• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44の"Takashi44" [スバル インプレッサ WRX STI]

2011シーズン4回目 真夏の野池で頑張る

投稿日 : 2011年08月07日
1
2011シーズン 4回目
兵庫県加西市の野池に参上しました。
高速代を浮かす為、下道で移動。夏場なので海に行く車で亀岡までは大渋滞・・・そこを抜けるとスムーズに流れましたが、加西まで3時間のドライブになってしまいました(笑)

今日も暑くなりそうです。
2
「スピナーベイトの池」

昔はスピナーベイトで1時間に5匹は釣れた爆釣池でしたが、水を抜かれたのか?、駆除されたのか?、すべて釣り上げられたのか?、腕が無いだけか?

全くアタリがありませんでした。

移動します。
3
25km移動して

「85池」 へ

蓮の葉が一面を覆い尽くしています・・・
投げる場所がありませんね。

下の池に移動
4
「85池の下の池」

此処はオープン状態でしたが、大減水中
水がどんどん抜かれている最中です。
来週は干上がるのか?

数年に一度、盆前には抜かれている池なので、少し心配です。
5
スピナー、クランク、ノーシンカーと色々投げてみましたが
ギルのアタリのみ・・・
5インチのカットテールにテキサスの重りをつけて、遠投します。
丁度水草の上に着水。 少し待って水草から水面に落としてやると

変な感触がラインを通して竿に

「ガツン」でもなく「「コンコン」でもなく「そーっと気付かれない様に持って行こう」って感じのアタリ?
少し待ってフッキングしてやると

「グッ、グッ~」 と素晴らしい引きを体感

大物の期待

ラインが10ibなので、少し慎重に、水草に潜られない様に気を付けて
久しぶりのバスの引きを楽しみました。

47cm

今期最高記録です(今季初バスですけどね・・・)
6
気分を良くして、遅めの昼食

「餃子の王将」

移動距離20km(笑)


昔は加西にも王将があったのに潰れてしまい、その後はガストやジョイフルでランチを食べるのが習慣になっていましたが、一人だしね。
7
3時からは

「汚池」

ここ数年、コンスタンスに実績のある池ですが、今回は蓮だらけ

ノーシンカーを葉の上に滑らしてみましたが、全く水面が揺れないぐらいに生い茂っている様子。これはダメですね。

移動します。

8
「汚池の上の池」

歩いて行くには遠いので、車で移動1km

GWに来た時には注水中で流れ込みで43cmのバスを友人が釣り上げた池です。
今回は注水完了しているので長靴で池に入り頑張りましたが、アタリはあれど釣れないパターンに填まったみたいです。

6時まで粘りましたが、釣果はゼロ

京都に帰ります。

帰りも下道で2時間の旅。帰りは順調に流れていました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「博多で鹿児島ラ―メン
おかしいですか?

何シテル?   11/23 11:31
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
59 人のお友達がいます
ロン.ロン. hide'sⅡhide'sⅡ
nobu@GVB tsnobu@GVB ts アルビノ555アルビノ555
93R93R s206s206

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.