• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

オレンジ号の傷は軽傷?

オレンジ号の傷は軽傷? 昨日の夜に自分のミスで当ててしまったオレンジ号。

いつも何も考えずに駐車していたところなので、完全油断していました。
まさかの70cmの角材が立っていました・・・
それも斜めに立っていたので、真っすぐ立っていたら当たらなかったか?もっと重傷になっていたか?
微妙なラインです。

見た目はこんな感じです。



青丸のところが凹んでいます。そしてバンパーには約10cmのクラックが入っています。

拡大します~


まだ言わないと分らないレベル?
更に拡大します~


ここまで拡大すると、バンパーの歪みが確認できますね・・・

主な傷は


柱にHITした傷でバンパーの歪み(軽い凹み)

塗装の禿げが2か所

クラックが1か所



クラックさえなければ、そのまま放置ですけどね。

バンパーに当たったけどボディー部(板金部)は無傷
バンパーの取り付け部のチリもズレを感じさせないくらいに綺麗でした。



今日からスバルで48ヵ月点検に出す予定でしたので、このまま走って問題が無いのか?否か?
確認してもらって、大丈夫であれば未修理で行こうと思います。
DIYでは少し直しますけどね(笑)

それとも社外品のリアバンパーにでも交換するかな?

でもね~社外品のバンパーって下品なのもが多いので・・・
下品でなく、さりげなくカッコいいリアバンパーがあれば押しててくださいね。
ブログ一覧 | ts Type RA オレンジ号 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:13:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

LCM2016.6 ウラカン
BlaZeさん

皆さん、車間距離ってどの位ですか?
maverickさん

4C修理レポート その3
ryamaryamaさん

バンパーの耐久テスト開始(滝汗)
★勝平★さん

一進一退
★勝平★さん

バンパー交換
★勝平★さん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:25:06
これくらいだったら部品の脱着しないで治すとこでやればキレイになりますよ。

カーコンビニ倶楽部 のお店とかでできると思いますが。
コメントへの返答
2017/09/17 21:42:33
こんばんは~

明日2条へ行く予定があるので帰りにでも見積もり取ってこようと思います。
カーコンは抵抗があるので、SABにでも見てもらいます。 同じかもしれませんけど、何かあれば対応をしてもらえると思いますので(笑)

3諭吉以内なら直そうかな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「博多で鹿児島ラ―メン
おかしいですか?

何シテル?   11/23 11:31
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
59 人のお友達がいます
ロン.ロン. * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
nobu@GVB tsnobu@GVB ts アルビノ555アルビノ555
93R93R s206s206

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.