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

日替わりブリ刺し定食
まーぶーさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今日は午後から3台洗車( *'3` ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さぁ〜帰ろう!」
何シテル?   04/19 17:21
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation